「お雛様と言えばお寿司でしょう!?」とほざくので義母の目の前にだけ寿司を1パック置いてやったww
昨日の夕方、義母がいきなりウチに来た。
私と娘は夕食の準備(ハッシュドビーフの煮込み)をしていたんだけど、
それを見た義母が大憤慨。
「お雛様だって言うのに、なんでこんなシチューなの?
お祝いはお寿司でしょ?本当に常識ないんだから…」
ってぐだぐだ一方的に文句言ってきた。
一緒に台所にいた娘は義母の発言にびっくり。私を見て困っている。
実際に近寄ってきてほしくない人々(キチ・セコ・泥)を話題のスレッドからまとめました。
昨日の夕方、義母がいきなりウチに来た。
私と娘は夕食の準備(ハッシュドビーフの煮込み)をしていたんだけど、
それを見た義母が大憤慨。
「お雛様だって言うのに、なんでこんなシチューなの?
お祝いはお寿司でしょ?本当に常識ないんだから…」
ってぐだぐだ一方的に文句言ってきた。
一緒に台所にいた娘は義母の発言にびっくり。私を見て困っている。
さっき信じられない事が起きた。
ちょっと長文愚痴になるけど言わせてくれ。
スレチかもしれないけどゴメン。
頻繁にうちの駐車場で遊ぶガキ共がいた。
うちの駐車場は車4台分停まるスペースがあるんだけど
ほとんど二台しか停まってないから、あまった場所で遊ばれていた。
でも車は停まってるわけだし、前に親に注意したのに
「あらー気をつけるよう言います」としか言われず、ガキは平然と駐車場で遊んでた。
勇気振り絞ってガキに注意しても無視。
下手したら自分もキチかもしれない案件ですが相談。
体質的に体育は室内授業しかできない&ド近眼だけど、それ以外はほぼ問題が無い上の娘と
注意欠陥障害を抱える下の息子がいる我が家。
下の子の注意欠陥障害は、私自身が幼少期から高校上がるまで苦しめられたのと、
発達障害の本を読んだ際に旦那が「俺も心当たりがある」と言っていたので、
遺伝要素を考慮して予防線張っていたらビンゴでした。
早め早めに治療や、日常生活をスムーズに送らせるための習慣を教えるなどして、
今は普通学級で問題なく過ごしています。
ある時、上の娘の同級生のママと「親が発達障害で子供も発達障害」
という共通項で意気投合したものの……このママさんがキチでした。
いや私も発達障害だし世間的に見れば同類なんですが。
情報交換できるし、美人でお洒落だし、障害持ってても頑張ってるじゃないかと
最初は好印象だったのですが……
こちらの情報が相手に伝わるにつれて相手がいきなりキチりだしました。
多分キチ。もしくは育児ノイローゼ。
フェイク有なので違和感はスルー願います。
私は4階建てのアパートの2階に住んでて、一応オートロックがあるのでホールインターホン→玄関インターホンが普通の流れ。
今、6ヶ月の子持ち。
市の保健師さんから同じアパート内に誕生日の近い赤がいるお宅があると聞いていた。
家にいるとたまに上の方から赤子の泣き声がしてたから上の階の人かぁと認識。
以上、前提
理不尽かもだけど
告白されて付き合った彼(3年上)の元カノが全員彼より+7だと知った事。
もう15年も前の話になるが、元嫁がパワー系池沼に襲われた。
俺しか男を知らなかったのが可愛かったのに急速に冷めて、元嫁が行為に恐怖を持ったことによりレスになった。
私子と同じ幼稚園のママ、Aさん。
今まで私は幸運にも交流が無かったのですが、どうやら泥をやらかし引っ越しする事になったらしい。
うちの職場に居た泥キチママの話。
ある地方都市の飲食店なんだけれど、自分が入って半年ほどしたころ、 食材の減りが異常に早くなった。
通常消費される量よりも一升ほど多く、 毎日お米がなくなっていく。
他にも、仕込んだはずの食材が、なぜか翌日無くなっていたり。
疑われたのは、私。
旧帝大卒・有名予備校講師・家庭教師経験有りのママです。
ママ友とお茶をしている時にママ友の息子に「宿題くらいなら見てあげるよ」と言ったら次から紙袋一杯のテストとかプリントを持参するようになった。
その子自身はいい子だしかわいいが、私は三人の子持ちで一番したは幼児です。
気づいたらお茶に誘われるものの、ママ友とはおしゃべりなしでひたすら子供が私に質問してきます。
お茶を急に辞めると避けていることが露骨にばれそうで怖いのですが、どうしたらこのカテキョごっこから逃れられますか?
仲間内とサークルメンバーからハブられた……。
なんで馬鹿にしたん?
>>5
「清掃とかド貧乏か犯罪者のやる事やろロクなのおらんでな」
って言ったら
「私の母親私の大学の金の為に働いてるんだけどド貧乏で悪かったな」
って言われた。