(7/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
先週シンママコトメの子供を養子に出来るかどうか書き込んだ者です。
結局、最初に義実家の悩みスレに書き込んだ時にアドバイス頂いた
「ほっとけ」というのが一番正しかったのかもしれません。
時間を戻す事は出来ないのだな、夢だったら良かったのにとも思います。
しかし、新しい道が見えてきた様にも思っています。結局は自分次第なのですね。
夫と義実家はすっかり離婚モードで、既に色々条件を提示してきています。
私は離婚するつもり等全くなく、むしろ逆の感情だったのですが
(もっと家族として強固な繋がりが欲しい)、だからこその条件提示だそうです。
突っぱねましたが、トメが「子供の幸せではなく自分の幸せを考えて」
というのに胸が熱くなり、はやりこの家族を縁を切るなんて嫌だと思いました。
夫と義実家は「自分の子供が欲しい、或いは皆で暮らしたいというのなら
出来るだけ協力したかったが、コトメが邪魔だという話なら受け入れられない」
と、私に対して怒っているようなそぶりもあります(怒鳴り合い等は無い)。
そうでは無くて、あくまで双子に接したいだけだと何度も言っていますが聞き入れてもらえません。
ここでも同じようなレスが付いていましたが、本当に、コトメがいなければいいとか無理矢理子供と引き離すとか、そういう事は考えていないのです。ただ、子供の事については私が主導したい、という…それでも確かに「産んでもいないくせに図々しい」ですよね。
怒られて当たり前なのだ今は思っています。
コトメがどうしているか、なんと言っているかに付いては夫は教えてくれず、好きな条件で離婚するから…の繰り返しです。
なんだか義実家にそう言えと言われているのかと思えてきて、エネっぽく感じてきました。
提示されている条件は共有財産を全て現金化して二分割です。
数千万入ってくるので、条件としては悪くないのかもしれませんが…。
因に私は専業主婦としてはとても頑張っていました。料理も家事も得意です。
毎晩一時間以上夫のマッサージもしていましたし、トラブルもありませんでした。
だから共有財産を不当に狙うダラ奥とか、そういう家庭版的な立場ではないです。
とにかくこうなってくると私が当初淡く思い描いた理想どころじゃなくて、自分の生活が大きく脅かされています。
確かに私は褒められたような人間ではないかもしれませんが、それでも自分なりにいいと思う事をやってきました、犯罪も借金もありません。
そうやってどうにか小さくでも築き上げてきた生活をいきなり崩されるのです。
双子との事も、自分の家庭という最小単位の安定を保った上での話です。
今回、ここまでダラダラ書いてしまったのも、私が今とても後悔して、反省しているし、
信頼を取り戻したい、私が悪い考えの人間ではないと分かって欲しい、という理由で、
コトメに喜んで欲しくてとってしまった以下の行動を理解して欲しいからです。
一応、これは未遂で特に問題にはなりませんでしたし、私も迂闊だったと思っています。
そして、繰り返しますが、役に立ちたかったのです。義実家に戻る資格になるかと。
私がやった事は、双子の父親を捜す事です。
どういう理由か知りませんが、死別ならそう言うでしょうし、不倫ではないと本人もスレの人達も言う。
では何かの誤解や擦れ違いを生じて別れ別れになっているのかと思い、探し出して双子やコトメとの仲を取り持ってあげられれば喜んでもらえると思いました。
お互い意地を張っているだけかもしれませんし(若者には良くある感じの…)。
或いは、コトメの言い方では子供を産んでいる事すら知らないのかもしれない。
だからどうにか父親を見つけられないかと。そうすれば私も双子に付いては安心出来ます。
自分が奪い取りたい訳ではない、父親をあげたかったという証明にもなります。
それで、知り合いの弁護士の所に相談に行きました。探偵を紹介して頂けるかと思って。
しかし、すぐに義実家に連絡されてしまいました(元々義実家と懇意にしている先生でした)。
トメが車でやってきて、そのまま自宅へ向かいました。
その時には私はもう反省していたので謝罪しましたが、トメは「自分がどうすれば幸せになれるのか、満足出来るのか、
きちんと考えなくては駄目よ。他の家庭の心配はしなくていいのよ」と繰り返していました。
そして、帰宅してから、実家に帰る事を勧められました。
トメは、こちらが悪い事にするから、事業に失敗したでも借金でも何でもいいから、あなたがご実家に戻って悪く言われないようにしておくし、お金も困らないようにするから、とにかく一度戻ってゆっくり考えて。しばらくウチと離れたら分かる事もあると思うから、と言われました。
私はどうしてこの人の子供に産まれなかったのか…と涙が止まりませんでした。
> トメが「子供の幸せではなく自分の幸せを考えて」
> というのに胸が熱くなり
トメさんはあなたの「おかあさん」なんかじゃないよー。
あなたの実母は、あの実母だから。
夫は昨日もうちに帰ってきましたし、今日もいつも通り出勤していきました。
でも、心が完全に離れているのを感じます。
今後について話し合いましたが、離婚の意思は硬いように見えます。ですが、気遣ってくれているようでもあります。
子供産ませてあげられなくてごめんね、と何度も頭を下げられました。
私の実家からは何の連絡もありませんが、兄嫁から初めてお中元が届きました。
ここで言われていたので心配になって、トメや夫に、私は絶縁されるのか、双子と二度と会わせて貰えないのかと聞いてみたら、そんな事はまだ考えていないと。
とにかく自分の人生をゆっくり考えてねと言われました。
今、家に誰もいなくて、掃除も終わって一休みしています。
なんでこんな事になっちゃったんだろうと思う反面、こうなったからこそ周り(あの冷たい兄嫁でさえ)がこうして心配してくれていることが実感出来たのだから、結局こうして明らかになって良かったのかな…という気はします。
実家に戻るのは(母がいるので何を言われるかと思うと)嫌ですが、仕方ないかもしれません。
再婚して、全部忘れて出直して、いつか私の子供と双子が仲良くなったら良いなと思います。
そして、私は双子の父親が見たかったのかもしれないと思いました。厭らしい感情ではなく、どんな人なんだろうと。「完璧なコトメ夫婦+子供+義実家」を見てみたかったのかも。
物見高いと思いますが、なんとなく、夢のようで。
それが不倫でシングルという事でガラガラ崩れて、自分がなんとかせねば!と委員長気質が出てしまったのかもしれません。
> 私はどうしてこの人の子供に産まれなかったのか…
40女が壊れると、ここまで逝っちゃうのか。
双子は、最初は可愛いとは思いませんでした。
嫌悪感の方が強かったし、夫もウトメも来なくていいと言いました。なので、産まれたばかりの頃一度見て、それから一年疎遠でした。久々に見ると大きくなっていて、抱っこさせて貰翁かと思いましたが、上手く抱けなくて泣かれたら怖いので遠慮しました。
兄の子供はよく泣いていましたが、双子はいつもニコニコしていて、可愛いなと初めて思いました。
さらにそれから一年近く経ってあったら、普通に話して歩いていました。
それでこっちに来て「○○ちゃん(私)あしょぼ」と手を握ってきました。
コトメが私を名前で紹介したのでそう呼んだのでしょうが、男の子が手を握り、女の子が足に抱きついてびっくりする程懐いてくるので、暫く遊びました。
非常に行儀良く、困らせる事もせずただ可愛らしくて、帰る時には二人で私の両手を掴んで「ありがとありがとこれどうじょ、」とみかんをくれて。
その時から胸が高鳴って仕方無いのです。
では自分で産めば、と言われるでしょうが、それは無理だと諦めていたのです。
遠慮かあって、双子の写真は撮った事がありません。
一枚だけ、そっと取りましたが後ろ頭しか写っていなくてぶれていて。だからコトメに写メが欲しいと言ったのです。
皆さんは、今頃コトメは引っ越しているだろうという様な事を盛んに書かれていましたが、そうかも知れません。
そうしたら私は双子がどこにいるのか分からないでしょう。
でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、きちんと母親業をしていれば、きっと会わせてくれると思うのです。
夫は再婚する気は今は無いそうですが…
本当は夫と不妊治療をすればいいのかもしれませんが、正直もうそういう気持ちになれません。
夫もそうでしょう。
長々と自分語りばかりですみません。
気持ちを何とか前向きにしたくて、ローに入らないように書き込んでいます。
>>458
> 実家に戻るのは(母がいるので何を言われるかと思うと)嫌ですが、
何を言われるか…って、もうあなたにはすっかり予想がついているでしょうに。
すっとぼけてないで、あの実母と対面するのが嫌だ!って叫んでみなさいよ。
腹の底から精一杯声を張り上げて。出来ないの?
>>458
>でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、きちんと母親業をしていれば、
>きっと会わせてくれると思うのです。夫は再婚する気は今は無いそうですが…
「再婚」って誰とするのかと思ったら、旦那とか。
たぶん旦那は、もうあんたとはよりを戻すつもりもないと思うよ。
この旦那も義母も全然優しくねーじゃん
本当に優しい人達なら、今頃ちゃんと病院連れていってくれてる。引きずってでも
>>◆GAqjNk5mTrZQよ。
本気で離婚したくないと後悔してるんだったら旦那さんと義母さんに土下座してお願いしてみなさい
「みんなが私をおかしいと言うので病気かもしれません、カウンセリングに連れていってくれませんか。お願いです」と
>>475
そしたら縁が切れないじゃん
ずっとこいつのお世話するんだぜ。しかも入院とかはない。
結局、義実家はずっと関わっていかざるを得ない。
やはり離婚一択しかない。病院につれていくのはこいつの実家の役目。
>>492
それは義実家目線の考え方
ワタシは報告者にとって一番よさげな方策を書いたまで
>>496
報告者に一番いい方法を義実家がとらなきゃいけない義理はないもの。
それ読んでさんざん迷惑掛けられた犠牲者が面倒にみろなんて言い出したら
甘えもいいところ。厚かましいよ。
面白ずくに、人の迷惑になること炊きつけるのは悪趣味というもの。
>>499
ここに相談に来たのは旦那でも義母でもない
相談に来た人間の利益を模索してなにが悪いんだ
感情的に叩いて悦に浸ってりゃいいだけの低脳専業は黙ってろよ
>>502
いや、あんたは正しいよ。一番正しい答えを書いてる。
この報告者は、一番最初にそれをやれば良かったんだよ。
そうすればひとまず上手く行ったと思う。
実際そうアドバイスした人も何人もいたしね。
まあ、ここまできたらもう無理だろう。
コトメに散々酷い事言って、あげく探偵雇って父親探しやらかそうとしたんだ。
この前段階で言わなきゃいけない事だったな。
やった後で「私はおかしいので通院したい」じゃ、もう遅いんだよ。やる前でなきゃ。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344174908/
- 関連記事
-
- (3/4)嫁は1歳児を抱えて臨月の切迫早産で安静なのに、泊まりでダイビングに行く思いやりのないお子ちゃま馬鹿夫
- (2/4)嫁は1歳児を抱えて臨月の切迫早産で安静なのに、泊まりでダイビングに行く思いやりのないお子ちゃま馬鹿夫
- (1/4)嫁は1歳児を抱えて臨月の切迫早産で安静なのに、泊まりでダイビングに行く思いやりのないお子ちゃま馬鹿夫
- (8/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
- (7/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
- (6/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
- (5/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
- (4/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
- (3/8)この夏、一番怖い話!コトメちゃんが産んだ可愛い双子が欲しくてしょうがない脅威の駄々っ子!
この記事へのコメント
コメントする