夫は文鳥飼っていいって言った癖に、猫が買いたくて勝手に私の文鳥を追い出した!!

969: 2015/01/28(水)14:03:31 ID:QCt

この間の旦那。
私は文鳥が好きで、結婚後旦那に飼いたいと頼んだことがあった。
旦那は「自分の金で買って自分で世話するならいい。俺は一切手を出さないから」と言った。

969: 2015/01/28(水)14:03:31 ID:QCt

私はやった!文鳥が飼える!と喜んだ。
雛からお世話して成鳥になり、ニギコロできるレベルまで懐いた。
それから間もなくして旦那が勝手に文鳥をコトメにプレゼントした。

私は慌ててコトメに連絡したら、コトメは驚いて平謝り。
旦那が私が虐待するから保護してくれと嘘をついて渡したみたい。

コトメの娘さんが大喜びしちゃってるからどうしようとなったけど、コトメがお義姉さんの文鳥の子供だってことにして新しい文鳥がやってくると説明して納得させてくれた。

もうそこからが私とコトメで旦那に尋問大会。

969: 2015/01/28(水)14:03:31 ID:QCt

なんと旦那は猫が飼いたくなった。
でも文鳥がいたら邪魔だし、文鳥が猫に食べられたら私が怒るだろうしとモニョモニョ・・
あんたに飼われる猫がかわいそうだわ!と一喝したら逆切れして部屋にこもった。

そもそも俺は鳥を飼う事に不満があったんだと後出し。

飼いたいと言ったとき、あなた飼っていいっていったよね?
鳴き声もあるし、たまに部屋に放鳥するけど大丈夫?と言っても飼っていいと言ったよね?
旦那の親友()とやらの女が
「関係を壊したくなくてあの場では飼っていいと言ったんだよ。それがわからないの?旦那君の気持ち無視してサイテー」とわざわざ電話してきてくれました。

ああそうですか。私との関係を崩さないために建前で飼っていいと言ってコトメに文鳥譲って無かったことにしよう!というわけですか。

あまりにお粗末すぎる。
まあこの言い訳は嘘でやっぱり猫が買いたいから文鳥を追い出したと白状しましたけどね。
譲ってコトメの娘さんが喜んじゃえば、私も手出しができないと目論んだらしいよ。
コトメが新しい子を買うと言い出しちゃったのがかなり誤算だったみたいだけど。

971: 2015/01/28(水)14:11:57 ID:hmq

>>969
コトメさんは、もの凄くまともなのに
にいちゃんは、どうしてそうなった・・・

972: 2015/01/28(水)14:12:39 ID:QCt

猫→親友()と一緒に実は鳥を飼いたくなかった→やっぱり猫ですと言ってることが二転三転。
それとその親友とやらは誰よ。初めて聞いた。

やたら文鳥の件で私に噛み付いてくるし、まさか浮気相手?と聞いたら違う!と大激怒。
でも私がいつまでもそんな態度だったら浮気相手に昇格するかもねwと言われた。
なんだか疲れた。離婚秒読みかも。

最後に。配偶者の友人って把握しているもの?

全員は知らなくても特別仲がよかったり親友とまで呼ばれる人を把握してますか?
私は旦那の友人は何人か知ってるけど、この親友(しかも女)の存在を知らないって不自然ですよね?

973: 2015/01/28(水)14:21:59 ID:Fbj

仮に現在浮気相手でなくても、その気があるんじゃない?
配偶者の友人関係は、ひとそれぞれじゃないかなぁ

昇格云々のセリフは、また言わせることができるなら録音しといたら?
電話してくるぐらいだし、女の方にもその件問いただせばいろいろボロ出すかと女にその気が無ければ普通は謝るか逃げるんじゃないかな

974: 2015/01/28(水)14:32:56 ID:hmq

>>972
「親友」の存在をちらつかさせるのは、貴方に対するけん制じゃない?
いつでも俺はお前より優位に立てるんだぞという。
973さんのいう通り、気はありそうと言う印象を受ける。

私は配偶者の交友関係は、あまり把握してないな。
話に良く出てくる人の名前くらいしかわからない。

976: 2015/01/28(水)16:03:28 ID:QCt

>>973
うーん・・仮に浮気相手ならわざわざ私に接触してこないかと考えてしまったり
私をボロクソ叩いて旦那と離婚させて旦那ゲット!という感じなのか・・色々可能性を考えてしまう。
録音機材を今から買いに行ってくる。
来週の水曜まで休み無いし早めに行動するのが吉ですよね。

>>974
把握してないものですか。
あまりにもぽっと出の女性だったので変な風に勘ぐってしまいます。

977: 2015/01/28(水)16:42:35 ID:h0h

親友の女とやらがなんかうざ女臭ぷんぷん。

979: 2015/01/28(水)16:48:41 ID:tTU

>>976
不倫するような人間を常識で考えちゃダメ。

敢えて奥様の前に現れて「私達の関係に気付かない鈍感嫁pgr」する人がいれば策略で現れる人もいる。
単なる脳味噌お花畑で何も考えず「鬼嫁に堂々と立ち向かうアテクシ」なバカだっている。
もちろん脊髄反射の親友()もいるだろうけど、こんなくだらないことで凸してくる血の気の多い女なら
結婚前に尻尾くらいは出しただろうし、少なくとも親友()になったのは最近なんじゃないかと思う。
(くだらないこと=猫飼いたいって駄々)

今は何もなかったとしても、そんな面倒な女と関わってて浮気を臭わせてるんだからとりあえずコレクション集めしてもいいと思う。

旦那さんとは何もなくても随分香ばしそうだし、溜まったら衝撃や神経スレで披露してほしいw



今までにあった修羅場を語れ【その7】
引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1419081989
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文