【3/4】兄嫁が何をしてもしなくても文句ばっかりのカニキチガイの義妹がキチ!
先ほどの投稿の後に兄にお土産について電話しました。
兄は「北海道のお土産の事はよくわからないから兄の上司や友達のもの以外は全て義姉が選んだ。色々と悩みながら選んだようだ。金額に差を着けたつもりはないと思う。」と言っていました。
なんでうちには蟹じゃないのかと聞いたら
「蟹はだって安いものじゃないからそんなに沢山は買えない。実家からは餞別を貰ったから相応の物を買っただけだ。つまみだって414義父が晩酌をすると母から事前に聞いて選んだ」と話になりませんでした。
私の義父は確かに晩酌をしますが、そんなおつまみなんかより蟹の方が喜ぶはずです。
結果的に安いものを貰ったらケチな義姉の居る私が恥をかくのに。
上記の事を言いましたが兄は終始義姉の味方で取りつく島がありませんでした。
義姉と話がしたいと言っても大事な時期だから刺激するなと言われ、電話は代わってもらえず。
納得いかないので明日にでも直接家に行こうと思います。
あと、蟹は母に頼んで少し分けてもらう事にしました。
分けてくれるということはきっと母もお土産に差を感じていたんでしょうね。
長々と報告失礼しました。
先ほどの投稿の後って…
こんな時間にそんなしょうもない電話された兄乙
がんばって嫁の盾になれ
義姉かわいそう。
どこまで蟹が食いたいんだよ、クソワロタわw
明日、義姉さんかわいそうだな。
うまく逃げてくれるといいけど、兄も義姉さんもものすごく真っ当でしっかりした人みたいだから、こんなクソコトメがいて大変だわ。
しっかし、食べ物の恨みって本当怖いんだなぁ。
まぁ釣りだろうけど。
土産がどうとかは関係なくて、今まで自分がお姫様だったのに、その座を奪った女が憎い、っていうだけだよね。
自分じゃ認めないだろうが。
義姉の家と実家に行きました。
他の方の報告が終わってからまた来ます。
支援します
>>547
もういいから病院言ってきな。
ここには帰ってこなくていいからね。
蟹子さんの話読んだけど
実家にあげたみかんが、北海道土産のウニの瓶詰に進化したってことだけ把握
それってなんてわらしべ長者ww
蟹工船さん
早く病院行きなよ…
なんだか蟹子と呼ばれているようですが名前は蟹子に変えたほうがわかりやすいでしょうか?
今日の午前中に兄の家に行って来ました。
一応メールしてから行きましたが返事はなし。
チャイムを押しても出てきませんでした。
でも明らかに居留守。車も駐車場に車もあったしベビーカーも玄関先に置いたままでした。
近所に出かけてるかと思い30分程待ってましたが姿を現さなかったのでその時は諦めて、一旦実家に向かいました。
実家に向かうと兄の上の子が居ました。
でも義姉は居なくて、祖母と母に預けて妊婦検診へ行ったとのこと。
上の子を人に任せて検診へ行くなら保育園にでも入れればいいのに。
本当にずうずうしいです。
母に蟹の事を伝えると、既に私の分を取り分けていてくれました。
でもくれたのはタラバの脚2本だけ。
うちには義祖父母、義両親、私たち夫婦の6人で住んでいるので足りないと言いましたが、
母は「もう食べてしまった」と言ってそれ以上は分けてもらえませんでした。
義姉が母にあげた物でも母は私によく分けてくれています。
義姉もそれを知っているのに少ししか渡さないなんて。
母に「前から思ってたけど、義姉ってけち臭いよね」と言ってみました。
すると母は
「せっかくこんな田舎にお嫁に来てくれてるんだし、兄とも円満にやってるんだから余計な事は言うな。あんまり人のことを悪く言うな」と言われてしまいました。
どんな手を使ったのか知りませんが、母にまでこんな事を言わせるなんて。
母も話にならないと思うと辟易します。
なんだか気まづくなったのでその後すぐに実家を出ました。続きます
実家を出て携帯を見ると義姉からメールが来ていました。
以下原文ママです
「ごめんね、病院に行ってて返事が遅れちゃった。お母さんに○○(上の子)を預けてるから今は一人だし、何か話したい事があるなら414ちゃんがまだ家に帰ってないならどこかでお茶でもしようか?あんまり時間はとれないけど。」
なんか私が何のために家に行ったのかわかってないような感じで、あまりの鈍感さにむかつきましたが、とりあえずお互いに今いる場所のちょうど中間にあるファミ乚スで待ち合わせをしました。
私がファミ乚スに着くと既に義姉が到着していて、先にお店に入っていました。
待ち合わせをしているんだから店の外で待っててくれてもいいのに。
本当に気が利かないです。
店に入って軽く世間話をしているうちに、今日の居留守が居留守ではなかった事がわかりました。
義姉曰く、もう来週で臨月だから何があるかわからないので車の運転はできるだけ避けている。
上の子は母に迎えに来てもらい、義姉はタクシーで病院に行ったみたいです。
紛らわしいと言ったら、最近414ちゃんとあんまり連絡とって無かったから言ってなかったね、ごめんねと謝られました。
謝るくらいなら最初から言えばいいのに。
直接面と向かって言われると弱気になる義姉にはうんざりします。
その後に続けて、お土産の話をしました。
すると義姉は
「昨日××さん(兄の名前)から聞いたよ。そんなに蟹が好きだったなんて知らなかった。気が利かなくてごめんね。市場につてのある親戚に頼んで414ちゃんのところに直接蟹を送ってもらうから、その人に住所を教えてもいい?それとこれ以上話を大きくしないで。次からはちゃんとリクエストをとるから。」と言いました。
義姉さんとてもできた人ですね。
北海道産のカニがいくらするか解っていってるのだろうか・・
北陸在住だけど地物のカニって1杯7~8000円はするよ
高いのだと(サイズとか足折れとかがないやつ)軽く万超える
そんなものをお土産で2杯も3杯も送れるわけないだろうに・・・・どんだけ図々しいんだ
んで結局兄家に突撃したけど明らかに居留守とか書いてるが
実際嫁さんは妊婦検診ってことは兄も一緒にいってたんでしょ
勝手に居留守とか決めたり兄実家(蟹子実家)に子供預けるのが図々しいとかどういうこと?
長男の嫁が二人目妊娠で検診のときだけ預けにくるなんてごくごく普通でしょ
蟹子ほんとうにカウンセリング受けたほうがいいぞ
蟹子が怒りで顔真っ赤にさせてんのが容易に想像できる
茹だってんじゃねーよ蟹キチババアwww
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/
- 関連記事
-
- 【3/4】泣いて縋ってくれると思ってワザとバレるように浮気したのに、まさかのさめざめとした態度に…
- 【2/4】泣いて縋ってくれると思ってワザとバレるように浮気したのに、まさかのさめざめとした態度に…
- 【1/4】泣いて縋ってくれると思ってワザとバレるように浮気したのに、まさかのさめざめとした態度に…
- 【4/4】兄嫁が何をしてもしなくても文句ばっかりのカニキチガイの義妹がキチ!
- 【3/4】兄嫁が何をしてもしなくても文句ばっかりのカニキチガイの義妹がキチ!
- 【2/4】兄嫁が何をしてもしなくても文句ばっかりのカニキチガイの義妹がキチ!
- 【1/4】兄嫁が何をしてもしなくても文句ばっかりのカニキチガイの義妹がキチ!
- 【18/18】借金がバレた。親父も末期がんだし、出ていった嫁に帰ってきて欲しいんだが、どうしたらいい?
- 【17/18】借金がバレた。親父も末期がんだし、出ていった嫁に帰ってきて欲しいんだが、どうしたらいい?
この記事へのコメント
コメントする