【1/3】嫁を俺の実家に一人で行かせたところあり得ないほどコキ使われたらしい。嫁は笑顔でスルーすればいいのにな?

539::2005/06/22(水) 06:10:18

まだ逃げられてないし逃げるとは思っていないんだけど 
引っかかること多いのでちょっと意見を聞かせてください 

・詳しい悩みの内容(必須) 
俺の実家との微妙な確執・主にオヤジと嫁 

・最終的にどうしたいのか(必須)
みんな仲良くしたい、2人目も産まれるし

・相談者の年齢と職業、収入
34歳 メーカ 700万
・配偶者の年齢と職業、収入
30歳 専業主婦 ヤフオクで手芸品を売って月5千~1万

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
有 もうじき3歳と腹の中に年末生まれる子がいる
・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
・親と同居かどうか 別居
・結婚年数  7年
・離婚歴 ナシ
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気など 
博打、暴力 借金 薬物ナシ 
浮気は1度だけ未遂有り 相手は元カノ 
新婚当時元カノが旦那とうまくいかなくて欲求不満だとか言って迫ってきたので
会おうかーという話になっただけなのだが我が家にガンガン電話かけてきた
(俺の誕生日に_| ̄|○)
その時は謝り倒して許して貰った
ただ嫁のオヤジに電話で怒鳴られた それ以来苦手

540::2005/06/22(水) 06:12:37

>俺の実家との微妙な確執・主にオヤジと嫁

ここもっと詳しく。

541::2005/06/22(水) 06:13:42

親父さん、嫁に何したの?

542::2005/06/22(水) 06:22:20

嫁の外見は昔の紀子さん(秋篠宮の嫁)に似ていて大人しい感じ
中身は気が強くて執念深い。話題が豊富ですぐ友達が出来るタイプ

俺のオヤジは見栄っ張りな田舎者、また事業欲が旺盛で家族を
その道具に思っている節有り

嫁は妊娠後期まで某都市銀で働いていた
オヤジは利用できると思い大喜びで嫁に迎えた
だが嫁は融資審査の仕事をしていたのでオヤジの思惑取り動かない
それどころか家族を保証人にしまくっているオヤジのアラを
突っ込みまくり(実際放漫経営で愛人との遊興費を捻出しているので
嘘が多い)
徐々に小さな嫁いびりが始まって嫁が一人目を妊娠中に
「男を産め」とかなり迫った、妊娠後期に腹の中が女だとわかり
露骨に嫌がった、あとこれは俺の不在中なんだが
嫁を俺の実家に一人で行かせたところあり得ないほどコキ使われた
らしい(嫁の話では流産を狙っていたぽい)
決定的なのは俺を騙して保証書にサインさせようとした
嫁に相談したところオヤジと大げんかになった
その後嫁は絶縁

543::2005/06/22(水) 06:36:34

どこから突っ込めば良いんだか・・・・

嫁に逃げろといっといてくれ。

544::2005/06/22(水) 06:46:24

なんか書いたらきえちまった('A`)

現在なんだがじき子供が生まれる
嫁はこの次女だったらおろせと言われるだろう。ならば妊娠も
出産も知らせない方が心穏やかだとか言う
いくらなんでもオヤジも可哀想
根は見栄っ張りなだけなんだ
上の子も1年近く会わせていない
確かにオヤジには問題が多い、生後半年でアイスを食わせようと
したり離乳食中に蜜柑や落花生を食わせようとしてた
あと、小学生になったらオヤジが子供を引き取るって言うのも
ムカツクようだ、
正直嫁は銀行のオヤジ達をあしらって来たように笑顔でスルー
してくれればいいのに逐一完璧に相手の言ったことを記憶して
忘れない、スゴイ執念深さだ
俺は嫁が大好きだし娘はもっと好きだから
「俺の実家のことはキニスルナ、スルーでいいよ」とは言ってある
しっかし小さいことでも根に持っているお袋なんて世の姑にくらべりゃ
天使みたいないい人なんだがそれですら小さな事を根に持つ

545::2005/06/22(水) 06:46:52

仲良くさせるのは 絶 対 無 理
子供流されかかってんのに会わそうとすんなよ

546::2005/06/22(水) 06:47:13

おまえな…
なんでそこまでDQNなオヤジと仲良くしなきゃならないんだよ。

547::2005/06/22(水) 06:48:32

>小学生になったらオヤジが子供を引き取るって言うのも

何これ?

548::2005/06/22(水) 06:49:09

なんで「親父可哀想」がでてくるわけ?
親父に会わせたら、嫁と娘が可哀想になるぞ。
('A`) は親父>妻子なんだな。

549::2005/06/22(水) 06:51:44

>生後半年でアイスを食わせようと
>したり離乳食中に蜜柑や落花生を食わせようとしてた

お前の親父さんに預けたら、子供コロされかねんぞ。
子供を人身御供にしても親父さんと仲良くしたいワケ?

551::2005/06/22(水) 06:52:00

結局こいつも見栄っ張りで家族を道具としか思ってないんだろ。
妻と子供は自分を主人公として気持良くさせる家庭と言う舞台の脇役盛り上げ役。
実家ともニコニコ笑顔でイヤなことにも適当に相槌打って表面上義理家族内でも
近所でも「いい家族」に見えることキボン。
俺様に親と喧嘩させるな、浮気くらいでお前の父親に叱られて恥かかされた、
子供くらい親に見せてやれ。

その程度の脳みそだろ。

553::2005/06/22(水) 06:54:14

執念深い・・・?
腹を立てているのだろう?
嫁が悪いような書き方すんな。

555::2005/06/22(水) 06:57:52

嫁にいつ逃げられてもおかしくないぞ。
なんてノンキな奴なんだ。

556::2005/06/22(水) 06:59:29

DQNと言われたら苦しいが子供を3人大学まで出してくれた
恩もある、多少恩着せがましいので嫁は俺が社会人になってから
オヤジが払った奨学金を突っ返した、
嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない
あとオヤジは酔っぱらうとお袋に暴力を振るう、
翌日は覚えていない、
嫁は自分が殴られた訳でもないのにそのことでも憤慨する
嫁の口癖は「金にだらしが無い奴はすべてに置いてだらしがない」
オヤジをそこまで言われる筋合いはないと正直思っている
結論 どっちも反省すべき点はある、歩み寄るきっかけがあれば
いいのだがどちらも謝るつもりがない
どうしたらいいんだ
あと、俺もオヤジに言うことは言ってる
台所のリフォームが700万かかると嘘を言うので
嘘をつくなときつく言っておいた

557::2005/06/22(水) 07:01:27

妻に暴力をふるい、愛人と仲良くしてるようなオヤジになんで情をかけられるのか
まったく理解できません。

558::2005/06/22(水) 07:01:54

嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない
嫁じゃない、おまえがだ!
朝から釣りするのは楽しいか?

559::2005/06/22(水) 07:03:19

しかも将来たかりまくりそうな親父だな。
愛人も一緒に養えとか言ってきそう。


562::2005/06/22(水) 07:04:48

>嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない

嫁が、じゃない。親父がの間違いだろう?
頼む、そう言ってくれ。

563::2005/06/22(水) 07:06:41

>結論 どっちも反省すべき点はある、歩み寄るきっかけがあれば
いいのだがどちらも謝るつもりがない

「どっちも」っていうのは親父とお前だろ。
嫁には反省すべき点も謝るべき点も見当たらん。
そして歩み寄る必要も見当たらん。

564::2005/06/22(水) 07:07:06

自分の母親に暴力ふるわれていて平気なのか?
「お袋にも非があるし殴られても仕方ない」とか
思ってるの?

565::2005/06/22(水) 07:07:48

>結論 どっちも反省すべき点はある、歩み寄るきっかけがあれば
>いいのだがどちらも謝るつもりがない

何勝手な結論出してんだよ…。
嫁が謝らねばならない理由がどこに?
親父が改心しない限り、そんな人間に歩み寄れるはずないだろう。
お前さん、そんな他人が身近にいたら仲良くしたいと思うか?

566::2005/06/22(水) 07:11:13

今叩かれて正直動揺してる、
他のここでの相談者に比べりゃ嫁が出ていきそうな訳でも
ないし、絶縁だって文句を言っていない、
ただ1年前のことをまるで昨日の事のように鮮明に思い出すのも
なんだかなーと思うし、オヤジも反省して1度しか電話してきていない
その電話ですら子供に変わったとたん
「子供が風邪引く!」と大声で受話器を取り上げたりしたんだ
まあ、冬で風呂上がりですっぽんぽんだったけどさ、
冷たすぎるよ  嫁_| ̄|○
オヤジは水商売の女に騙されて居るんだと思う、お袋もそういっている

567::2005/06/22(水) 07:13:55

>>566

【逃げられ男にならないための八か条】
1、嫁の無言を許容だと思うな
2、怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3、自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4、「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5、嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6、産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8、釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

とりあえず3,6,7は該当してるな。4も入ってるか。

568::2005/06/22(水) 07:14:51

>>566
あのな…、子供をコロそうとした人間と子供を接触させたいと思うか?
普通思わねーよ。
流産狙うって、子供をコロそうとしたってことだぞ?
お前さん、自分の子供をコロされかかったんだぞ?実の親父に。
わかってんのか?

572::2005/06/22(水) 07:16:56

>>566
子供ごとコロされそうになった事忘れろってのか?
ホントに当事者意識のない奴だな。
そもそもテメーで義理親苦手とか言ってるクセに嫁には強要かよ。

てか熱くなってないで仕事いけや俺。

574::2005/06/22(水) 07:17:25

>>566
冷たすぎるのは、566と566父だろうが。

ここまで阿呆だと吐き気がする。
自分の嫁と子供が大切じゃないのか?

581::2005/06/22(水) 07:20:56

>>566
お前さん、取り合えず今まで親父が子供にした仕打ち(腹ん中にいる時も含めて)
どう思ってんのよ?
嫁は母親だから当然忘れないだろう。親は死に物狂いで子供を守るからな。
お前さんは何やってんだよ。子供守れよ。
つーか引き取るってどういうことだ?
俺ならコレを言い続けるだけで子供は親父に合わせんぞ。

577::2005/06/22(水) 07:18:05

で、子供小学生になったら親父に引き取らせるん?

578::2005/06/22(水) 07:19:36

なんかオマエの嫁さんエライな。
ここまでされてもオマエと別れずにいてくれるんだ。

でも肝心のオマエがいつまでもこんな有様だと
いくら寛容な嫁さんでも、そのうち子供と出て行くことになるかも、だぞ。

579::2005/06/22(水) 07:20:22

嫁が絶縁宣言をするときは離婚も宣言する時だと思うがいかがか。

親父にはもう我慢ならん、そしてそれを止めることもなく家族を思い遣らなかった夫もイラン!だな。

580::2005/06/22(水) 07:20:29

嫁さん元都銀務めで融資審査が出来るのかー。
別にオマイさんと一緒じゃなくてもやってけるな。
変にDQNな義理親が付いてきて泥沼になるより
割り切って自分ひとりでやっていこうっていう
選択肢が頭に浮かんでも不思議じゃないな。

俺の身内に金融機関に勤めてるのがいるが
人物評価はシビアだぞ。

「金にだらしが無い奴はすべてに置いてだらしがない」
というのは金融機関関係者の共通の認識。
参考までに。

582::2005/06/22(水) 07:22:14

冬に裸の娘に電話させるなよ…おまえ本当に父親か?

584::2005/06/22(水) 07:23:55

60年この調子で生きてきたし、本人なりに嫁にも気を使っている
子供を流産させられそうになったっていうのは産前の被害妄想入って
ると思う、嫁に言い分しかしらないからなぁ
真夏に、家から40分かかるところにお使いに行かされた
書類に不備があって2度行かされた、
蔵の掃除をさせられた、
それぐらいだ、自宅出産が流行っているというのをテレビで見たオヤジが
蔵で産ませてやろうと思ったけど汚すぎるから掃除させようとしただけ
あと、渓流釣りをするオヤジが魚を蔵のオヤジ専用冷蔵庫に入れていて
嫁に捌いてと頼んだら腐ってドロドロで胃の弱い嫁は吐いた
ちょっとした行き違いが重なっただけなんだけどなー
嫁はすべて悪意に取んだよ
しかも嫁実家と嫁べったりだし、俺の親は1年会ってないのに
嫁父親はつわり中に何度も飯作りに来てたみたいだし 不公平過ぎだろ

604::2005/06/22(水) 07:31:55

>>584
不公平も何も、親父がDQN杉だからだろ。本格的逃げられになりたいなら
無理に接触させればいいさ。

638::2005/06/22(水) 07:51:34

>>584
>真夏に、家から40分かかるところにお使いに行かされた
>書類に不備があって2度行かされた、
>蔵の掃除をさせられた、

妊婦にさせることじゃない。下手すりゃ母子ともに死ぬわい。
ドアホウが。

自宅出産?糞親父が勝手な妄想ばら撒きゃがって。
そこは嫁さんの自宅じゃねぇだろが。

この甲斐性無しが。親父に骨の髄まで啜られて死んでしまえ。

607::2005/06/22(水) 07:33:39

>>584を悪意と認識できないとしたら以下のどれかだ。
1. ('A`)がありえないほど鈍感
2. ('A`)も嫁に悪意を持ってる
3. ('A`)は釣り

613::2005/06/22(水) 07:35:35

>>607

3でファイナルアンサー
人の話を聞かないでレスしてるから。

591::2005/06/22(水) 07:27:15

>蔵で産ませてやろうと思ったけど汚すぎるから掃除させようとしただけ

蔵で出産だぁ?!嫁は家畜か何かかよ?

つかそれ全部悪意だろう?悪意じゃなきゃ何なんだよ?
それがちょっとした行き違い?
頭どっかにぶつけたのか、おい!

593::2005/06/22(水) 07:27:41

釣り決定

594::2005/06/22(水) 07:28:15

もういい
仕事行くわ。付き合ってられん。

595::2005/06/22(水) 07:28:16

>真夏に、家から40分かかるところにお使いに行かされた
>書類に不備があって2度行かされた、
>蔵の掃除をさせられた、
>それぐらいだ、自宅出産が流行っているというのをテレビで見たオヤジが
>蔵で産ませてやろうと思ったけど汚すぎるから掃除させようとしただけ

お前、腹に5キロの重りをくくりつけてそれ真夏にやってみろ。
実際のところは嫁が腹に抱えていたのはお前の子供だぞ。
お前の子供を命がけで腹の中で育てている最中だったんだぞ。

610::2005/06/22(水) 07:34:54

>>595
5㎏じゃない。
以前、嫁が出産の時に世話になった産婦人科の医者に聞いたことがあるんだけど、
臨月時の体重は普段の時の10~15㎏増だが、
筋力の低下やらホルモンバランスやらで、実際に身体にかかってる負担は
大体20~30㎏増なんだと。

嫁、よく死ななかったな。凄いぞ。

597::2005/06/22(水) 07:29:29

嫁さん、辛抱強いなあ。
うちの嫁だったら>584に書かれたこと一つだけでも多分実家に帰って二度と顔見せてくれないよ。

嫁実家も辛抱強いな。
もし俺の娘がこんな目に合わされたら、即その馬鹿と馬鹿の倅をコロしに行くね。

598::2005/06/22(水) 07:30:02

で、結局誰のレスにもレスする気はなく、俺も親父も悪くない、嫁が執念深いと
それを垂れ流すだけなんですか。

はい、もう釣り認定で終了しましょう。
柄杓で救う価値もない。

603::2005/06/22(水) 07:31:40

ってかさ、名前欄からして毒男の釣りじゃんよ。

606::2005/06/22(水) 07:32:50

嫁は寛容とか耐えるとかとは無縁な性格だよ
1つの出来事に対して10怒れる女だ
俺もかなり愚痴も聞いたしサポートもしてきた、
1年絶縁でも文句言わなかった お袋子供に会いたいだろうなーと
思うと泣けてくるし、もう60だからあと何年生きられるかと思うと
このまま絶縁だと焦る、
ただ、嫁机の引き出しにFP技能士検定試験2級とかいう参考書があって
将来に備えているような気がしてちょっとびびってる
妊娠中に勉強って普通しなくね?専業主婦なのに

611::2005/06/22(水) 07:35:07

>>606
お前さん、会話する気ないのか?
ちゃんと答えろよ。

617::2005/06/22(水) 07:37:01

>>606
嫁は耐えている。そんなオヤジを持つお前さんと
離婚をしないだけで充分耐えている。

自分が悪いのに怒鳴られて嫁父を苦手になったお前さんとは大違いだ。

608::2005/06/22(水) 07:34:11

氏ね

612::2005/06/22(水) 07:35:28

>あと、小学生になったらオヤジが子供を引き取るって言うのも
>ムカツクようだ




 カタカタ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)< だからどういうことなのさ!
   _| ̄ ̄||_)_\__________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/
614::2005/06/22(水) 07:36:02

嫁、実家に帰った方がいいよな
旦那に2ちゃんでこんなに悪口書かれてさ
釣りであって欲しいですよ

619::2005/06/22(水) 07:37:38

>あと、小学生になったらオヤジが子供を引き取るって言うのも
>ムカツクようだ

次のレスでこれちゃんと説明しなかったら釣り決定。

621::2005/06/22(水) 07:38:30

言いっぱなしでレスする気もないような男だから馬鹿親父とも嫁ともコミュニケーションが取れなくて
馬鹿親父を馬鹿と認識できず、理論的な嫁をただの頑固で執念深いとしか思えないんだろうな。

自分は嫁父に怒られて苦手になって逃げ腰なのに嫁には馬鹿親との付き合いを強要か。
おめでてーな。

629::2005/06/22(水) 07:43:47

子供を引き取りたいっていうのは前から嫁が
子供が小学生に上がったら不動産関係の仕事について資格を取りたい
って言うからちょっとオヤジが舞い上がって言ってるだけで
俺は本気にしていないんだよ、
釣りって思われるほど酷い事してるかな、うーん
接触しなきゃいいんだけど嫁がキーってなっちゃうんだよ
妥協案として、
1,俺の住居には来させない、
2,冠婚葬祭以外は会わない
3,会いたいときは外に宿をとらせて俺が責任持って見張る
3の提案で嫁ブチ切れですよ、

俺だって何言われてもスルーで良いっていってるし
あー嫁の父親に怒鳴られたことを俺の実家でしゃべったら
般若みたいな顔になった嫁を思い出した

635::2005/06/22(水) 07:49:08

>>629
本気にするしないじゃなく、言われるだけで不愉快だぞ。
そんな事を言うんじゃねぇとなぜ言えない?
3で怒ったのなら、お前さん嫁に信用されてないな。
ま、子供のことで何されても悪気がないと言っているお前さんじゃ
しょうがないだろう。

>嫁の父親に怒鳴られたことを俺の実家でしゃべったら
これ、なぜ怒鳴られたか理由言ってないだろう?

つーか今までのみんなの突っ込みにちゃんとレス返せよ。

639::2005/06/22(水) 07:52:04

>>629

自分が悪いくせに、実家で嫁親のことを悪く言ってるのか?

浮気しようとしたこともちゃんといったのかよ。


631::2005/06/22(水) 07:45:24

もういいよ>('A`)
まだ引っ張るのか?

632::2005/06/22(水) 07:45:26

突っ込みどころ満載で、どこから手を付けていいか分からん。

が、とりあえず、蔵で出産しろというのも、お前は
「親父の思いやりだ(ハアト)」と思ってないか?
そんなに衛生状態の悪いところは嫁と子供死ぬぞ。
鼠の糞などから感染する病気だってあるんだ。
子供なんか産まれた瞬間にアレルギーになりそうだ。

子供ともどもコロされると嫁が感じるのは当たり前だ。

一億万歩ゆずって、勘違いした思いやりだったとしよう。
だったら、蔵の掃除はお前の父親がするぞ。使って下さいってな。
嫁に掃除させた段階で、アウトだ。

では、おいらも会社いってくる。徒歩20分。

633::2005/06/22(水) 07:47:07

>俺だって何言われてもスルーで良いっていってるし

嫁にスルーさせる前にお前が親父の暴言を阻止しろ。つまり接触させるな。
言葉ってのは一度言われたらいくら訂正されようと記憶に刻まれるんだよ。
酷い言葉なら酷い言葉であるほどくっきりはっきり刻み込まれるんだよ。

>630
釣りなら釣りでいいが、きっと「真夏に40分」てのは嫁が繰り返しそう言っているから
そう覚えたんじゃないのかと思うがいかがか。本人はそんな出来事すら知らないんだし。

634::2005/06/22(水) 07:48:27

もうアドバイスは出尽くしたな。
いくら粘っても同じだぞ。
聞く耳持たないんなら好きなようにしろ。
逃げられてから後悔しても知らんわ。

637::2005/06/22(水) 07:50:36

おいみんなもうレスすんな





嫁にすんなり逃げさせてやれ、コイツに知恵を与えるな

640::2005/06/22(水) 07:52:07

>>637
了解。
出来た嫁さんのようだ、離婚しても充分食っていけるだろう。
つーかちゃんと養育費は払えよ。親の義務だ。

641::2005/06/22(水) 07:54:10

嫁が好きだぁ?冗談だろう。
とてもそんな風に思えるレスじゃない。

642::2005/06/22(水) 07:54:35

真夏に40分って言うのはそりゃ嫁が呪文のように繰り返し言うから
実際は何処まで行ったのか知らない、
オヤジの仕事関係は全然知らないんだ
母子家庭の準備してるのか、、考えもしなかった
どんな資格かしらないけど2級ぐらいで食って行けるのか?
今までは何でも話すおしゃべりな嫁なのにこのFPって奴に関しては
結構勉強したあとがあるのに教えてくれてなかった_| ̄|○
蔵の件は オヤジを怒鳴りつけた、嫁親の元で産んだ方が安心だと
説得もした、嫁は心配性でNICUがあるところが良いと言っていたから。
オヤジは釣ったら冷蔵庫に入れるだけ、食いもしない
俺も怖くて触れないんだが俺ら夫婦が来ると普段しない気合いを入れないと
出来ない雑用を押しつける

645::2005/06/22(水) 07:57:57

>>642
嫁が執念深いんじゃない、それに足ることを親父がしたんだ、
というのがここの結論なわけだが。
それに対してどう思うんだ?

647::2005/06/22(水) 07:58:45

おーい、釣りだ釣り。
都銀勤め(元でも)しかも融資審査やってた人間だったら
FP技能士検定試験2級ぐらい朝飯前。
たいした勉強しなくたって受かるよ。
金融関係ならジョーシキ。
テケトーにその辺からどぶさらいしてきたんだろ。

662::2005/06/22(水) 08:07:43

なんかオヤジが最低人間に思えてきた、

>>647融資審査つっても嫁は短大→就職で一般職だ
総合職2種とかいうのになる勤続年数は得たが妊娠したので
退職、おまいが思い浮かべるほど
優秀じゃない、

664::2005/06/22(水) 08:08:39

>>662
いや、最低どころじゃないから。

668::2005/06/22(水) 08:10:14

>>662
だから、レスにちゃんと答えろって。
お前さん相談する気あんのか?

669::2005/06/22(水) 08:10:17

>>662
最低を過ぎて最悪。お前も同じく最悪。

引用元:【これ以上何を】逃げられ寸前男の駆け込み寺 36【どうすれば?】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119027185/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文