スッキリ の記事一覧

聴こえるように嫌味をいうJKに「人によって態度とか変える子って信用できない」と彼が一喝!

910: 2014/07/20(日)14:54:20 ID:evBG8ac9D

大掃除してたら、去年のX'masセールのあれこれが出てきたので、休憩ついでに思い出して書いてきます。
文才なくてごめんなさい。

某デパートのセールに行った時のこと。
歩き疲れたので、フードコート内のショップでカフェラテ買って座った時、タイミング良く私の好きなクラシック曲が店内BGMで流れた。
「あ!チャイコフスキーだ!これ好きー♪(*^^*)」
「これ何の曲?」
「バレエのくるみ割り人形に使われている曲だよ~!」
お気に入りの曲で盛り上がってる私達の横から、謎の呟き。

続きを読む

「パパの隣嫌~、あっちで食べてよ~」娘たちの反抗期にショボーンしてた俺。俺を救ったのは嫁の熱い説教だった!

23 : 2018/03/09(金) 22:16:50 ID:g2JxG5B4.net

娘達(当時中2と小6)が俺を嫌うようになった時。
反抗期か~父親が嫌われるのって本当だったのか‥と、軽くしょげてた。
ある日晩飯のときに「パパの隣嫌~、あっちで食べてよ~」とリビングの端っこ指さされた。

続きを読む

全然知らないママに「旅行のお土産メモ」を手渡された。ポカーンとしていたら金髪&外車の有名ママが通りすがりにそのメモを…

477: 2013/10/09(水) 15:54:43.11 ID:L6wQTvIq

週末に旅行に行くんですが、出ましたよ。
お土産リスト渡してくるママww

保育園の入り口の辺で仲いいママさんたちと世間話(旅行の話は出てない)してたら、しゃべったこともないママが「はいコレ」ってメモ渡してきました。

「はい?」って言ったら「はいじゃなくてコレ。お願いね」ですって。
「いや、意味わかんないです」って言ったら「は?旅行行くならお土産買ってくるのが当然でしょ?」と鼻で笑われましたw

ここのまとめとかよく見てるんですけど、実際に遭遇したらポカーンとしちゃいますね。

続きを読む

朝から酒飲んで周りに怒鳴り散らす客に小柄の高校生くらいの男性が「何騒ぎたてとんねんっ!」と一喝した!

371: @\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:49:37.26 ID:yxDQ9fL7.net

私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、
酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。

チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに
「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には
店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。

続きを読む

うちの駐車スペースに妊婦が勝手に車停めてので、クラクション鳴らしまくって 「○○-○○のナンバーの方ーーー!!!」って騒ぎまくってやったwww

593: 2016/03/16(水)17:12:40 ID:kAE

以前住んでいたマンションでのこと。
妊娠何ヶ月か知らんけどお腹が大きな奥さんがいた。
マンションのすぐ横に入居者の駐車場があるんだけど、
私が借りてたスペースは入口に一番近い所だった。

続きを読む

俺に向かって「若造が」って舌打ちしてた隣席の会社員に胸糞。しかし社長登場で態度一変!酒の入った赤い顔がみるみる白くなっていくのを初めてみたww

401: 2006/08/14(月) 18:13:54 ID:6gu1i8+i

俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。

続きを読む

実兄にベタベタネトネト、お前みたいな陰湿な変態嫌いに決まってんだろーが!あらやだ口が滑ったワwww

821: 2008/09/23(火) 00:02:11 0

旦那のことが大好きで多分擬似恋人のつもりでいたらしいコトメは私に敵意むき出しで隙あれば文句を!
嫁にダメージを与える嫌味をかますのに命掛けてます!って感じで大変見苦しい。

続きを読む

みんなは高いゆで卵、私には賞味期限が1ヶ月過ぎたゆで卵をくれるトメ

473:2010/10/19(火) 13:48:35 0

前、義実家に行った時
私がトイレに入ってる間にトメにスリッパに卵の殻を入れられた
気持ち悪いし微妙に刺さるし最低な感触だった

この間の週末、義実家に行って来たとき皆でゆで卵を食べた
私の分だけはトメが手渡しでくれる

続きを読む

新婦友人集団が「お里が知れましてよ」と説教してきたので反論。多勢に無勢な私の肩を持ってくれたのは…

823 :投稿日:2013/06/11(火) 13:47:24.73 ID:3lsY75+B

流れを読まず投下。

高校の友人の結婚式に参列したときのこと。
友人は幼~中学、大学はお嬢様女子校で、高校だけ共学。
家柄はもちろん、性格もよく、祖父母のことを「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼ぶ正真正銘のお嬢様。

式場も、地元民ならみんな知ってる高級なところだったので、友人に恥をかかせちゃならないと、マナー本を熟読して、特に服装にはとても気を遣った。
ネックレスは、母から借りて真珠を付けていった。

続きを読む

年長さんなのに理屈ぽい娘が、友達の嘘っぱちの自慢話をばっさり切り返した

318:  2009/08/06(木) 19:48:32 ID:OF1/PQ98

武勇伝というほどでもないけどわが娘は年長さんにしちゃちょっと… 

家に遊びにくる子たちの中にすごくウソツキな(というかホラふき?)子がいて 
うちが遊園地に行った話をすると 
「うちなんかね、遊園地に行ってデパートに行って水族館も行って…」 
で、今度子猫を飼うことにしたと言うと 
「うちはね、猫なんか20匹も30匹もいるんだから!」 
大人げないとは思いながらちょっとイラついてた私 

続きを読む