【2/3】不妊治療の末、2人産んで肥立ちが悪く起きられない日もあるのに「妻にはもう少しがんばってもらいたい」夫がキチ

399: 2017/01/11(水) 11:17:58.810

今日は私は有給ですが朝から妻は顔色悪く寝室で横になっています。

子供の保育園で月に1度手作り弁当の日がありそれが今日でしたが、妻は腹痛が酷く作れずにいましたので、私実家へ朝行き母に頼みました。

妻は有難いと言っていますが甘えてしまう自分が嫌になると落ち込んでもいるようです。

先月から大きく体調を崩していますので仕方ないとわかってはいますが、やはり妻と母では作るお弁当の華やかさとか可愛らしさが違うので、妻には少しがんばってもらいたいのも本音です。

416: 2017/01/11(水) 12:02:05.410

>>399
妻には少しがんばってもらいたい

妻には少しがんばってもらいたい

妻には少しがんばってもらいたい


嫁さん可哀想で涙出る。
もしこれがうちの娘だったらと思うと。

401: 2017/01/11(水) 11:25:47.640

可愛い弁当、パパが作ってあげな

402: 2017/01/11(水) 11:33:14.080

そこでお前が母に頼るなよ・・・

404: 2017/01/11(水) 11:40:14.780

妻は病気で家事をほとんどしない
夫も毎日はしない

普段の食事や洗濯は誰がしてるの?

406: 2017/01/11(水) 11:46:36.070

車で二分の母親に甘え、体壊してる妻に甘えてって
お前が少し頑張れ

407: 2017/01/11(水) 11:47:45.120

奥さん心配だな。

不妊治療していろんな経過で2人産んで、産後の肥立ちが悪いわけだろ?
起きていられないほどの痛みもあるし。
家事がどうのこうの言ってる場合じゃねーんじゃねえの?

411: 2017/01/11(水) 11:54:59.480

専業主夫ってことは保育園は認可外なのかな
子供は保育園、残業なしで土日休みの仕事
妻は病弱状態で自分の家事は母親に頼っちゃうってのがなんとも情けない

413: 2017/01/11(水) 11:59:05.490

奥さんかわいそう。
前夫は嫁いびりと経済DV男、現夫は精神幼稚なとっちゃん坊や。
気の毒過ぎる。

421: 2017/01/11(水) 12:22:10.190

すみません、あまりのコメントの多さにまとめて返信させていただきます。

妻は病気療養で保育園認定を受けています。

みなさんの意見を読み私が甘いのかと反省しています。
ついつい妻の「お金の心配をせずのんびりできてありがとう~」という言葉に、仕事さえしていれば家事は妻が体調良い時にと考えてしまっていました。

下の子出産と同時に隣の市から実家近所へ引越してしまったのも甘えに繋がってしまいました。

両親は孫たちを溺愛していますので、平日はほぼ私実家にて寝るまで過ごして自宅へ帰る生活です。
妻は体調が良ければ私実家で夕飯を作っていたり、体調が悪ければ自宅へいたり実家で横になっていたりしています。
洗濯は洗濯乾燥を夜の間に回してしまいます。
掃除は犬がいるので妻がちょこちょこしています。
犬は嫁の希望で飼いましたが実家へも出入り自由です。

423: 2017/01/11(水) 12:25:33.440

>>421
で、おまえは今後、嫁と子供のためにどうするつもりなのよ?

422: 2017/01/11(水) 12:22:26.430

一人目妊娠中から妻が入退院を繰り返していたのに
6年以上も母親に頼るばかりで自分は何もしてこなかったのか

父子家庭で家事育児を一人でやってキャラ弁まで作る父ちゃんもいるんだからがんばれ



引用元:・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ127©2ch.net
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1482129882/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文