【2/4】どうやら付き合ってた時の差し入れてはデパ地下だったようで、炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこが出てくるのはちょっと…
>>240
そうだな。本当言うとおりだと思う。
自己犠牲も今のうちは良いかもしれんが、子供できたとしてもこのままだと子がかわいそうだ。
子供にゴミなんて食わせたくないよ・・・
近く嫁家族と連絡とって、話し合いしてこようと思う。
祖父母は両者とも凄く良い人なので、きっと俺に頭下げまくると思うから避けたかったんだが・・・。
頑張ってくるよ。ありがとう。
>>244
好きで結婚した嫁の困った面が見えてきたら誰でも悩むし
食い物は毎日の事だし生きる事の基本だから、愚痴の一つも言いたくなるよ。
だから>>224は病んでなんかないと思うぞ。
2ちゃんでなら愚痴くらいこぼしたっていいんじゃね?
>>246
ありがとう。そういってもらえると本当に気が楽になるよ・・・。
俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。
嫁からするとこれが一番許せないらしくて、頑張って料理作ってあげてるんだから文句言われる筋合いはないと言うんだ。
確かに嫁の気持ちを考えずに単刀直入に不味いと言ってしまう俺もダメだなと思うけど、カチカチの黄色いご飯と、うまく切れてない20センチくらい繋がったままのタクアンだけを三日連続で出されたり、わけのわからん味付けの料理出されたり、何ヶ月も冷凍食品だけだと仕事の疲れもあってか口からポロっと出てしまうんだよな。
最初は言うの我慢してた(というより呆れてたから言えなかった)けど、言い出したらもうセーブきかなくなっちゃうな・・・
皆も嫁メシに苦労してるだろうけど、いつかきっと改善されるように祈っておくよ。
うちの家庭みたいに険悪にならないように頑張ってくれ。
もう嫁祖父母を招いて晩餐会やったらどーよ?
何つっても百聞は一食に如かず!だw
236よ、オマイは間違ってない。
>俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。
おいしくないと言うことは間違いじゃない。言い方はいろいろあると思うが。
でも少なくとも、まずいと指摘しないことは気遣いではないから。
>頑張って料理作ってあげてるんだから文句言われる筋合いはないと言うんだ。
頑張ってだとぅ? どう頑張ったら20cmもつながったタクアンになるんだよ。
頑張った、で許されるのは小学生までだろ。
せめて自分でも失敗したマズメシ喰ってるなら認めるが、ジブンクワナイじゃあ話にもならん。
あ、もしかして、フランス料理中心のを習いに行きたいってのは、習いに行けば、自分はウマいフレンチが食べられるからじゃねえのか?
自分は作れなくても、教室の他の人が作れれば、自分は喰えるからな。
>会社の飲み会があっても、メールや電話だと気にせ
>ず楽しんでおいでとか言ってくれるんだが、帰ってきたらグチグチ言い出す
末期だな、悪い事は言わん、早めに対処せんとむごい事になる。
子供が出来る前に一つの決断が必要だ。
嫁に料理の習得を迫る、自分が料理を作る、離婚を迫る。
どれを選択しても一波乱ある、それは覚悟しなければならん。
> 俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。
あれ・・・?ここの住人はこの一言がいえなくて、ここから卒業出来ないんじゃ・・・?
メシマズは失敗から何も学ばない。同じ失敗を何度でも繰り返す。
そして自分に甘い。
自分はこれで良いんだと思い込んで自分を許してしまう。
さらには、周りが悪い。旦那が悪い。
何が何でも自分は絶対に悪くない。
俺の嫁は調理師免許を持ってるくせにメシマズです。
家に帰りたくない。
いつも思うんだが、メシマズ嫁って2種類いるよね。
単に知識・経験・技術がないだけの人と、
もはや人格障がいに当てはまる破綻した性格の人と。
「嫁と旦那をバカ扱いするような書込みも禁止」というLRには抵触するかもしれないが、>>236の嫁なんかはもうただのキチガイじゃないか。
嘘ついて自分を偽って結婚して、問題点を指摘されたらぶち切れ、改善案を提示されても下らない見栄や的外れのブランド志向を押し通そうとし、旦那の行動に対する言動には一貫性がなく負の感情をぶつける。
いまどきの裁判官なら、何かでぶち切れた嫁が>>236を刃物で刺したとしても、「心神耗弱で無罪」って判決を普通に出すレベルだぞ。
悪い事は言わんから、さっさと分かれるかカウンセリングにつれてって治療開始しろ。
いくら「いい人」であろうが、そういう人格に育てた実績のある祖父母では謝るだけで改善は不可能だと思うぞ。
その祖父母が高齢って実際いくつくらいなんだい?
70代80代の人なら昔気質に悪いことは悪いと認識してくれそうだが。
反面身内贔屓が強い側面もあるがなあ。
一度夕飯時に来てもらってありのままを見せてからの方が話がスムースに運びそうな気がするぞ。
言葉だけでは通じないことは嫁で経験済だろ?
>>260
同意。
後者は年齢を重ねるごとに悪化するおそれあり手に負えなくなるのは目に見えている
毎回思うがこんなダメ女に育てた親の顔が見てみたい。
作れもしないのに自信満々で最後に逆切れって・・・お前人間失格だろうと。
>>236
結婚してまだ半年だろ?
今、行動起こさないでいつするんだ!
年月が経てば経つほど言いづらくなるんだぞ!!
俺のようにな・・・orz
>>236
年老いた祖父母に心配掛けさせるのが心苦しいのなら
嫁の親しくしてる女友達に、奇襲かけてもらうってのはどうだろう。
「ちょっと近くまで来たから~」とか言って、口裏合わせてもらってさ。
早くしないと、おまえさんも嫁もボロボロになっちまうぞ。
>>236
過去スレ読んでみな。
デパ地下惣菜じゃなくてw嫁姉が毎回作ってたのを、自分の手料理と偽装した猛女の事例も報告されている。
料理が異常に美味かったから「性格も良さそう」と、9割増しで評価しちゃったんじゃね?
ここに、一つの真理が生まれた。
「一から作ってる現場を実際に見ずして、料理の腕を信用すべからず。」
さぁ、結婚前の若者達よ!キッチンに無線式隠しカメラを設置するのだ…
今夜食べた、彼女が作ったと言ってた美味しい料理。
本当に手作りだったのか、一人でこっそり確かめてみようw
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201164415/
- 関連記事
-
- 【2/6】交際13年目にしてようやくプロポーズできた!!だが、用意したダイヤはゴミになるもようww
- 【1/6】交際13年目にしてようやくプロポーズできた!!だが、用意したダイヤはゴミになるもようww
- 【4/4】どうやら付き合ってた時の差し入れてはデパ地下だったようで、炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこが出てくるのはちょっと…
- 【3/4】どうやら付き合ってた時の差し入れてはデパ地下だったようで、炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこが出てくるのはちょっと…
- 【2/4】どうやら付き合ってた時の差し入れてはデパ地下だったようで、炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこが出てくるのはちょっと…
- 【1/4】どうやら付き合ってた時の差し入れてはデパ地下だったようで、炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこが出てくるのはちょっと…
- 最後まで衣だけで肉が一切入ってないかつ丼だった
- 元彼氏の妹を庇って車にはねられたのに…子宮と脚の他に失うものがあるなんて
- 【7/7】元嫁からのジュリメールがホラー映画より怖かった
この記事へのコメント
コメントする