娘が気持ち悪い!娘が我慢すれば全てが丸く収まる!自分は悪くない!と思ってる報告者がキチ

474: 投稿日:2015/12/30(水)02:53:57 ID:ima

現在進行形の修羅場なんだけどまだ手の震えとまらないし息も苦しかいから変なとこあったらごめん
娘の人格がわからない
確かに前々から仲良くはなかったけどこれはなんとかしたい。
本気できもちわるい

娘の本棚の奥にノートがあった。
ノートのぞいたら気持ち悪いことがいっぱい書いてあった
「私と弟の待遇の差について」

実例

・悪い酔い方して機嫌悪くなると私のことだけ殴って野外に放り出した
・私だけお父さんやおばあちゃんについての愚痴聞かされた
・料理研究部に入りたかったのに吹奏楽部に入れって言われて嫌だって言ったらじゃあ部活禁止って言われたのに弟だけ好きな部活できる
・門限に遅れても私は怒鳴られるけど弟は小言言われるだけ。理由をメールしたら許されるのは弟だけ
・私はゲーセンとか買い食いとか許されなかったのに弟は許される
・私だけ服と髪型を注意される
・お盆に弟が近所の川で遊んでる間私だけおばあちゃんの家でおじさんたちの話し相手にされた
・弟はお小遣いの範囲で好きな美容院行けるのに私だけ1000円床屋しか許されなかった
・クリスマスに弟は友達と遊べたのに私は強制的に家族と祝わされた

理由候補
・最初の子供で育て方がわからなかった?←だとしたら反省してるはずなのでこれは違う
・苛立ってるタイミングで私が生まれてきた?
・近親相○願望持ち?


みたいな
ちょっと思い出すだけで気分悪くなってきた
書いてて吐き気してきた。首筋の寒気もとまらない
でもこんなことここでしか言えないから吐き出したい

475: 投稿日:2015/12/30(水)02:57:14 ID:ima

てか高校生で近親相○って言葉が思い浮かぶのがまず信じられない
娘が娘に見えなくなってくる
育児とか責任負ったことないあいつにはわかんなおだろうけどこっちだって必死だったんだよ
実家は遠いし義理の両親は疎遠だしあいつは仕事で忙しいしママ友コミュニティはもう完成してて私は入れそうになかった

2ちゃんでも叩かれるから何も書き込めなかった
誰からもアドバイス聞けなかったから手探りになるしかなかった
誰にも相談できなくて息苦しくて何度も死のうと思った
どうしたらいいかわからなかった

頑張れば頑張るほど娘は私の理想から離れていった
てか最初の子育てて学んだ失敗を最初の子が僻むからってだけで次の子にも仕方なく繰り返すとかそれこそ虐待じゃないの?
私だって人間なんだよ
人生無駄にしたかもしれない

理解しろとまでは言わないけどこっちの気持ちも汲み取ってほしかった
昔のこといつまでたっても引きずってグダグダ息子に愚痴って「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」とか言わせるように仕向けてお前らだって近親相○じゃん

せめて息子には私の味方してほしい
息子が生まれたとき本当に嬉しかった
腹這いして私に近づこうとしてくれたときのこと覚えてる
あのとき私のこと愛してくれる人がいる幸せに久々に気ずけた

476: 投稿日:2015/12/30(水)02:57:59 ID:ima

なんで息子にまで嫌われないといけないの?
じゃあ私の今までの苦労はなんだったんたまよ

477: 投稿日:2015/12/30(水)02:59:00 ID:ima

自分が我慢すれば丸く収まる状況なら我慢するのが大人だよね?
娘が少し我慢して黙ればいい話なのに

478: 投稿日:2015/12/30(水)02:59:50 ID:ima

もう死にたい

479: 投稿日:2015/12/30(水)03:05:37 ID:ima

よく考えたら私、心から何かをしたいと思った経験がなかったかも
学校は近所の短大。仕事も親のコネ。今の夫ともお見合いで知り合った
趣味とか深く仲良くなった友達もいなかった

480: 投稿日:2015/12/30(水)03:05:56 ID:ima

私は子供を産みたくなかったのかもしれない

481: 投稿日:2015/12/30(水)03:07:56 ID:ima

心のそこから何かを楽しんだことなくて、娯楽とか遊びって悪いことだと思ってて、放課後遊ぶ友達とか漫画書いてるクラスメイトのこと見下してた

482: 投稿日:2015/12/30(水)03:08:12 ID:ima

私はなんのために産まれてきたんだろう

483: 投稿日:2015/12/30(水)03:08:35 ID:ima

明日の朝娘とどんな会話すればいいんだろう

489: 投稿日:2015/12/30(水)06:40:35 ID:HBU

ポエムうぜー

484: 投稿日:2015/12/30(水)03:14:17 ID:M2n

娘の書いてることが本当なら気持ち悪いのは娘息子じゃなくてあんたじゃん

485: 投稿日:2015/12/30(水)03:43:57 ID:TqD

きょうだい差別。娘に対する児童虐待。
>>474がすべて自分が嫌われる原因作っただけ。
最初の子育ての失敗を次の子にも続けたら虐待?
失敗に気づいたら上の子にした失敗を改め、下の子にもそれを活かすこと。
上の子に虐待続けただけじゃん。

娘が昔のことを引きずってるんじゃなくて娘のトラウマをあなたが作っただけ。
娘を蔑み続けといて自分の気持ち汲み取れ?子供がきょうだい差別と虐待する人間の気持ちなんか汲み取る必要ない。
子供にした差別が自分に跳ね返っただけ。
息子はまともな子だと思う。
474-483が書いたこと全部狂ってる。

487: 投稿日:2015/12/30(水)05:09:48 ID:Mvo

子供の反抗期でしょ。
昔と違って何でも簡単に情報が得られるから、自分のやってきた事がネット上では毒親と言われるものだったってだけ。
そこには親の苦労は何も考慮されずに、ただ毒行為としか認定されない。
高校生とは言えまだ子供だから、一方的に被害者有利の情報しか入ってこないんだよ。
そして貴女も、ここで吐き出し。

やってることは母娘で同じだから、震えが止まらない位なら娘さんも同じ辛さを味わったって思い至らないとね。
だって、貴女の方が大人なんだから。
今の修羅場から抜け出すには、娘さんを恨む前に自省して、そここら活路を見出だして下さいね。

488: 投稿日:2015/12/30(水)06:28:55 ID:PmH

娘が我慢すれば全てが丸く収まると何の疑いもなく思ってるのがスゲーよ
自分が悪いなんて微塵も思ってないって事だもんな

490: 投稿日:2015/12/30(水)06:48:15 ID:dbc

理想なんて物は自分が追い求める物で他人に求めてはいけない
たとえ自分が腹を痛めて産んだ子供でも

491: 投稿日:2015/12/30(水)07:16:04 ID:tS9

兄弟差別するから軽蔑されるのかと思ったら、軽蔑されるような来歴の人間だからこそ、兄弟差別するものなんだと知りました>>479>>481

492: 投稿日:2015/12/30(水)07:16:33 ID:kDL

取り合えず娘に謝れ。
娘を自分とは違う一人の人間として扱え。
尊重しろ。

493: 投稿日:2015/12/30(水)07:28:19 ID:ima

ここは未婚女性しかいないのかな?
加減がわからなくて最初の子供に厳しくするのは誰もがする失敗だと思うけど、ただでさえ女の子は言葉も早いし若いってだけで夫や舅にチヤホヤされて可愛くないのに、残念ながら子供生んだ時点で私のほうがこの国に貢献してるよ

494: 投稿日:2015/12/30(水)07:29:16 ID:ima

既婚女性がいたら私を責める前に自分を省みて下さい
私と似たようなものでしょう?

495: 投稿日:2015/12/30(水)07:30:11 ID:ima

もういいや。ただ愚痴りたかっただけなんだけどな。
もう私に何も言わなくていいですよ

498: 投稿日:2015/12/30(水)07:40:09 ID:kDL

娘さんはあなたの鏡だよ。
あなたが娘さんを尊重しないなら
娘さんもあなたを尊重しない。

あなたが娘さんに対する態度を変えないのなら
娘さんのあなたに対する態度も変わらない。
将来娘さんにあなたが酷いことをされたり言われたりしたら
それはあなたが娘さんにしたこと、言った事だと理解して下さい。

499: 投稿日:2015/12/30(水)08:05:56 ID:ima

だからもう何も言わなくていいって言ったよね?文盲?
なんか朝から「私の方が成績よかったのに私は漫画や携帯何度も没収されたけど弟は没収されない」ってイチャモンつけられて気分悪い
何年も前のこと掘り返されてみんなは嫌にならないの?
昔の自分がしたことなんていちいち覚えてないし同じように下の子を扱うなんて無理だよ
みんなはできるの?へーご立派なこと

500: 投稿日:2015/12/30(水)08:26:04 ID:Ygo

>>499
親に反抗できなかった自分を後悔?したくなくて娘さんが自分に色々ぶつけてくるのを否定してるって感じ
娘を否定することで、自分を保ってるんだよね
つか、父親どこいったよ
子育ての差について、父親はどういうスタンスなんだ

502: 投稿日:2015/12/30(水)08:31:02 ID:VrS

自分の考えに賛同者がいない=未婚女性しかいない
典型的なチュプ思考でワロタ
チュプのうえ毒親じゃ救いようがないね

503: 投稿日:2015/12/30(水)08:40:29 ID:ima

建前とか捨てて正直に答えてみろよ
生まれた時から男女雇用機会均等法があって将来の夢を持てる。
モラハラやセクハラって概念も浸透してて何か被害に会っても自分を責めなくていい。

携帯やパソコンがあって情報をすぐに手に入れられるから困ったことがあっても解決できる。
毒親()みたいな概念知れて楽になれる。
親に束縛されててもLINEやメールで外の人と関われるから孤立しない。
そんな時代に生まれた娘、憎くならない?
多少虐めて、やっと私たちと平等になると思わない?

504: 投稿日:2015/12/30(水)08:42:54 ID:ima

綺麗事だけじゃ生きられないよ

505: 投稿日:2015/12/30(水)08:51:06 ID:ima

せめてネットでぐらい本音言おうよ気持ち悪い

509: 投稿日:2015/12/30(水)09:31:09 ID:yLA

みんな本音だよ。本心からあんたをキチ糞婆と思ってるよ

510: 投稿日:2015/12/30(水)09:35:56 ID:ima

ここは毒親()に育てられた未婚の女性しかいないのかな?
実際に自分より若い同性が常に身近にいる状況を想像してごらんよ。
ちょっと苦しめるなりなんなりしないとやってらんないわ

511: 投稿日:2015/12/30(水)09:42:28 ID:z3D

40代子供二人(大学生と高校生)持ち既婚女ですが一句たりとも同意できません

513: 投稿日:2015/12/30(水)09:56:34 ID:bEL

病院行け

515: 投稿日:2015/12/30(水)09:57:01 ID:4Qq

病院へ行ったらどうでしょう(建前)
こんなキモキチに育てられたのに、まともな娘さんと息子さんで良かった(本音)

517: 投稿日:2015/12/30(水)10:02:48 ID:rvt

よかったー!こんなクソババアが母親じゃなくって!
じゃあ自分の母親や祖父母時代を見習って洗濯板で洗濯、整理用品もハギレで代用、冷凍食品や便利な文明機器は使わずTVは捨てて生きていけよwww

519: 投稿日:2015/12/30(水)10:09:18 ID:ima

偽善者ばっかりだね

520: 投稿日:2015/12/30(水)10:11:34 ID:uAh

自分の親がこんな狂人だったら念入りに報復するか、あるいは一生縁を切るかどっちかだな

521: 投稿日:2015/12/30(水)10:45:33 ID:aAU

お姫様はあなただけで充分なのよね。

シンデレラの母親みたい。

523 : 投稿日:2015/12/30(水)11:16:28 ID:ph3

本気でこの人怖い。
子供もいるような年だというのに、中二くらいのこじらせた人間感で生きてるの?
自分で自分の首しめてるのに気づいてない?
病院にいってくださいまじで。
本当に可愛そうだ。

524 : 投稿日:2015/12/30(水)12:04:18 ID:HO2

親子共々同世代だけど、娘のノートを勝手に見るとか有り得ない。

525 : 投稿日:2015/12/30(水)12:12:25 ID:Wzu

ネタ師・震えがとまらない先生の新作発表会場はここですか?

526 : 投稿日:2015/12/30(水)13:00:17 ID:Ygo

ボチボチ飽きたのかな?

527 : 投稿日:2015/12/30(水)13:06:08 ID:TqD

>>493
娘には昔のこと今さら言うなって怒るくせに、放課後遊んでる子や漫画描いてる子を見下したって自分も昔のことここに蒸し返してんじゃんw
娘が夫や舅にチヤホヤされて可愛くないって嫉妬するのって完全に娘を女としてのライバル視してて気持ち悪い。
自分より若い女性?可愛いわースタイルいいわー礼儀正しいわーしっかりしてるわーって感心することしきり。

528 : 投稿日:2015/12/30(水)13:10:14 ID:TqD

>>503
男女雇用均等法は、女性が苦しめられたことを後世の女性に継がせないために日本の女性たちが勝ち取った。娘は何もしてない。
子供生んで貢献するのは子供の人格形成と良い人生を用意するため。国への貢献は間接的なもの。
既婚女性を責める前に、娘に八つ当たりした自分を責めるべき。
毒親になっただけのあなたが理解出来ないって本音を書いておく。

529 : 投稿日:2015/12/30(水)13:48:02 ID:Gou

歪んでるなあ。気の毒に

530 : 投稿日:2015/12/30(水)14:18:00 ID:lmf

あなたが娘と息子を差別っていうのもちょっと変だけど、違う扱いをしたからあなたの娘さんがそうなったんでしょ?
今も娘さんだけに厳しくしているか知らないけど私だったら吹っきれるわ。
自分は一人っ子だったからそういうのはよくわからないけど、多分あなたが悪い。

お盆の件についてはまぁ年上だからおじいちゃんのクソ長いありがたーい話を聞かされるのはまだいいけど、自分だけ怒鳴られて弟には小言だけ言う、自分だけ好きなクラブを選べない、人間は皆自由なんだからせめてクラブだけでも好きな物をに入れさせて上げたら良かったのに。
あなたが何のために産まれて来たんだろうとかほざいていたけど娘さんだってそう思ってるはず。
自分だけ厳しく扱われて弟は生クリーム見たいにあまーく扱ったならそうなるわ。

どんどん理想から離れてくとか言ってるけど、それはあなたが思う理想の娘っていうのがハッキリしてないからじゃない?
あなたの理想の娘って何?言った通りに動いてくれるロボット?それともパーフェクトな誰からもちやほやされる若い子?何なの?
多少虐めてやっと平等になる?はぁ( ゚д゚)?
もともと人間は皆平等だったはずですがそれはそれは。
一応娘さんも息子さんもあなたも今、この時代を生きているんだから平等なんですが。
そうとう頭の悪いお母さんに育てられたんでしょうね。
と中1の娘が申しております
長文すみません。

532 : 投稿日:2015/12/30(水)14:49:56 ID:uzB

LINEがあったらあったで要らぬ問題も出てくるのに、それはわからないのかな?私はそういうのない時代でよかったなと逆に思うけど
この人頭おかしいからどの時代にいても孤独な人生になるよ。かわいそう

535 : 投稿日:2015/12/30(水)15:34:54 ID:RAk

スルー検定が始まってたのかな?

それにしても>>474の話は身に詰まされるわ
私もよく母親に、あんたは恵まれてそれに比べて私はって耳にタコができるほど聞かされたもんだけどこういう思考をたどってたんだろうなあ。
その癖、私を使って夫や自分の生きた時代に復讐しようとする。
気持ちの悪い人だったわ

536 : 投稿日:2015/12/30(水)16:12:14 ID:DDr

私はこんな毒になる親にならないように気を付けよう。

537 : 投稿日:2015/12/30(水)17:57:27 ID:8KQ

うちも毒親持ちなんだけど、同じ親に育てられた兄弟姉妹の間でも自分が一番辛かった合戦が始まる。
幼少期から調停役だった末っ子の自分は、兄姉の自虐自慢合戦の最後に末のあんたが一番得をしてきたと責められるところまで何十年も変わらない。
同居した期間が一番長いのも老後頼まれてるのも私なんだけど、そういうのは恵まれてることにカウントされる。
私の中ではもはや兄姉も親も変わらなくなってきた。
毒って伝染するんだなと思う。怖いわ。

538 : 投稿日:2015/12/30(水)21:10:35 ID:hV0

ま、素直に人の言うこと聞ける人間ならこんな毒にならないだろうから
子供に逃げられて孤独死して半年後に発見ルートまっしぐらだね
惨めったらしく朽ちていけばいいよ

539 : 投稿日:2015/12/30(水)22:28:33 ID:yet

こんな奴が親だなんて怖すぎるし、早く自分がおかしいって気が付けよ。
私は長女で弟もいるけど、本当に愛情かけて育てて貰ったよ。
あんた変だよ、それこそ怖い。娘さんが不憫すぎる。精神疾患あるのかな?それでも許されないよね。
こんな人周りにいたら確かに友達になりたくないし、コミュニティにも入れたくないね。
周りに聞いてみなって言いたいけど友達いないんだろうな。絶対遠巻きにされてるよ…

540 : 投稿日:2015/12/30(水)23:36:48 ID:5pP

>>474
さっさと死ね

541 : 投稿日:2015/12/31(木)00:30:33 ID:lg6

>>537
毒は伝染するね
うちの父親も毒なんだけど、
父親の口癖は「自分も親にそうされてきたから子供に同じ事をしていい」だったよ
子供の頃の自分に何があったかを直視した上で
親と同じ生き方はしないという強い自覚がないと繰り返しやすいものなのかもしれない
ちなみに自分の兄弟は、親と同じ事をその子供たちにしてます

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1449134532/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文