【3/4】妻に自由な時間を”与えた”と言って何がおかしいですか? 私は我慢してるんですからね。ハハ

203: 2005/10/16(日) 17:11:10

失礼な事言わないでください。ストーカーなんてしませんよ。 
何でそこまで言われないといけないんですか?

204:  2005/10/16(日) 17:12:11

>>203 
嫁の反応から推測

205: 2005/10/16(日) 17:12:34

「今、何してるかな」と電話やメールで、嫁の行動をいつも把握しておきたい、
という考えはストーカーの一歩手前なのでは?

206: 2005/10/16(日) 17:13:37

一途に質問。
お前、嫁さんと離婚するのと
しばらく別居して距離を置いて1からやり直すの
どっちがいい?

もしかしたら嫁さん、一途と別居してその間一途からのメールや
電話や束縛と感じる事がなければやり直してくれるかも…って思った。

わからんけど。

207: 2005/10/16(日) 17:13:38

推測で物を言わないでくださいね。

210: 2005/10/16(日) 17:14:22

>>203
では自分の行動がストーカーではないという根拠を述べて貰えませんか?

211: 2005/10/16(日) 17:14:30

別居も離婚もするつもりはありません、嫁にわかってもらうまで説得します。

212: 2005/10/16(日) 17:15:17

説得って…自分の立場をわきまえろよ

214: 2005/10/16(日) 17:16:03

ストーカーは「ストーキングしてやろう」と思ってやるとは限らない。
自分では心から、対象のことを愛して気遣ってると思い込んでるんだ。


お前のようにな。

215: 2005/10/16(日) 17:16:28

なんで説得すんの?
一途が自分の行動を改めるのが先だろ?

それをしないと、離婚まで決意した嫁の気持ちを変えるのは無理だ。

216: 2005/10/16(日) 17:16:36

説得いう名の脅迫
言葉という名の暴力

217: 2005/10/16(日) 17:16:47

説得するという方法事態が間違っていることに気付きませんか?

何故奥さんは貴方と別れたいと言ったのですか? その理由に心当たりが全くないのですか?

220: 2005/10/16(日) 17:17:09

ストーカーと思ってるかどうかなんて嫁に聞くしかないでしょう。私はそんな事して
ませんがね、嫁がそう思ってるって言うんですか?

224: 2005/10/16(日) 17:18:16

>>220
だからもちつけって!
>>200の案についての一途の解答を教えてくれ。

223: 2005/10/16(日) 17:17:51

>>220
嫁は99.99%、そう思ってる。

226: 2005/10/16(日) 17:18:32

>>223
あなたの憶測では話になりませんね、嫁に聞きますよ、待っててください。

228: 2005/10/16(日) 17:19:17

>>220
嫁が離婚したいと思ってる理由は?
自由になりたいからだろ?
束縛されるのが嫌だからだぞ?
そこを理解しないで、嫁と仲直りできると思ってるのか?

230: 2005/10/16(日) 17:20:08

>>226
ちょっと、目的と手段がごっちゃになってるよ。
それは辞めとけ!

232: 2005/10/16(日) 17:20:18

>>226
あのなあ・・・
俺らは、ここでのお前の書き込みしか、判断材料がないわけ。
ある程度憶測も混じるのは仕方ない、というか必然だろう。
そういう態度をとるから叩かれるんだよ。

236: 2005/10/16(日) 17:21:30

一途はちょっと落ち着け。
嫁は離婚したがっているんだから「説得」しても無駄だ。
離婚したがっている「理由を無くす」のが回避の方法。
離婚が嫌なら「別居」してその間にお前が変わったところを見せて、
一度体勢を立て直すのもひとつの方法だ。
別居じゃ嫌だ、離婚がいいと嫁が言うなら離婚するしかない。

もう一回貼るぞ。
『嫁の言い分』
○束縛がきつすぎて息が詰まる(離婚したい)
・たまの休みは別々に過ごす日も欲しい
・友達と出かけたい
・電話やメールが頻繁すぎる

『一途の言い分』
○そうは思わない
・たまの休みは一日一緒にいたい
・友達に会うなら家に呼べばいい
・自分の外出には嫁も同伴必須
・一日に三回電話やメールをする(毎日ではない)

嫁は離婚したいくらいに今の状態が嫌なんだ。
離婚したくないならお前はどうするつもりなのか、あげてみてくれ。

237: 2005/10/16(日) 17:21:58

でもなあ、一途嫁の状態は普通じゃないよ。
携帯かなんかでSOSしてるといいが・・・・・

239: 2005/10/16(日) 17:23:00

自分がますます離婚への道を進んでる事に気が付いてないのか?

・・・まぁ、ハッキリと離婚したいと言ってくれたのは、
嫁の誠意100%だぞ。俺ならある日家から消えてるね。

242: 2005/10/16(日) 17:23:11

一途にまたまた質問。
もしも嫁に
一定期間の別居と離婚を選べ
って言われたら少しの間だけ別居して、嫁がやり直す決心つくように
そっとしておいてやれる?

245: 2005/10/16(日) 17:27:13

なあ、マジで嫁を今責めてるのかな?

246: 2005/10/16(日) 17:27:30

無意識に嫁を自分の支配下に置いておきたいんだろ。
嫁さんパートなのは結婚する前からなのか?

247: 2005/10/16(日) 17:28:37

一途は離婚したくないんじゃないのか?
離婚回避の可能性は、少ししかないと思う。
その少ない可能性を生かす方法をここにいる他人は分かっている。
なぜ一途は聞く耳を持たずに、考えもせずに、
嫁に嫌われて離婚に進む行動につっぱしるんだ?

250: 2005/10/16(日) 17:30:01

>>247
嫌がらせとしか思えないような発言があるからです。
真面目に考えてくれてる人の意見は聞いてるつもりです。
だからしばらくそっとしておこうと思ったんです、自分の事も反省しようと
思ったけどストーカーとかそういう発言は許せないものがあります。

251: 2005/10/16(日) 17:30:10

一途、言葉や態度での説得はするな。

手紙を書け。まずは、束縛していたことに対するお詫び。
次に、それが愛するが故の行為だったこと。
しかし、その行為が負担になっていたことに関するお詫び。
そして、これから束縛しないこと。場合によっては、しばらく別居をしてもよいこと、
どうしてもだめな場合は、離婚も考えること。(これは選択肢を相手に与えるため)

そして、それを一人で呼んでもらえ。
お前はその間外出しろ。最低3時間は一人にしてやれ。

説得は絶対にするな。即答も待つな。相手に選択させろ。

255: 2005/10/16(日) 17:32:10

>一途
お前、リアル友達いる?何でも相談できるような。
いるなら、嫁と結婚してからはどうなってる?
嫁抜きで遊んだり話したりしないの?

257: 2005/10/16(日) 17:32:34

嫌がらせとしか思えない、ってその言葉に反応するってことは多少なりと自覚があるんだな

261: 2005/10/16(日) 17:33:59

ストーカーという言葉は確かに酷いかもな、
それでだ、一途はストーカーとはどういうことをするヤツだと位置づけてる?
箇条書きで良いからストーカー的な行動を挙げてみてくれないか

264: 2005/10/16(日) 17:35:01

>>261
自分で調べてみてください。私には関係ありません。

262: 2005/10/16(日) 17:34:35

>>250
一途のように、いつも嫁と一緒にいたいと思う奴がいる反面、
自分の時間も大事と思う奴もいるって事だ。
嫁は自分の時間も大事にしたいタイプなんじゃないか?
お前がそれを理解しないと、夫婦として上手くいかないぞ?

267: 2005/10/16(日) 17:36:25

>>262
それは確かにそうだと思いました。

266: 2005/10/16(日) 17:35:34

一途よ。
離婚を切り出されてパニクってるお前には、
少しのキツイ言葉も普通以上に響くのは分かる。
だがな、その興奮を嫁にぶつけてどうする。
一度落ちろ。
そして「ストーカー」と言われた理由も含めて、
一晩じっくりレスを読み返して考えろ。

俺は23以降ずっと真面目に答えてきたが、
お前に伝わった実感はまるでない。
一度冷静になれ。

269: 2005/10/16(日) 17:38:18

一途になに言っても無駄だって。

なんせ人の話は聞かない、逆切れする、では話し合いにもならん。

270: 2005/10/16(日) 17:38:42

一途の問題点は、
 ・「自分はいつも一緒にいたい。愛し合ってるなら嫁もそのはず」などのように
 自分が思ったことは相手も思うだろうと思い込んでること。
 ・自分が一生懸命言いさえすれば、相手はそのとおりに受け取ってくれると
  思いこんでいること
その2点を反省するのがいい。

272: 2005/10/16(日) 17:39:37

お前、リアルで友達いねーだろ。
いらんプライドばっか高くてすぐキレるような、決の穴
が狭くて懐も浅いようなおこちゃまだもんな。
お前ホントは自分の魅力に自信がないだけだろ?

違うなら今後一切逆ギレすんな。

278: 2005/10/16(日) 17:41:47

一途は、「いまから嫁にききに行く」と脅せばここのみんなが気を使ってくれると
わかってやってるんだ。最悪の人種だよ。もうほっとけ。

281: 2005/10/16(日) 17:46:25

ストーカーの定義

 ストーカー規制法では、「恋愛感情その他好意の感情に起因して、つきまとう行為等」です。

 それらが継続するならば、警察で、「警告」や「禁止命令」を出すことができます。

282: 2005/10/16(日) 17:50:06

「ほとんどのストーカーは精神異常者ではない」という驚愕すべき事実でした。
ストーカーは 普通に生き・普通に生活し・人と同じように自分の将来に夢を持っています。
だから 外見上の識別は困難です。そして、自分の行っている行為がストーキングであるという認識がありません。

このため 被害者の中には「自分のされていることがストーキングだとは思わなかった」
いう方までおり、より一層 解決が困難になりつつあるのが現状なのです。

283: 2005/10/16(日) 17:51:04

こりゃすげー。話が通じねえ・・・。

287: 2005/10/16(日) 17:54:14

好きで好きで仕方ないなら
相手の言うとおりに行動すりゃいいのに

288: 2005/10/16(日) 17:56:22

一途は子供ができたらきちんと躾できないよね。

「自分がされて嫌なことは他人にもしない」
っていう基本的なことが一途自身わからないんだから教えようがない。

健全な人間関係を築けない人間と生活するのは苦痛でしかないよ。

290: 2005/10/16(日) 17:58:07

>288
子が出来たら、『嫁が俺を構ってくれない…』と言って
嫁をアボンした誰かのようになるに違いない。

296: 2005/10/16(日) 18:12:31

愛してるからこそ、解放してやるべきだ。
本当に愛情があるなら出来るはずだぞ。相手が苦しんでるんだから。

298: 2005/10/16(日) 18:41:05

一途>
一度、カウンセリングを受けてみたらどうだろ?
医療関係だけど、離れた街にいってみてもらえば大丈夫だろ?
赤の他人の専門家に、冷静に分析してもらえばいいと思うんだけど。

夫婦は一心同体が理想だけど、一心同体っていうのは
「身体が離れていても心はひとつ」なんであって、いつも出来る限り
一緒にいることじゃないと思うんだが。

301: 2005/10/16(日) 19:02:41

>>298
カウンセリングには落ち着いたら連れて行ってみたいと思います。
レスできなかったのは、嫁の友達が訪ねて来たので応対に時間がかかって
しまいました。

302: 2005/10/16(日) 19:05:49

カウンセリングが必要なのは嫁じゃなくて藻前だと(ry


         .....orz

305: 2005/10/16(日) 19:07:05

俺がですか?俺は冷静ですよ。取り乱してるのは嫁ですよ。

306: 2005/10/16(日) 19:07:30


>301
そうだな、
夫婦のことだから、2人でいけな。
2人で行かないと意味ないぞ。

307: 2005/10/16(日) 19:07:57

>>306
当然、行く時は付き添いますよ。

309: 2005/10/16(日) 19:11:28

ところで嫁の友達にはどう対応したんだ?

310: 2005/10/16(日) 19:11:35

>307
いついくんだ?
早い方がいいぞ。

311: 2005/10/16(日) 19:13:49

>>309
具合が悪いので今日は遠慮してくれとさんざん言ったのですが、なかなか聞き入れて
くれず長引いてしまいました。

>>310
今はそっとしておく方がいいと判断してます。

312: 2005/10/16(日) 19:15:04

>>311
嫁に会わせなかったのか?>嫁友
嫁が部屋から携帯で呼んだんだと思ったんだが……。

314: 2005/10/16(日) 19:16:01

>>312
え?嫁が呼んだ?そんな事言ってなかったですけど。そんな事を嫁がしたんでしょ
うかね?

319: 2005/10/16(日) 19:18:27

>>314
友達はなんて言ってたんだ?尋ねてくるにしても理由があるだろ?
訳も聞かずに追い返した訳じゃあるまいな。

324: 2005/10/16(日) 19:24:28

嫁さんが、友人に会いたくないと言ったのか?
勝手に帰したのか?

325: 2005/10/16(日) 19:30:38

答えないからわからないですね、嫁が呼んだんですかね?もしかしたらそうかも
しれないですね。気付きもしませんでしたが。
友達は会社の同僚なので俺が、嫁が明日休むと連絡を入れたので心配になって来たと
言ってましたがね。

326: 2005/10/16(日) 19:31:33

そうかー。
いい友達だなぁ。
休みの電話だけで来てくれるなんて。

327: 2005/10/16(日) 19:32:38

>>326
含みのある言い方ですね。あなたの勘は当たってるかもしれないですね。

328: 2005/10/16(日) 19:33:17

ところで、一途、
あした、仕事に行くんだろ?

心療内科を紹介してもらって来たらどう?

329: 2005/10/16(日) 19:33:23

>>325
お前それ嫁の仕事の妨害行為・・・
いくら「嫁の為を思って」やったって、そこに嫁への意思確認が入らなきゃ
クソの役にも立たないだろ!
で、勝手に会社に電話を入れたこと&勝手に友達を追い返したこと、は
ドア越しにでも謝ったんだろうな?

330: 2005/10/16(日) 19:33:48

夫が妻を監禁、友人に携帯を助けを求める、とか明日のニュースになったりしてな。

331: 2005/10/16(日) 19:33:58

>>328
仕事は休みを取りましたよ。今はそれどころではないです。

332: 2005/10/16(日) 19:34:31

>>326
いや、普段から、並じゃない束縛を受けていることを
悩んで、その友人に相談していたんじゃないかと思うが。

前の日の午後から「明日具合悪いので休ませます」みたいな、
ある意味異常な内容の電話がきたので、心配になって直接
訪ねてきてくれたのではないか。

334: 2005/10/16(日) 19:36:11

一途、晩飯はどした?
食べたのか?

335: 2005/10/16(日) 19:36:28

>>331
夫婦そろってお休みとかって
どんな暇な職場だよ
わんわん泣いたってなんだって
普通の社会人は喧嘩したくらいで
仕事休んだりしないだろ

336: 2005/10/16(日) 19:36:43

相談ですか?友達に…。そして今日は部屋から電話をして呼んだってわけですか?
何となくわかりかけてきました。

341: 2005/10/16(日) 19:41:09

>>336
おい、嫁さんに「なんで友達呼んだんだ?」って問い詰めるんじゃないだろうな。
呼んだのなら、今はお前じゃなくて友達に一緒にいてほしいってことだ。

343: 2005/10/16(日) 19:44:45

そんなに不安定なら、一度実家に帰してみたらどうなんだ?
落ち着いて話せない位の状況じゃ、嫁さんも辛いだろ。
本人の実家なら、一途も安心だろうし。

346: 2005/10/16(日) 19:47:13

>>343
そういう話をしようにも、どうしようもないんですよ
ドアを開けないんですからね。出てこないと話しにならないでしょう。
そっとしておけと言われたり、返せと言われたり、いったいどうすれば
いいのかわからなくなりましたよ。しかも嫁が友達を呼びつけたんですか?
男がいるかもしれないんですか?どういうことですかこれは

351: 2005/10/16(日) 19:49:52

>>346
男はまず居るわけないだろ。そんな不安定な状態で、男どころじゃあるまい。
実家に帰る云々については、お前と相談とかする必要全くなし。
帰りたいなら帰ってもいいんだよ、とドア越しにでも伝えて、
お前が外出するか会社に行くかすれ。いまは話し合える精神状態じゃない。

352: 2005/10/16(日) 19:51:07

嫁ともと外出させたらどうだ?
嫁も友達にさんざん愚痴ったら、案外すっきりして
帰ってくるんじゃないか?

356: 2005/10/16(日) 19:54:37

友達は嫁が呼んだとは思わなかったので、具合が悪くて会えないと断りましたよ。
嫁が泣きはらした顔を見られるのは嫌だろうと思ったからです。それなのに嫁が
呼んでたとしたらお笑いですね。嫁が呼んだんでしょう、きっと。それで
話の辻褄が合いますからね。俺の気持も知らないで…馬鹿にされてますね。

360: 2005/10/16(日) 19:57:00

>>356
お  前  が 嫁の気持ちもわからないで色々仕出かした結果がこれなんだが・・・
わかってる?
お前が馬鹿にされているのじゃなく、お前が嫁を馬鹿に(っていうか蔑ろに)してるんだよ。

362: 2005/10/16(日) 19:58:03

嫁はもう既に一途の存在すべてが嫌になっていると思われ。
どんな内容であろうとドア越しですら声を聞くのも嫌だし
顔もみたくないから部屋から出てこない。
多分名前に使われている漢字を見るのすら嫌な状態だと思うよ。

何をやってももう手遅れ。
出ていく事しか考えてないと思うよ。
今嫁は
バカ正直に離婚の話をした事を後悔しているのではないかな。
そのせいで監禁されてしまったから。
休みの日はおろか
嫁の仕事も勝手に休ませて、
一途も仕事を休んで嫁の部屋の前で頑張っているのでは
嫁の中では完全に 監 禁 だろ。

364: 2005/10/16(日) 19:58:12

>>356
友達を呼んだかどうだか、わからないだろ?
嫁が顔を見られるのは嫌がるだろうって、また勝手に判断したな。
ますますお前の持ち点は減ってってるんだぞ。
お前の職場が病院なら、仮眠室あるだろ。今夜そこに泊まったらどうだ?
嫁を一人にしてやれよ。

368: 2005/10/16(日) 19:59:25

俺を家から離れさせるのが狙いですか?

370: 2005/10/16(日) 20:00:32

一途は、何で家から離れたくないの?

372: 2005/10/16(日) 20:00:50

>>368
ここの書き込みでいちいち疑うなよ
家を出るのが嫌なら出なくてもいいから、顔でも洗って来いよ
なんなら風呂に入って気分転換してこい

373: 2005/10/16(日) 20:01:30

>>368
そうじゃない。
このままドアの前に頑張っていても
いい結果は何も出ない。
嫁に頭を冷やさせろって言ってる。
お前も頭を冷やせ。

374: 2005/10/16(日) 20:01:53

嫁さんを落ち着かせるためには、嫁さんと一途氏との間に物理的な距離をとるのが一番だと思う。
いつまでも興奮状態においておくのは、やっぱり良くないよ。

375: 2005/10/16(日) 20:01:54

>368
息抜きが狙いですが………。

ところで、一途は、なにをどうしたいんだっけ?
どうしてここで、そうだんをしているんだっけ?

おしえてくれ

377: 2005/10/16(日) 20:02:46

外出はしません、落ち着くために顔を洗ってきます。

378: 2005/10/16(日) 20:03:02

一途は、いつまで部屋の前で待つ気?
出てくるまで?出てこないと死ぬまでそうしているの?

379: 2005/10/16(日) 20:03:48

嫁の言い分
自由になりたい、俺の束縛がきつすぎて息が詰まる。(自分ではそうは思わない)
別れたい。

おいおい、ますます束縛がきつくなってるぞ。
わざわざ嫁の気持ちが離れるようなことしてんのか?

382: 2005/10/16(日) 20:05:49

>>377
嫁さん、だいぶ長い時間部屋にいるよな?メシやトイレはどうしてるんだ?
お前がいるから、部屋から出られないんだと思うんだ。
嫁さんのことが好きなら、ちょっとの時間くらい外出してやってくれよ。

384: 2005/10/16(日) 20:07:48

外出はしません。トイレは行ってますよ。食べ物も食べたいなら、パンでもご飯でも
何でもあります。部屋に入れば閉じこもって鍵をかけますが、トイレには2回くらい
出てきましたよ。その時に捕まえるほうがいいですか?それは駄目だと思い
見過ごしてましたが。

386: 2005/10/16(日) 20:08:35

>>384
捕まえるって、何のために?

387: 2005/10/16(日) 20:08:49

>356
馬鹿にしてるんじゃなくてさ、怖がってるんじゃないか?
一途嫁は一途のことをさ。

男と女じゃ体力差もあるしさ、自分が閉じこもった部屋の前に、喧嘩相手である夫がずーっと頑張ってたんじゃ、
「アタシ、なんかされちゃう!?(((( ;゚Д゚)))」モードになってるような気もするんだが。

393: 2005/10/16(日) 20:11:11

>>386
話合いをするために以外ないでしょう。
>>387
恐がってるんですか?何もしてない俺を?何が恐いんですか?何もしないに
決まってるじゃないですか?そんな事もわからないんですかね?恐がられてる
というのは馬鹿にされてるより嫌なことですね、俺から逃げたいみたいじゃない
ですか?

395: 2005/10/16(日) 20:11:58

トイレには出てきているんだ。安心した。
嫁の意思は固まったって感じだな。
もう言うことはないや。

一途、そのままがんばれ。それが最良の方法だ。
お前にとっても、嫁にとっても。

396: 2005/10/16(日) 20:12:07

性的暴行とかストーカーとか馬鹿にするにも程があります、いい加減にしろ!

403: 2005/10/16(日) 20:15:05

太陽と北風の話を読んだことないのかね。

410: 2005/10/16(日) 20:17:25

まあ、今の状態を続けても悪化の一途を辿るだけだから
少し距離を置いてみろって言ってるだけじゃん。

まったくどこが冷静なんだか…ヽ(´ー`)ノ



引用元:【悪化の】逃げられ寸前男の駆け込み寺 77【一途】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129440687/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文