【1/4】8年たっても子どもを授からない。トメから「石女!」と平手打ちを食らったのでトメにも平手打ちやり返したらwww

177: : 2008/12/04(木) 15:15:41

結婚して8年目、妊娠する気配がないので夫とこれからどうするか話し合い
結論としてこれ以上の努力はしない方向でいく事にした。

お互い仕事も忙しくなっているので、不妊治療は無しの方向忄生で「いつかできたら嬉しいね」ってことでと中距離別居のウトメに報告しに行ったら「この石女が!!」といきなり平手打ちを食らった。

今までは、仲良く四人で旅行行ったりしてて嫁姑問題なんてよそ様の事だと思ってたから夫と二人でポカーン。
ウトは「やめなさい」と言ってくれはしたが、とんでもない説教が始まった

「金を惜しんで子供を諦めるなんて」→「女がいくら稼げても子供を産まないような女は価値が無い」→「嫁子は仕事を辞めて息子に尽くすべきだ」→「いや、やっぱり嫁子を追い出して若い嫁をもらえ」

叩かれたのはたいして痛くなかったけど、この説教には気分が悪くなった

しかも、ウトメは私の方しか見ていない。
夫は懸命に割って入ろうとしたけどガン無視。
夫がキレて「俺は嫁子と別れるつもりはない。どうせ捨てるなら父さんと母さんにしとくわ」と捨てゼリフを吐いて二人で帰ってきた。

帰宅途中は夫が平謝りしてくれたけど、私より夫の方がショックだったと思う。
少なくとも昨日までは私にも友達のように接してくれる気さくなウトメだったし、 夫も、優しい母・頼れる父と私に自慢していた事もあったから。

178: : 2008/12/04(木) 15:16:44

家に着いたら留守電の追い打ちが待っていた

「○○(夫)。父さんと母さんはいつでも待ってるから早く帰っておいでね。 こっちで健康で素敵なお嬢さんを探しておくから、早くかわいい孫の顔みせてね」
途中で切ったけど、夫相当ショックだったらしくしばらくしゃがみこんだ後部屋にこもって「絶縁状」を書きあげた。

郵送しようとしていたけど、「絶縁するなら他にも返したいものがあるから」と私が預かり、おかずをもらった時のタッパー類やウトメ用の来客セット、忘れ物一式を段ボールにつめて本日義実家へ届けてきました。私一人で。

平日昼間だったので家にいたのはトメだけ。
ピンポーン(私)「お届けものでーす」
(トメ)「はーい(がちゃ)嫁子?何しにきたの」
(私)「はいこれ夫君からの手紙と、いろいろ預かってたものをお返しにまいりました。」
(トメ)「あらそう。他人になるんだもの貸し借りはきちんとしないとねー」

うわーまさかここまで上手くいくとは。
(私)「そうですよね。私も、トメさんに借りたもの返しますね(にっこり)」
段ボールをトメに押し付けて両手がふさがったところで、力いっぱい平手打ちしてきました。

唖然としているトメに
「ではごきげんよう。夫君も二度とお会いしたくないそうです。それ手紙じゃないですよ絶縁状ですって」
すっきりしました。

本当は、一人息子ラブなウトメがうざかったんで私的には願ったり叶ったりなんですけどね

186: 2008/12/04(木) 15:32:48

GJ!
こんなウトメ、実際に孫が生まれたら 嫁をどう扱うかがわかるよね。
未来の赤ちゃんが教えてくれたのかもね。
ストレスの元と離れて安心してやってきてくれますように。

187: : 2008/12/04(木) 15:41:38

GJありがとうございます
>>186さん、ほんとうにそうだったらいいなー
ってか、本当にそうだったりしてwこれで妊娠できたらいいな

もし妊娠できたら最強のDQN返しですね。
チラ見だけさせてあとガン無視するとかw

190: 2008/12/04(木) 15:47:40

お子さんが生まれても、一生ウトメには知らせないほうが良いよ。
いきなり平手打ちするようなババや非常識なジジなんて、子供に何するかわからない、怖すぎる。

ウトメのストレスが無くなったら、案外あっという間に子供でるかも。
ストレスって妊娠を妨げる大きな要因らしいからね。

193: : 2008/12/04(木) 15:54:12

そうですね、皆さんのおっしゃるとおりです
今やらかしてきた所なので、ちょっと浮かれてました
申し訳ありません
子供ができても、そうでなくても しっかりこの家庭を守っていきたい所存です。
では、名無しに戻ります

194: 2008/12/04(木) 16:05:51

立派な旦那様とお二人でお幸せにね!!



関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文