【2/5】「私いらないね」と妻が家出したが手放す気はないし、夜遊びを我慢する気もさらさらない。寿司も天ぷらも食いたいのと同じだろ?
家庭板の離婚問題スレから誘導されてきました。
趣味のネトゲやスノボ、友人との付き合い等を結婚前と同じようにしていたのがイヤだという理由で一ヶ月ほど前妻が出て行きました。
女友達と飲む約束をしていたところに苦言を向けられたので
つい「○子(友達)に会いたくてワクワクしてるところなのに水を差すなよ」と言ってしまい、
「趣味や友達が大事なら私はいらないよね」と妻が拗ねてしまい、
上記のようなことを言われました。
ただ妻は結婚したとき「趣味も友達づきあいもやめなくていい」って言ってくれていたので、今更それを覆されても詐欺にあったような気分が正直あります。
確かに仕事のあと友人と遊んだりしてから帰っていたので帰宅は遅かったですが外泊は一度もしていません。
浮気もDVも、結婚してからは一切ありません。
(交際時に一度だけぶってしまいましたがそれはDVには当たらないと思います)
妻は俺のことについてを実家や自分の友人に相談していたようで、妻の周囲の人間がそろって離婚を推奨していました。
(妻はもともと俺の元彼女の友人だったためあまり妻の友人間で俺の評判がよくないためだと思われます)
妻は周りに背中を押されて勢いで飛び出してしまったように見受けられます。
俺としては怒っていないので戻ってきて欲しいのですが、相変わらず周りに流されていて話し合いをさせてくれません。
どうすれば妻が周囲の声に左右されなくなるのかアドバイスをもらえればと思います。
>>607
ぶったって、立派なボウリョクじゃん・・・
証拠がないからDV認定デキナイだろうけど、妻の心にはキズとして残ってるはずだぞ・・・
文面からして、結婚前には浮気もしてるようだな・・・なんて自己厨なやつ・・・
周りの声に左右されなくなるのかアドバイスが欲しいなら、してやろう
嫁の所へキチンと正装して花束もって会いに行って、土下座して
「俺が悪かった!態度と考えを改めるから話し合う時間と場所を下さいお願いします」
といえば、少しは声を聞いてくれるかもしんない。
一つ。浮気、DVだけが離婚事由ではない。
前プリマにも散々言ったが、よく聞く性格の不一致、借金、自宅に帰らない、なども含まれる。
DVもなにも手を上げるだけ(身体的DV)ではない。
嫁に「お前はダメだ」「家事はお前が全部やれ」
「隣の奥さんはよくできるけどお前は本当にできないやつだな」
「俺に口答えするな」などの言葉のボウリョク(精神的DV)や、
嫁が稼いで来た金を巻き上げる、生活費を入れない、財布を持たせない、嫁に働かせてその金で自分が遊ぶ、といった経済的DVも含まれる。
>>609
ぶったことについては本当に反省しました。
それからは一度も手を上げていません。
妻の実家には何度かいったのですが、妻の家族が会わせてくれませんでした。
>>610
金を巻き上げたりはしていませんでした。
妻の収入を生活費にして、俺の収入は子供が出来たときの貯蓄に回すと話し合いもしました。
家事は彼女が好きだからというのでやってもらってましたし。
言葉の暴力については、口論のとき勢いで少しあったかもしれません。
DVになるとは思いませんでした。
月に何日ぐらい遊びに行ってたのか?
お前が我慢する、以前に嫁が現状に我慢していたんだがその点についてはどう思っているのか?
お前とお前の嫁の一日の行動として、
お前:仕事、遊び
嫁:仕事、家事、たまに友達に愚痴
となっているが、同じ正社員で働いている身として嫁の負担が大きすぎるとは思わないのか?
>妻が出て行ったのも、女友達と飲む約束をしていたところに苦言を向けられたのでつい
「○子(友達)に会いたくてワクワクしてるところなのに水を差すなよ」と言ってしまい、
「趣味や友達が大事なら私はいらないよね」と妻が拗ねてしまったからでしたから。
モラハラ確定w
嫁がICレコに録音してたら嫁GJなんだがな~
自分の考え方を根本から見直さないと奥さん戻ってくれないと思うよ・・・
>>611
ほぼ毎日です。
ただ外泊はしていないので、きちんと帰宅はしています。
遊びというか趣味は俺が好きでやっていることで、家事は妻が好きでやっていることなのでバランスは取れているかと。
>>612
モラハラになるでしょうか。
やりたいことを邪魔されたら水を差された気分になりませんか。
ただそれを口に出してしまったのはいけなかったと思います。
>>613
この考え方で30年近く生きているのですぐには難しいです。
努力はします。
そもそも浮気とDVだけが世の離婚の原因だと思ってる→それ以外はなにやってもおk
って思ってるってことかね?
接触も話し合いもできないいまの状態で「嫁が周りに左右されない」ようにするのはムリ
帰ってくるとしたらそれはお前が考え方を全て改めるとき
家族のブロックに会おうとも、何度でも行かなきゃならんでしょ~が
直接嫁本人と話をしないと、進まないだろうからな・・・
嫁に戻ってきて欲しいなら、労力を惜しむな!
名前欄抜けていました、失礼しました。
>>615
何をやっても、とは思いませんが実際ボウリョクと浮気以外は各々の気の持ちようじゃないかとは思っています。
>>616
本当にそうですよね。まずは妻と話をしたいのですが、妻の携帯からは拒否されていますし、実家に電話すると家族しか出てくれないし、家に行っても会わせてもらえないので…。
>>614
具体的な言葉はなにいったの?
自分がいったことくらい覚えてるよね?27歳だものね。
そうやって言葉で追い詰めてたから嫁さんも我慢に我慢が来て出て行ったんじゃないの?
奥さんに戻ってきて欲しいなら、何度でも頭下げる覚悟で望んで欲しい・・・
>>618
「お前本当に面倒臭いな」とか
「愛情冷めるわ、今までみたいに愛せるかわからない」、
「(結婚前よりかなり文句を言うことが増えたので)俺が惚れたお前って偽物だったんだな」くらいでしょうか。
全部勢いで出ただけなのであまり気にしてほしくないのですが。
>>619
はい、そのつもりです。
がんばります。
>>617
家事は嫁が好きでやってる?本当にそうか?
同居人は何もやらないから仕方なしに嫁がやらざるを負えない状況だったんじゃないのか?
お前本当に嫁が好きなのか?
嫁が仕事で疲れて大変なときでも、料理、皿洗い、洗濯、掃除、ゴミ出し、部屋の空気の入れ替え、買い物、庭があるなら庭の手入れ
全部こなしてる大好きな嫁を見てお前はそれを
「好きでやってるから俺は手伝わなくていい」で済ませるのか?
もしお前の嫁が妊娠してつわりで苦しんでても
「つわりでも家事が好きだからできるよね?」って言えるのか?
つわりで入院することもあるくらいなのに?
一方お前は遊びを毎日。嫁がいて、家庭があるのに。
泊りはない、といってるけどそれは家庭持つ人間からしたら「当たり前」のこと。
そういうのを「家庭を顧みない」というし、離婚事由にもなるが、その辺はどう考えているんだ?
そして逆に嫁が毎日夜遊び歩いてて、
「泊りじゃないからいいじゃん、あ、私家事やらないからあなたやってね、結婚してるから家事もどっちかがやればいいし、私がやらなくてもできるでしょ?むしろ家事好きでしょ?」とか言われたらどうすんだ?
>>621
勢いだから許されるのか?じゃあ嫁から
「いつもほっつき歩いてるなんて人として男として夫として最低。バカじゃないの?結婚した意味ないじゃない。あんたなんかATM以外の何物でもないんだから遊びで金使うの馬鹿らしいから辞めてくれない?」
って勢いで言われてもお前は見過ごせるんだな?
>遊びというか趣味は俺が好きでやっていることで、
>家事は妻が好きでやっていることなのでバランスは取れているかと。
バカじゃないの
お前は嫁がしてくれる家事の恩恵を受けているくせにお前が遊ぶことで嫁に何か得るものがあるのか?
趣味と家事を同列に挙げるなら、嫁は好きな家事を嫁実家で楽しんでいても何の文句もないだろう
30年この性格なのでなおすの難しいです、とか自分に甘えすぎ。
てか今の自分のまま嫁に許されると思ってるならここで聞く必要性もないと思うし、本当に嫁の周囲の声がデカイから、嫁が流されてるから、出て行ったと思ってるならそれでいいんじゃない?
考え方が歪んでいる限り離婚一直線なのは目に見えてる。
>>622
ゴミ出しはやっていました。
あと重いものを買うときの荷物持ちも。
ただ炊事や掃除なんかは妻に任せていました。
好きでやっているという言葉を額面通り受け止めていました。
妻がもし妊娠したらさすがに俺の負担を増やす心算ではいました。
それと、妻は夜遊びをしないのでその仮説は成立しません。
たまには遊べばいいと俺のほうの飲み会に誘っても断ってきましたから。
>>623
重複しますがその仮説は成立しません。ありえないからです。
>>624
妻が俺のそばにいなければ意味がありません。
>>625
もちろん努力はしますしそう言いました。
俺の文章をよく読んでいただければと思います。
すごいな、DVになる言葉であっても勢いで出た言葉だから許して、気にしないで、とか思ってるなんて。
>>621
その言葉いったあとに、当然ちゃんと嫁には謝ったんだろうな?
うん、「俺悪くない、周りに流された嫁と俺を快く思ってない周りが悪い」と思ってる限り、再構築して一時的に嫁が帰って来てくれたとしても、また同じことが繰り返されるだろうな。
>>628
だから、もし、の話なんだけど。
嫁の立場とお前の立場を逆に置き換えて考えて見ろ。
そのときお前がどう思うか、だろ。
お前嫁のこと全く考えてないんだな。奴隷扱いも大概にしろよ
>>628
だから、「嫁は今やってないから考えられない」じゃなくて
「もしも嫁がこういったら、したら、お前がどう感じるか」だよ。
好きな女の立場ならどう思ったかを考えられないほど自己中なら、お前はこれから先も好きな女ができても結婚すべき人間じゃねーよ。
>>628
ゴミ出しと買い物はお前の家では毎日あることなのか?炊事洗濯掃除は毎日あることだがな
>>626
実際勢いで出た言葉ですし、言葉通りの事なんてかけらも思ってないですから。
>>627
出て行ったあとメールで謝りました。
(その時点ではまだ拒否されていなかったので)
>>629
そこまでは思っていませんが、俺と妻の問題なのになぜ妻の周囲が絡んでくるのか不可解です。
>>630
もし俺が嫁に一字一句違わずそう言われたとしたら、激昂すると思います。
その言葉の運びだと愛情がないように思われます。
ただ俺は妻を愛しているので、妻にもそれは伝わっていると思いたいです。
嫁がどう思ってるか、考えてるかを想像することもできないとか嫁をもの思わぬドレイと思ってる証拠
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/intro/1403619083/
- 関連記事
-
- 婚約者にlineで「あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?」と送ったら…
- 【5/5】「私いらないね」と妻が家出したが手放す気はないし、夜遊びを我慢する気もさらさらない。寿司も天ぷらも食いたいのと同じだろ?
- 【4/5】「私いらないね」と妻が家出したが手放す気はないし、夜遊びを我慢する気もさらさらない。寿司も天ぷらも食いたいのと同じだろ?
- 【3/5】「私いらないね」と妻が家出したが手放す気はないし、夜遊びを我慢する気もさらさらない。寿司も天ぷらも食いたいのと同じだろ?
- 【2/5】「私いらないね」と妻が家出したが手放す気はないし、夜遊びを我慢する気もさらさらない。寿司も天ぷらも食いたいのと同じだろ?
- 【1/5】「私いらないね」と妻が家出したが手放す気はないし、夜遊びを我慢する気もさらさらない。寿司も天ぷらも食いたいのと同じだろ?
- 「あんなデブスでも結婚できるんだー」ってからかわれる嫁と一緒に歩くのが恥ずかしいし誰にも見せられない
- 人の気も知らず能天気に幸せアピールする俺に元カノが「別れた後中絶した」と告白。俺どうしたらいいんだ…
- 面接官がその子を気に入ったので偽情報を報告。そしてまんまとその子は落ちたwww
この記事へのコメント
コメントする