【1/3】1か月の海外出張から帰ったらトメが住み込んでた。「母さんとも仲良くして欲しいからちょうどいい機会かなと思って」あ?計画的犯行かよ?

580 ::2007/03/27(火) 12:56:55

私が1ヶ月の海外出張から帰ってきたら、なんとトメが我が家にいた!
ただ遊びにじゃなく、2週間前から住んでるらしい
旦那に速攻で電話したら
「父さんがいなくなって寂しいって泣いてるのほっとけないよ」


はあ?ウトがいなくなったのは、トメに愛想つきて
定年した当日に離婚届け突きつけられて出て行かれたんだろうが!
出張中に電話やメールで変わりないか?って聞いたら
変わりないって言っただろうが!
トメが引っ越して来たなんて、大きな変化だろうだボケ!
私の仕事部屋を勝手にトメ部屋にするな!

って言ったら
「60過ぎて一人暮らしは可哀想だって思わないの?冷たいな」
の返答
私の母は62で一人暮らしですが?
あのトメを可哀想だと思える人がいるなら見てみたい。 

582 ::2007/03/27(火) 12:59:12

>>580
経済力はばっちりのようだから捨ててしまえ。 

584 ::2007/03/27(火) 12:59:42

>>580
話し合いもせずに勝手に同居になってたの?!
なんだそりゃぁぁぁ!!!

あなたと旦那、家族でもなんでもないじゃん。
向こうがそう言ったも同じ事。離婚したほうがいいよ。 

585 ::2007/03/27(火) 13:00:29

>>580
あなたのお母様も一人暮らしで可哀相なので
あなたが一緒に住むよろし 

586 ::2007/03/27(火) 13:01:26

>>580
愕然…。歴代最凶のエネ夫だ…。 

588 ::2007/03/27(火) 13:05:28

>>580
私物や仕事道具を勝手に捨てられていないか確認。
あと、PCも勝手に見られていないか確認。
レコーダーで旦那とのやり取りを録音。
今日から日記をつけておく。

証拠が集まったら、弁護士へGO。
出張中に勝手にトメを住まわせるなんて充分慰謝料取れるんじゃない?
本人いないのに仕事部屋を片付けるなんて言語道断だよ。 

591 ::2007/03/27(火) 13:07:16

>>580
それ、あなたが家にいない時を狙ったんだよ、意図的に。
じゃなきゃ1ヶ月でいきなり同居には踏み切れん。
いたら揉めるの分かってるから。だから嘘を付いたんだろう。
どんなに嫌がっても住んじまえば諦めるだろうってやつだわ。 

592 ::2007/03/27(火) 13:09:49

>>588
証拠が集まってなくても今すぐ弁護士事務所に行ってもいいんじゃないかな?
出張中にトメが住み込んだ証拠はあるから、その他に何が必要か相談ってことで。 

593 ::2007/03/27(火) 13:11:54

そこまで嫁をモノ扱い出来るものなのか。
恐るべし、エネ夫。 

594 ::2007/03/27(火) 13:12:14

嫁が出て行ったら、間違いなく経済状態をキープできないんじゃないの?
とりあえずウィークリーマンションへgoじゃないか。 

595 ::2007/03/27(火) 13:13:05

580です
もう呆れてものも言えませんでしたよ
部屋が和室がない作りが気に入らないのか、
ソファーを捨ててこたつにするとか言い出してるし
もう仕切りまくりで切れそうです

旦那は私が怒ってるのを気にしてるけど
「母さんとも仲良くして欲しいからちょうどいい機会かなと思って」
とか訳わからない発言だし

結婚前に猫かぶってたトメを見抜けなかった私の甘さが招いた結果かなあorz 

596 ::2007/03/27(火) 13:14:09

>>595
こんな事を勝手にされたら、今まで好意的に思ってたとしても嫌いになるってことが
理解できないのが理解不能・・・ 

598 ::2007/03/27(火) 13:16:45

>>595
トメというか旦那がダメだと 

601 ::2007/03/27(火) 13:19:04

>>598
同意。旦那だよね。
トメと共謀して嫁を騙すのを選んだのは旦那。
嫁を人だと思っていないね。自分の所有物としか思ってない。 

602 ::2007/03/27(火) 13:22:41

>>595
夫婦の信頼関係を進んでぶっ壊したのはトメじゃない、旦那だよ。
嘘付いてまであなたをハメたのは旦那。
矛先間違っちゃいかんですよ。 

604 ::2007/03/27(火) 13:28:44

すごい!
まさに真のエネミーは旦那だったんだね・・・。 

605 ::2007/03/27(火) 13:28:52

家族の許可なく勝手に住まわせるなんて…唖然
持ち家か賃貸かわからないけど誰がお金払ってる住居なの?
賃貸なら勝手に違う人住まわせちゃいけないし 

606 ::2007/03/27(火) 13:29:40

今朝トメと揉めてる間に会社に行った旦那を呼び戻してるんですが
とりあえずウィークリーマンションに申し込もうと思ってます
荷物まとめてたら
「あらまた出張なの?息子のお世話は本当にしないのね」
とチクチク言ってくるトメに
「ウトさんのお世話ができなかったあなたに言われたくないです
自分の口が養えるようになってから出直して下さい」
って言って部屋にこもってます

旦那が帰ってきたらどうしてくれよう 

607 ::2007/03/27(火) 13:30:37

海外出張に出て2週間で同居か…。完全に計画してたね。 

608 ::2007/03/27(火) 13:31:10

>>606
とりあえず、緑の紙をゲットしてくれば? 

609 ::2007/03/27(火) 13:31:56

>>608
その前に弁護士じゃね? 

610 ::2007/03/27(火) 13:32:37

とりあえず不法侵入だよね 

611 ::2007/03/27(火) 13:35:22

>>608
ウィークリーに申し込む前に、弁護士に相談した方が良くない?
家にいられない状況だから出たんじゃなく、自分から進んで
別居したと思われたら不利になるかもしれないし。
今日は取り合えずホテルにしとくとか。
弁護士に相談する時は、自分が家にいられない理由を
書く出しておくと説明し易くていいと聞いたよ。 

612 ::2007/03/27(火) 13:37:00

>今朝トメと揉めてる間に会社に行った旦那

この旦那…、心底腹立つわ…。 

613 ::2007/03/27(火) 13:37:44

私なら棄てる、トメごと旦那を。
最低ラインの話し合いすらできない男なんかイラネ。 

614 ::2007/03/27(火) 13:38:20

確かに、後々のことを考えたら家を出るより先に、弁護士さんに相談した方がいいかも。 

616 ::2007/03/27(火) 13:39:46

家は賃貸で家賃は折半。生活費は全て折半なんですよ
元々私が住んでるマンションだから借り主は私
計画的と言うか、最初は遊びに来ただけがそのままトメが居座って、
どんどん荷物を運んできたようです
それを止めなかった旦那も同罪だけど

緑の紙はすでにゲット済みです。
ああ一年もたってないのに離婚か… 

617 ::2007/03/27(火) 13:39:51

弁護士推奨
あとカメラで室内とか撮っておけば?
話し合いの前にICレコーダーも用意してね 

619 ::2007/03/27(火) 13:40:55

旦那は同罪っつか旦那の方が罪重くない?
旦那帰ってくる前に色々用意しといた方がいいよ 

620 ::2007/03/27(火) 13:41:07

賃貸で支払いがあなたなら支払いやめちゃえ
エネ夫に払わせよう 

621 ::2007/03/27(火) 13:41:15

>>613
トメを追い出したからいいって問題じゃないよね。
私もまるっと捨てるわ。
この旦那なら別のことでとんでもない事をまたやる。絶対にやる。
だって同居を騙まし討ちでする旦那だよ。もう信用なんて出来ない。 

623 ::2007/03/27(火) 13:41:42

>>616
賃貸なら楽だね!
こういうエネ夫は強いほうにつくから離婚をにおわせつつ、トメだけ絶縁も可能だよ!
がんばれ!
旦那に愛情があればの話だけどw 

624 ::2007/03/27(火) 13:41:45

>>616
子供がいない今のうちに追い出してしまいなさい。 

626 ::2007/03/27(火) 13:42:28

実母さんも呼んでもいいんじゃね? 

627 ::2007/03/27(火) 13:42:45

>>626
それもいいね! 

628 ::2007/03/27(火) 13:42:58

>>606
「どうしてくれよう」と思ってしまうのはわかるけど
淡々と進めた方がいいと思う 

629 ::2007/03/27(火) 13:43:15

とりあえず弁護士に相談だけでも
そしてトリつけましょう 

630 ::2007/03/27(火) 13:43:40

賃貸は契約外の人を住まわせちゃいけないはずだよ
しかも借主の許可なく住まわせるなんて言語同断 

635 ::2007/03/27(火) 13:45:30

>>630
その辺も弁護士に相談した方がいいね。
慰謝料は多いに越したことはない。

>>580さん、冷静にことを進めてね。
聞くべきこと、やるべきことをきっちり書き出した方がいいよ。 

634 ::2007/03/27(火) 13:44:59

トメの家に旦那とトメの荷物おくってやれば?
で、すぐ実母さんを呼び寄せる。
同居解消できて実母さんと暮らせる、一石二鳥。 

640 ::2007/03/27(火) 13:47:45

借主があなたならウィークリーマンションにいくのはトメ&旦那。
追い出しちゃえ。 

641 ::2007/03/27(火) 13:48:56

ガンガレ!めっちゃガンガレ! 

642 ::2007/03/27(火) 13:49:05

即効で賃貸契約解除すりゃいいんでない?
自分が住まないところを契約してやり続ける義理はない。
ダンナが再契約するならするだろうし、それはダンナ親子の問題だ。
1年でこのザマじゃ先が怖い。さっさと別れた方が傷が浅いよ。
一事が万事とは良く言ったもんだというケースだと思う。 

645 ::2007/03/27(火) 13:50:19

1年目でまだ良かったんじゃないか、と思える旦那だな。
身軽で経済力もあるうちにわかって良かったとオモ 

638 ::2007/03/27(火) 13:47:16

>>616
借主があなたなら旦那ごとトメを追い出せるかも。
室内のあなたの持ち物を荒らされていないか調べて。
荒れされているようだったら証拠を取ってから
(デジカメよりも写るんです奨励)
ぜひとも弁護士に相談を。 

646 ::2007/03/27(火) 13:51:13

>>638
580さんの仕事部屋をトメに取られたらしいから、多分荒らされてるよ。

えーと、取り合えずすることは、
・出張から帰ってきてから今までの経緯のまとめ
・旦那の言い分のまとめ
・荒らされた部屋の写真撮影(デジカメ不可、写るんですなどのフィルムのもので)
・マンションの契約書の確認

こんなものかな? 

647 ::2007/03/27(火) 13:52:07

>>646
最初に弁護士に相談 

648 ::2007/03/27(火) 13:52:55

>>647
あ、以上を携えて弁護士へ、と書き忘れたよ。ありがとう。 

649 ::2007/03/27(火) 13:56:14

ウトに連絡したらすぐ来てくれるそうなんです(実はウトメはまだ離婚してない)
どうなるかわからないけど、弁護士には相談しようと思います 

650 ::2007/03/27(火) 13:57:21

よかった。とりあえず引き取り手はいるのね。
ウトメ達の離婚問題にこれ以上巻き込まれないように気をつけてね。 

651 ::2007/03/27(火) 13:57:34

問題は、同居を押し切られたことでも居座られたことでもないと思うんだよね。
一番は、旦那さんがその間ずっと580さんに秘密にしてたってこと。
住まわせて、事後承諾にさせちゃおうという魂胆みえみえだよね。
夫婦の信頼関係もなにもあったもんじゃない・・・これが最悪だと思う。
結婚1年でこれじゃ、この先ヒドイと思うよ・・・・・ 

652 ::2007/03/27(火) 13:57:39

>>649
今のうちに>>646をやっといた方がいいよ~。
辛いだろうが冷静にガンバレ! 

653 ::2007/03/27(火) 13:57:56

>>649
おお!
ウトさんはトメの性格悪さも熟知してるだろうから心強い味方になるといいね 

656 ::2007/03/27(火) 14:00:48

とりあえずウトが来てくれても
>>646さんが書いてることはしたほうがいいと思う。
結局、今はウトが来てくれても、今後正式に離婚してしまったら
旦那が「本当にひとりぼっちになっちゃったママソがカワイソス。」っていいながら
同じ事を繰り返すハメになると思うから、証拠固めとしてひとつ。 

657 ::2007/03/27(火) 14:03:11

>旦那が「本当にひとりぼっちになっちゃったママソがカワイソス。」っていいながら
>同じ事を繰り返すハメになると思う

必ず確実に繰り返すね。今回みたいに強引にはなくなるかもしれんが、
手を変え品を変え、しつこくねちこく説得しようと画策してくるだろう。 

659 ::2007/03/27(火) 14:06:35

こんな非人間的な方法を取りやがった今ですら、
抵抗する580さんの方が悪いと言わんばかりに「冷たい」と言い放つ馬鹿。
トメを追い出してやり直しても、この先も何度も責められるだろうね、
同居を拒むたびにさ。 

661 ::2007/03/27(火) 14:27:17

嘘ついてたわけだよね。非があるのは旦那側なのに、
「60過ぎて一人暮らしは可哀想だって思わないの?冷たいな」
この開き直りはやばいよ。絶対やばい、まじエネ夫。 

666 ::2007/03/27(火) 14:36:58

旦那と話し合うもなにも、こんなこと勝手に決める旦那とこの先やっていける?
また同じことするの目に見えてわかるし、子供できたらそれこそ最悪だよ。
仏心ださずに弁護士いれてとっとと離婚。
離婚には時間と気力がいるから、早くすすめて自由になって下さい。

あと弁護士いれたら別居で今のマンション解約した方がいいよ。
エネ夫が襲ってくるかもしれないから。 

664 ::2007/03/27(火) 14:30:01

でも>>580の実母さんも一人暮らしなわけだよねえ。
なんでも自分の母親だけ?
さすがはエネ夫 

667 ::2007/03/27(火) 14:37:02

「実母も一人暮らしなんだけどかわいそうだと思わない?」
って言ったらエネ夫なんて言うかな?

・あっちは大丈夫とかいうならこっちも大丈夫だからとトメ放り出せる
・2人は無理なら不公平だからとトメ放り出せる
・両方かわいそうならトメ同居は不公平だからとトメ放り出せる 

668 ::2007/03/27(火) 14:41:24

>>667
「君のお母さんは、一人暮らし歴が長いから大丈夫だけど、
うちのオカアタソは、この歳になって突然ひとりぼっちになるわけだから。」
と、寝言みたいなことをいいくさった旦那の話をこの板のどこかで読んだ覚えがw 

670 ::2007/03/27(火) 14:42:54

>>668
それ覚えてるw 同じく寝言は寝て言えと思ったわ。 

引用元:【enemy】真のエネミーは配偶者 13 【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1174631251/
関連記事

【2/3】1か月の海外出張から帰ったらトメが住み込んでた。「母さんとも仲良くして欲しいからちょうどいい機会かなと思って」あ?計画的犯行かよ?

【後編】トメの朝8時から旦那帰宅の時間まで10時間つづく暴言、嫌味、悪口、嫌がらせを録音。旦那に聴かせるのが楽しみだ!

ホームに戻る

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文