【後編】義理父にビンタされ「誰に向かって言ってんだ。なめとんか?もう一回言ってみろ」 旦那には「親父が怒るってどんな失礼したの?何してんの?」←もうやだ!もう家族やめる!!

526: 2010/03/03(水) 21:33:26 ID:O

今必要な事は、診断書と弁護士さんの用意ですね。

正直めちゃくちゃ怖いです。
鬼の様な顔をした義父がちらつきます。

旦那自身は義父による、虐待を受けて育っています。
義母は旦那達子供が虐待を受けていても
「お父さんは病気だから優しくしてあげて」
と言い続けていたそうです。

私は結婚するまでなら義父は居ないと聞かされていましたし結婚後に存在を知らされてビックリしました。
考えても仕方ないから、明日は弁護士事務所に相談してみます。

528: 2010/03/03(水) 21:39:25

結婚するまで糖質の父をいないことにしておいて
拒絶したら「失望した」?

そんな旦那さっさと捨ててしまえ。

531: 2010/03/03(水) 21:41:43

自分もなぐられて育ったら義父の危険忄生を一番認識している筈なのにね。
旦那にもなにか歪んだもの感じる。

540: 2010/03/03(水) 21:52:06

結婚するためには、自分の父親の存在を隠さないとダメだって判断できるのに、結婚したあとは父親の存在全開で妻に迷惑をかける夫って・・・

捨てていいよ。

545: 2010/03/03(水) 22:04:45

旦那が内心でも嫁に悪いと思ってるならあの発言は無いし、ウトの存在を隠したりはしないと思うわ。

仮に戦うにしてもアウェイじゃ無理。
旦那を変えるのも第三者の冷静な判断が必要だよね。

555: 2010/03/03(水) 22:22:09

糖質は遺伝する可能忄生もある。

旦那は自分にそんな因子があることを知られたくないんでしょ、やっぱ。
(もちろん、自分自身も認めたくないし…)
だから、医者に行かせたくない。
診断なんて絶対にしてほしくない。

嫁がガマンすればイヤな現実に向き合わずにすむ!キリッ

嫁、逃げて〜〜!

560: 2010/03/03(水) 22:36:34 ID:O

子供は5歳と3歳です。

少しだけ自分語りさせてください。
家族以外には言えませんでしたので。

旦那の家に結婚後呼ばれ、突然紹介された人が義父でした。
挙動不審なおじさんだなぁと思った事と、父母に何て話そうと思いかなり戸惑いました。

父母に話すと激怒し、話し合いは1ヶ月近く続きました。
結局父母が折れた形になり私達は結婚を継続しました。

当時私はバイトしていたのですが、義父は突然やって来て通りすがりの人に「あの女は太ってるなぁ。」とか「おい、あんたの顔ゴリラみたいだな」など、ひとしきり騒ぎ大笑いし帰って行きました。

旦那や義母に相談しましたが「そっかぁ。大変だったね」で済まされその後何度も義父はやって来て、止めても止まらず最終的に私はそこを辞めさせられました。

我慢できず父母に相談したら、あまりの義父のおかしな行動に疑問を持ち父母は旦那に話し合いを持ち掛けそこでやっと「精神分裂病」だと言いました。

この前はいないはずの義父がおり、突然告げられ激怒していた父母ですが今回は許せないと私を連れて帰ろうとしましたが、私が留まりました。
その後義父は、留守の我が家に忍び込み盗みを働いたりし、受診を勧めましたが全く行っていません。

旦那も犠牲者なのは解ってますけど…怖いのと、これから先が不安過ぎて。
もっと旦那と話し合えば良かったんだろうけど、はぐらかしてばかりで無理でした。

561: 2010/03/03(水) 22:38:17

これ、下手したら義父が逆上して実家になぐりこみに来たりしない?
引っ越すことも視野にいれとか無いところされそう。

563: 2010/03/03(水) 22:38:58

等質は薬を飲んでれば割とおとなしいんだよね。
でもやっぱり目は逝っちゃってる。

身内が精神科に入院した事があって身の回りの世話をしにいってたんだけどかなり怖かった。
血縁者じゃないんだから全力で逃げて欲しい。

567: 2010/03/03(水) 22:41:33

>>560
旦那も犠牲者って考え、捨てたほうがいいよ。

騙して結婚して、義父からも守ってくれずに逆に非難してくるなんて、旦那も精神病んでる。
同情する気持ちなんかさっさと捨てて、逃げないと。

575: 2010/03/03(水) 22:48:21

既知外は法律で保護してくれるけど、ころされた人はシ体だから人権は無いんだ。
この国は。

既知外には関わったらダメだ。
本当に逃げて。
逃げ切って。

577: 2010/03/03(水) 22:49:27 ID:O

このまま結婚生活を続けたら、犠牲になるのは子供だよね
子供が怖い思いをしたり、周囲から後ろ指さされても
「おじいちゃんは病気なんだから、我慢しなさい」って言うつもりかな

「私もお義母さんや夫に文句言ってるけど、聞いてくれなくて…
だから子供だけじゃなく私も被害者」って言うのかな

でもね、あなたはウトメ夫からの被害者だけど、子供に対しては加害者の一員になるよ

586: 2010/03/03(水) 22:59:09 ID:O

本当に皆さんの言われた通りで、今更ながら父母に申し訳なくて。
子供達には遺伝するのか、しないのかは判らないけど確かに不安です。

旦那とやり直す気持ちはありません。
最近は義父の統合失調症についての危機感も薄れてしまってました。
今一つ一つレスを読みながら、色々考えてます。
馬鹿は罪は本当に言えてます。
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。



【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者207【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1267111253/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文