魚を捌いたくらいで「血が血が」と頭の中がトンチンカンな彼に宇宙語で「別れよう」ってどういったらいいの?(笑)

376: 2017/05/16(火)13:21:14 ID:7ZB

彼に鯵のタタキを作った時のこと
ちょい閲覧注意

スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
彼「え?魚捌くの?」
私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
(彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
彼「血ードロドロじゃん」
(活きでないからそこまで血は出てない)
私「えー別にそんなでもないじゃん」
彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
私「もちろん洗うよ」
彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
私「あんたさー」

あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
彼は「じゃあな」って帰ってった

彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる

378: 2017/05/16(火)13:47:36 ID:7U8

血が恐い坊やはママにおねがいすればWっていうのはどうかな

377: 2017/05/16(火)13:44:22 ID:ECT

手作り≪お店で買う の人だったんだ。馬鹿だな

379: 2017/05/16(火)15:16:10 ID:KPy

>あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
>あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
>捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
これを送ればいいんじゃないの

380: 2017/05/16(火)16:06:39 ID:DJD

パックの刺身サイコー!な馬鹿舌に食わせるものなどない!

381: 2017/05/16(火)17:40:51 ID:7ZB

全レスうざーなのでまとめてサンクス!

彼のお母さんは魚捌かない人なのか、とかもしかして彼血がダメな人だったのか?とか思いつつも、人の料理に気持ちわるいって思ったとしても普通口にしないよなと思い、ストレートに別れを言うか、気遣って言うか、コケ下ろすか悩んでた

でも自分の気持ちストレートに伝えようと決め、379案で言ってくる
待ち合わせまで後30分、頑張るね
行ってきます!

382: 2017/05/16(火)20:08:10 ID:7ZB

ただいま
話が通じなかった
ちょい閲覧注意ヨロ

私「別れたいんだけど」
彼「え?今日って私子が日曜の事謝るからってんで俺きたんだけど?」
私「そんな事ひと言も言ってないし、私悪いなんて思ってないけどむしろ彼男が私に謝るべきでしょ?」
彼「俺?なんで?どこが悪いの?悪いのはあんな血みどろの魚食べさせようとした私子じゃん」
私「じゃあさ、彼男の好きな(以下
>>379)」
彼「でもあの魚血だらけでキモかったじゃん」
私「それは調理過程じゃん、お皿に盛る時はきれいに洗って叩いて(鯵を刺身で食べるかタタキにするか聞いたら彼がタタキがいいと言った)薬味乗っけて出すよ」
彼「だったらそれ見せてくれたらよかったじゃんそしたら俺だってあんなグロい内臓とか見なかったのに」
私「あの時何しに台所に来たわけ?」
彼「私子何してんのかなーと思って」
私「つまり私の様子を見にきた訳じゃん?で、自分が思ってたのと違って魚捌いてたからびっくりしたの?」
彼「違うって血だらけでキモかったから何してんだよって思ってーその血だらけの魚俺に食わそうとしてっから気持ち悪くなってー」
私「じゃあ血が気持ち悪かったんじゃなくて、『魚捌いてる私』が気持ちわりいってなったってわけ?」
彼「いや、だから、その魚が血だらけでー」

何言ってんだこいつ

私「じゃあさ、お鮨屋とかで板さんがその場で鯵を捌いて握ってくれたら?」
彼「最高じゃん絶対めっちゃ旨い」
私「じゃあさ、鮪の解体ショーとかは?」
彼「旨そう、築地とかでその場で食べてみたいよな」
私「じゃあさ、私が捌いた鯵のタタキは?」
彼「え…キモい」

意味わからないのですが

私「もういいや、なんか価値観違い過ぎるね別れよう、無理だわ」
彼「私子が何言いたいのか俺わかんない、でも私子のハンバーグ好きだよ、刺身はさ、パックの買うって決めない?で、肉は焼いてるの(出来合いって事?)じゃなくてさ、家で焼いてよ」

絶句です

私「私も彼男が何言ってるかわかんない、ねぇ、もう無理だよ」
彼「大丈夫だって、でさ、今日何食べ行く?俺腹空きすぎてー(ウンタラカンタラ)」
(ここまで待ち合わせして、会ってすぐの会話)
私「…帰る」
彼「おい!メシ食わねーの?!」

電車の中で彼から【謝るんじゃなかったのかよ、お詫びにメシ奢るって事だと思って来てやったのに何逆ギレしてんだよ】【次○○(創作料理でコース1人1万からの店)お前持ちな!】ってライン

宇宙人かって思いくらい理解できない

383: 2017/05/16(火)20:11:45 ID:zRJ

>>382
お疲れ様。
むしろ、今までよく会話ができてたなと感心するレベル…

385: 2017/05/16(火)20:31:46 ID:meX

>>382
鮨屋とか、鮪の解体ショーとかすごく分かりやすい説明だと感心したよ。それでも通じない人間がいるんだね…
共通の友人に根回しとか要らないかな?あなたがメシマズとか言われてしまわないかと心配。

386: 2017/05/16(火)20:41:00 ID:Xrh

>>382
元彼は貴女の扶養家族のつもりなのかね?

387: 2017/05/16(火)20:57:52 ID:rKN

>>382
宇宙人だ……というか子供すぎる……
屠殺場や市場の見学に連れていって現実を突きつけてやりたいが、さっさと別れた方が無駄な労力がなくて良さそうだね
385の言うとおり、共通の友人がいたら根回ししといた方がいいと思う

388: 2017/05/16(火)21:21:19 ID:jk1

>>382
板さんも解体ショーも嫌だってんならワガママなりにまだ筋が通ってたのにね…
ほんと今までよく会話できてたよ
乙でした

390: 2017/05/16(火)21:25:26 ID:0oc

>>382
もっと良いもの食わしてやるんじゃなかったのかい
なんで、奢って貰う話になってるんだろう
これはロミオメールが来そうだなw

391: 2017/05/16(火)21:29:59 ID:7ZB

>>390
ラインで私は、急で悪いんだけど話したい事あるので今日会える?って打ったんだが
彼はもしかして想像力あり過ぎなのか

今の所お互い友人を介してしかいない
ごめん、友人

392: 2017/05/16(火)22:06:33 ID:7U8

>>391
たぶんその「急に悪いんだけど」が(あの時は私が悪かったの)だから「話したい事があるので」で(謝りたい)最後が「今日会える?」(私が奢るわ)みたいに、元カレの頭の中でミラクル変換されたんじゃないかとゲスパー

393: 2017/05/16(火)22:30:11 ID:meX

>>392
うまく、別れられますように

389: 2017/05/16(火)21:24:23 ID:7ZB

スレチになってしまってるかもしれないが
鯵タタキです
レスサンクス

今リアル共通友人に電話相談してるのですが、彼は『俺正しい俺私子を諌めた』みたいな感覚っぽい
共通友人にも2人して言ってる事違い過ぎてちょっと待って、って言われた
友人曰く、彼は『魚捌いて血だらけでごめんね(過程見せちゃってごめんねって事?)って言わないし、血だらけ(魚捌く行程?)を普通な私子が(隠そうとしない?)気持ちわるい、それ刺身ってマジ?(全くわからない)』って事らしいのだが

わからない
ホントにわからない
なんで板さん捌いた鯵おkで私捌いた鯵NGなのか
今友人に聞いてもらってまつ

395: 2017/05/16(火)23:12:39 ID:7ZB

鯵タタキです
助けてください
共通友人に通訳(笑)してもらいわかった事多数

①彼は血がダメってわけではない(注射とか歯磨きで血が出るのも大丈夫友人談、後者はあきらかに全然違うだろうって思ったが)
②私子が彼男を疎かにした(彼男が嫌であろうもの『タタキの途中の鯵を捌いてる所?』を見せてしまい『私子が不本意だったからでも(?)』謝るべきなのに謝らなかった)
③以上、男を立てる女でないと判断した(完全に『は???』)なのでおとしめる意味で気持ちわるい連発(もっと???)
④私子さーこれから何十年って一緒に生活していくんだから、お前家事育児で俺の金で生きていくんだろ?今から躾けとかないとお前が苦労するんだゾ☆
刺身は切身買え、命令☆

らしいです
あーーーーー宇宙人だマジ宇宙人だ!!!

宇宙語で別れたいって何て言ったらいいんだろ

396: 2017/05/16(火)23:26:33 ID:peO

>>395
オレ オマエ ムリ

397: 2017/05/16(火)23:36:34 ID:7ZB

今から会ってくる

398: 2017/05/17(水)00:48:11 ID:u7w

>>397
やめなよ
宇宙船に乗せられたら戻ってこれないよ

399: 2017/05/17(水)01:02:05 ID:xqn

>>396
吹いたわw

>>397
明日以降に友人に同席してもらって話をつける方法もあるよ
ってもう行った後か…がんばれ!

400: 2017/05/17(水)01:04:47 ID:6Gg

>>399
私も二人きりで会ってないよね!?と心配してたわ
ちゃんと自宅に帰って来られたかしら?

401: 2017/05/17(水)01:11:53 ID:xqn

>>400
彼女芯が強そうだから大丈夫だとは思うけど、相手が宇宙人すぎて心配だね

406: 2017/05/17(水)08:02:01 ID:zPT

おはようございます
ID変わってると思いますが鯵タタキです
2人で会ったより第三者に同席してもらった方が良かったのか
今後(拗れる事無いと思うが)の参考にしますサンクス

近所のファミレスに彼男を呼び出した
彼男は私が昨日の夕食の代わりに奢ると思って出て来た様だった(ファミレスまでお互い徒歩5分圏内)

彼「○○(創作料理屋)じゃなくジ○ナだったらステーキにドリンクバー付けて食後チョコパフェな」
私「私ドリンクバーのみ」
彼「謝りに来たんじゃねーの?」
私「別れる、終わりにしよう」
彼「意地はるなよ俺はフトコロ広いじゃん?私子の過ちのひとつやふたつ許すよ、でももうすんなよ」

絶句2です

私「過ちって?」
彼「また最初っから言わす気?私子が『ごめんね彼男の言う通りだね』って言ったら俺万事オッケーよ」
私「…私は一昨日も今日も間違った事言ったつもりない、ってか私は彼男と結婚何て考えた事もない」
彼「共通友人ちゃん喋っちゃったかーまあいいや、結婚したら家事育児私子の仕事じゃん、それは俺の給料じゃんって事じゃん?
心構えっていうかー早いうちから準備しといた方がよくね」
彼「俺がさーパックがいいっつったらパック買うべきだろ、もしくは血とか俺に見せんなよな、ホントキモかったんだから」
彼「あ!出来るアタシアピールしたかったのw知ってるって俺は、私子のハンバーグとか照り焼きめっちゃ旨いじゃん、だから私子を嫁と認めたんだから頑張って俺のレベルまで来てくれよ」
彼「ちゃんと修行(?)には付き合うし、フォローもアドバイスもするから頑張ってな」
彼「ご褒美は左手薬指にダイヤだぞー」

絶対零度まで愛情が冷えた
何言ってんだこのカマキリ(っぽい顔してるんだ彼)って思ったら相談した共通友人にも怒りが湧いたが(理不尽だな、すまん)その時突如私はある考えを閃いた

私「そうだよね前から思ってたんだ、私は彼男に似合う人では無いよね、だって彼男って特別な人じゃん」
私「所詮私には彼男の考えわかんないよ、悲しいけど頭の出来の違いなのかな、理解できない」
私「彼男には私なんかよりもっと彼男の考えを理解してくれる女性がいるよ、私たちはレベル違いすぎる」
私「彼男くん、今までありがとう」
彼「私子…そんな事ないって頑張ろうって」
私「ううん私なんか彼男くんにふさわしくないんだって気付いちゃったからもう無理、ごめんね」
彼「…そっか、わかった」

私は彼に頭を下げ、伝票持ってレジに向かった
このファミレス個別の先会計もおkで私は自分のドリンクバーだけ払って店を出て、家までもうダッシュした

昨夜からラインに彼から7件、共通友人から11件、共通友人の友人(私の友人)から2件、兄から1件
着信彼から0件、共通友人から6件
ちょっと返信面倒

これで彼と縁が切れたと思いたい

407: 2017/05/17(水)08:10:36 ID:6ke

>>406
お疲れ様です 粘着されないように根回しはしっかりした方が安全だと思います

408: 2017/05/17(水)08:23:38 ID:BIy

>>406
お疲れ様でした。
何で友人からの連絡がそんなに多いのか…。お金持たずに来て、友人に立て替えてもらったのか?
友人さんは彼の言葉が理解できてるの?

409: 2017/05/17(水)08:29:46 ID:xqn

>>406
お疲れさま、ご無事で何よりです
真正面からぶつからずナイス回避!
彼は自分を美化して周りに触れ回ってるはずだから、まずは実際に起きた事と彼との価値観の相違を分かりやすくまとめて一斉送信したらいいかと
真相を知って彼の味方になる人は小数だろう

411: 2017/05/17(水)12:49:48 ID:zPT

皆様レスサンクス!
スレチになるのでこれで終わりにします

根回し大事の言葉にハッとして他の共通友人に連絡した所、彼は日曜に共通友人達(主に男)に言いふらしてたそうです
私が悶々と日曜月曜火曜ひとりで考えてたときにカマキリは…

ただその中でも彼擁護派は少なく(というかそんな事勝手にやってろ、の無関心派?)私が今日連絡した共通友人は私擁護にまわってくれるらしいです
もっと根回し頑張ります
>>379さんのひと言でいい結果になりました
ありがとう

最後に
彼男からのラインは【伝票持ってったんだから俺分も払ってくれると思ったのにふざけんな】
昨日の共通友人からのラインは【ねぇねぇどうなった?wktk】
他の2人は関係ない事でした

413: 2017/05/17(水)13:00:16 ID:zPT

終わりと言いつつすみません、ひと言だけ

>>409さんいいご提案ありがとう

414: 2017/05/17(水)13:11:30 ID:Tj0

>>413
ちゃんと共通の友人知人に説明しないと、盛りに盛って悪者にされるから気をつけてね。
「嫌がるおれに血を見せつけた!食欲がなくなった!でも謝れば許してやる俺優しいだろ?」くらいのことは平気で言うと思うわ。
>>409さんの言う通りに、気をつけてね。

あと、何も悪いところないから黙ってる人と悪いことしておいて声がデカイバカだと、一定数支持するやつもいるから気をつけてね。

415::2017/05/17(水)13:13:31 ID:gfc

食い意地マウンテン腹立つなぁ

百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文