【3/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
今回取り上げられていたのはその観光地の名物お菓子。
俺はこのお菓子が大好きで子供のころから食べていたからテンションが上がった。
と同時にそれがすごく食べたくなってきた。
長井に買ってきてもらおうかな。
そう思った瞬間俺は長井に電話を掛けていた。
長井とは先日電話で話していたから、電話を掛けることへの抵抗感が少なくなっていた。
今日長井バイトかなーなんて考えていると、電話が繋がった。
長井「はい」
俺「もしもし安藤です。元気?」
長井「うんww」
俺「そりゃよかった。えーと、ゲーム返してもらった?」
いきなりお菓子を頼むのは気が引けた。
長井「返してもらったよ。これでもうあの人と関わらないで済む」
俺「あ、あーそうなんだ」
ダメだ、この話題は。また悲しくなる。
早く頼もう。
俺「今さ、テレビで長井が住んでる町が映ったんだよ。それ見てたら急に○○(お菓子)が食べたくなってきて・・・。
よかったら学校に買ってきてくれないかな。もちろんお金は払う」
長井「いいよ」
まさかの即答。
俺「マジっすか!?」
長井「うん、じゃあ明日買ってあさって渡すね」
俺「ありがと!」
・・・もしかして長井っていいやつじゃないか?
俺の長井に対する印象が変わった。
10月8日(79日目)
休み時間、ハマーはほっといて俺は長井の席へ行った。
俺「持ってきてくれた?」
長井「これだよね?はい」
俺「やった!ありがと」
その後お金を払って自分の席に戻った。
今すぐ食べたいがここは我慢。家でゆっくり食べるんだ。
俺は家に帰るとさっそくお菓子を食べた。
今まで食べた中で一番おいしく感じた。
10月14日(85日目)
夜、ハンターハンターを読んでいると長井から電話が掛かってきた。
俺「もしもし」
やっぱり電話に出るときは緊張する。
でもこの時には
「長井とあんまり話したことないから緊張する」
から
「長井が異性として気になるから緊張する」に変わっていた。
気になるだけで惚れてはないからな!
長井「安藤君、お願いがある」
俺「いいよ」
長井「まだ何も言ってないよww」
俺「お菓子買ってきてくれたから」
長井「そうだったね」
俺「で、お願いって何?」
長井「うん、今ね、私の好きなゲームがキャンペーンをやってて、パソコンから応募するとグッズが当たるかもしれないの」
俺「そのゲームって男友達に貸してたゲーム?」
長井「そうだよ、ドラゴンファンタジーっていうゲーム」
それはちょうど俺が買おうとしていたソフトだった。
実際にはドラゴンファンタジーってゲームはないぞ。
ほんとは違う名前のゲーム
俺「あーあれか」
長井「知ってるの?」
俺「買おうか迷ってるところ。面白い?」
長井「面白い!買って!攻略本貸すよ!」
長井のこんなに明るい声を聞いたのは初めてだった。
俺「そんなに好きなのかよww」
長井「好き!」
俺は購入を決意した。
そのゲームやりたい気持ちももちろんあったけど、
それ以上に長井ともっと仲良くなりたかった。
完全に惚れてるがな
俺「じゃあ買おうかな」
長井「ほんと!?」
俺「うん、やりたくなってきた」
長井「買ったら知らせてね」
俺「もちろん。それでお願いっていうのは俺もそのキャンペーンに応募してってこと?」
長井「そうだよ」
俺「オッケー、今すぐ応募する」
長井「ありがと」
パソコンを起動して応募画面を開くと俺もうびっくり。
なんとグッズ当選者数はたったの3人!
長井がなんで俺に頼んだのか分かった。
一応、応募はしたが・・・当たるかこれ?
俺は奇跡が起こることを願った。
んなもん当たるわけww……ファッ!?
10月18日(89日目)
学校で長井にドラゴンファンタジーを買ったことを伝えた。
俺「ドラファン買ったよ」
長井「え!?どう?面白い?」
俺「めっちゃ面白い。雰囲気とか最高やな」
長井「でしょ!音楽もいいからよく聴いてね」
俺「分かったww」
俺「それで攻略本はいつ貸してくれんの?」
長井「ドラファンは周回プレイも出来るから、初回クリア後かな」
俺「しゃーない、初回は自力で頑張るか」
長井「安藤君にクリア出来るかなー」
俺「俺のゲームテクニックなめんなww」
長井「詰まったらヒントあげる」
俺「おう、頼む」
帰り道ハマーがドラファン貸してと言ってきたが嫌だと断っておいた。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416405803/
- 関連記事
-
- 【7/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 【6/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 【5/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 【4/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 【3/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 【2/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 【1/12】出逢いの少ない通信制の高校で、自傷症の転校生に恋した俺の一年間
- 義姉が「親から援助ずるい、うちはもらってないのに! ひとりっ子で実家財産ひとりじめ?なのに義実家の遺産半分って、どんだけ欲張り!?放棄しろ!介護は全部引き受けろ!」って義両親の前で言うもんだから…
- 【12/12】ワイはまだ2年は仕事に打ち込みたい。リビングに母子手帳置いた彼女にすまん堕ろしてくれって頼んだら…まさかの展開や
この記事へのコメント
コメントする