仕事せずに「結婚は墓場だ」「男は搾取されるだけ」と持論を展開するウザイ同僚にイライラ!
仕返しってほどじゃなく黙らせただけだけど。
「相手の言うことを“自己紹介なんですね”ってオウム返ししつづけたら黙った」
という話を読んだことがあったから、同僚相手に試してみました。
同僚(たぶん30代後半?の男性)は「結婚は墓場」「男は搾取されるだけ」という持論をいつも主張している。
べつに彼に結婚を薦めている人はいないし、見合い話を持っていく人もいない。
そもそも彼女もいないっぽい。
でもいつも「結婚とは男にとって~」と演説している。
あなたには関係ないと思うんだけど。
普段はああそうですか、で流してます。
しかし忙しい時は「わかったから仕事してよ!」とイライラしてしまう。
先日、納期が迫ってみんな殺気立ちながら残業していたら、いつもの「男は搾取されるだけ~」が始まったのでイライラがピークに達して
「そうですか、同僚さんのお父さんてお気の毒ですね!同僚さんと同僚さんのお母さんで搾取し続けてたんですね、可哀想!」と言ってしまった。
一瞬静まり返る課内。
同僚は「俺はそういうことを言ってるんじゃ…」と言いかけたけど
「同僚さんのお父さんにとって結婚は墓場だったんですよね!同僚さんと同僚さんのお母さんが搾取し続けたからですね!ただのATM扱いだったんですよね!そりゃ家庭が墓場になりますよね!」とまくしたてた。
もう引っ込みがつかなかったのもあるw
そうしたら他の社員たちからも
「そうだよな、おまえが父親をずっと“金を稼ぐだけのロボット”だと思ってたってことだよな」
「おまえにとっちゃ家庭は墓場なんだもんな。すさんだ家庭環境だったんだな」
「“男は寄生されるだけの哀れな生物”でしたっけ?同僚さんたちってお父さんに寄生してたんですねー」
「“ブタを飼うほど男はヒマじゃない”同僚さんって実のお父さんにブタと思われてたんですね。ブタを飼い続けた同僚さんのお父さんカワイソー」と続々と声が上がった。
「同僚さんが育った家庭環境は墓場」
「同僚と、同僚母という寄生虫を買い続けた同僚父は可哀想」と2,3分くらい言い続けていたら、同僚が黙った。なのでみんなも黙った。
その日はその後、とてもスムーズかつ静かに業務が進みました。
同僚は今もブツブツ言ってるけど、声の大きさが以前の1/5以下になったから快適です。
>>860
ワロタ
>>860
スカッとした
>>860と似たようなことが。
未就学児の男の子を育ててる派遣社員の女性がすごい女児sageだった。
「女の子は母親に厳しいから」
「将来母親の欠点を並べたてるから」って何回も何回も言ってた。
そうなんだ、あなたがそうだったんだ。
おかあさまの欠点が目について並べ立ててたんだ?て言ってたら無視されるようになったw
代わりに自由にはなった。
すんげー忙しい時にペラペラペラペらうるさいとこも一緒だわー
結婚が墓場っていう話を既婚者がいるところでするとか
女児がいる上司のまえでそういう話をするとかどっちも意味わからん。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
- 関連記事
-
- 体重は私より8キロ多い癖に「そんなに食べるとまた太っちゃうよ〜」って言うので笑いとばしてしてやったww
- 水害に見舞われた兄嫁実家を手伝えと言われたので向かったが通行止め。兄嫁に電話するとなんと自宅に居たwww
- かれこれ15年以上、総額1,000万以上を扶養でぬくぬく吸い取る義実家から保険証奪還成功!
- 「嫁はメシマズでお弁当は私の自作」と見栄を張っているトメに喝!糞トメになっちゃうかと思ったら…
- 仕事せずに「結婚は墓場だ」「男は搾取されるだけ」と持論を展開するウザイ同僚にイライラ!
- 義兄嫁が子供服をクレクレするのでトメが買ってくれた安価なTシャツを渡したら、トメの目の前で「こんなゴミ」ってwww
- 媚び媚び女が産休に入るとかで、仕事をめっちゃ頑張ってとっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境に変えてやったww
- 【6/6】ネトゲで出来た彼と初めて逢ったら写真と似ても似つかない生物が!?『今日、髪型決まんなくてさ。ちょっと写メと違うでしょww』 いや、髪型じゃなくて別人だよね??
- 【5/6】ネトゲで出来た彼と初めて逢ったら写真と似ても似つかない生物が!?『今日、髪型決まんなくてさ。ちょっと写メと違うでしょww』 いや、髪型じゃなくて別人だよね??
この記事へのコメント
コメントする