【1/6】母が癌で入院、現実逃避をしつつ母を優先したい俺。なのに臨月の嫁の言動が冷たくて怒り心頭!

803 ::2005/09/30(金) 08:41:07

・詳しい悩みの内容 
母親が癌発覚・妻が妊娠9ヶ月
妻にいつまでも落込んでいる姿を見ていると支えきれないと言われて喧嘩になった 

・最終的にどうしたいのか
離婚はしたくはない

・相談者の年齢と職業・サラリーマン・600万 
・配偶者の年齢と職業、妻・専業主婦 
・子供の有無、・・・妻が現在妊娠9ヶ月 
・住まいは持ち家か賃貸か ・持ち家マンション 
・親と同居かどうか ・・・同居 
・結婚年数 ・・・・・・3年 
・離婚歴がある場合はそれも記入・なし 

【後出し厳禁!】 

・共に無し 

妻には母親の見舞いに2日に1度は洗濯物とかを取りに行ってもらっているが
「私もしんどい時がある」と言われ
「その位の距離なら歩いていけば良い」と言ったら妻が怒ってしまった。

その夜に俺が病院に立ち寄ると検査結果で母親の癌が見つかり暗い顔をして帰宅。
食事中に母親の話しをしていたが 
妻は平然と振舞うも食事の後で
「いつまでもウジウジしていたら私はあなたを支えてあげる事は出来ない
私も私で自分の体で精一杯だし出来る事は出来るまでするが事実を受け入れられないのを延々と引きずって帰宅されても私が精神的に参ってしまう」
と言うのがキッカケで喧嘩になってしまった。 

こんな悩みでも聞いてもらえますか? 

804 ::2005/09/30(金) 08:42:43

臨月の妊婦に母親の世話させるかー? 

805 ::2005/09/30(金) 08:44:18

妻は産後に実家へ1ヶ月程度帰る予定ですが母親の看病と重なると自信が無いと言います 

806 ::2005/09/30(金) 08:46:27

>>803 
年齢と、お前の実家までの距離も書いて 

807 ::2005/09/30(金) 08:46:33

質問 
・母親はいつから入院しているのか 
・父親は? 
・他の兄弟はいるのか 

810 ::2005/09/30(金) 08:49:22

後出しになってはいけないので 

妻には「今まで何も家事も手伝ってくれなかったので家事はして欲しい」と言われました。 
母親の見舞いについては「しんどいなら行かなくても良い」と言いましたが妻は「行ける時は行く」 と言われています。
後、妻の発言に対して「デリカシーの無い発言をするな」と言った事から 
喧嘩がこじれて来ました。 

俺は母1人・子1人の母子家庭で育ちました。
以前にも「お義母さんに腫瘍があるみたい」だと妻から聞きました。
妻に言わせると「私の立場から貴方に言う方がどれだけ辛いのか想像も出来ないのか」と言われました。 

811 ::2005/09/30(金) 08:50:02

俺の年齢は40歳・妻の年齢は30歳・母親の年齢は64歳 

812 ::2005/09/30(金) 08:50:33

母親は2週間前から入院しています 
父親は居ません・離別 
他には兄妹はいません 

809 ::2005/09/30(金) 08:47:55

で、それ誰の母親なんだ? 
臨月でも世話してるってことは妻の母親なのか? 

814 ::2005/09/30(金) 08:51:52

すいません。完全同居しているのは俺の母親です。 
元々、嫁姑関係は良くないですが入院している間は妻も何も言わなく 
母親の面倒を観に見舞いに行ってくれています 


813 ::2005/09/30(金) 08:51:14

> 以前にも「お義母さんに腫瘍があるみたい」だと 妻から聞きました。

この時の状況をもうすこし詳しく 

815 ::2005/09/30(金) 08:52:07

母親の癌のステージは? 
今は初期なら手術もしくは抗癌剤治療で治ることが多い。なんとかなる。 
進行してるなら完全看護付きの病院へ移動させよ。 
で、なんで自分が世話しないで臨月の嫁にやらせるんだよ。 
仕事に逃げてお前の親の世話を押し付けられて 
その上どうにもならない話をいつまでもされたら誰だっていらつくだろうに 
臨月ならなおさらじゃないか?嫁は今出産を前に野生化の途中なんだぞ。 
まぁこれは逃げられ寸前というより痴話喧嘩じゃないか? 

816 ::2005/09/30(金) 08:52:14

>「その位の距離なら歩いていけば良い」 
>「しんどいなら行かなくても良い」 


物凄く矛盾してないか? 

817 ::2005/09/30(金) 08:52:24

>>810 
で、本来ならおまえがすべきことを嫁がやってくれてることに関してはどう思う? 
嫁さん自分の体のことで精一杯って言ってるんだろ? 

821 ::2005/09/30(金) 08:53:22

>>814 
病院までの距離は? 

823 ::2005/09/30(金) 08:54:08

>813妻が母親から「医者に腫瘍がある」と言われたのを俺にその事実を言いました。言うまでに妻は「1人息子で母親1人の俺に何と伝えたら良いのか」と葛藤していたみたいです。 
その後の検査結果で悪性と良性の腫瘍が見つかり
早い段階で手術が必要だと言われています。 

来週には医者から直接家族が呼ばれています。 

824 ::2005/09/30(金) 08:54:41

妊娠9ヶ月なのに、仲の良くない姑の面倒を見てくれる嫁って 
出来た女だと思うんだが 
本来なら右往左往ががんばるべきところを、嫁がやってくれてるんだろ? 
母親が癌ってショックだとは思うけど、嫁だって子供のこととか 
他にも色々心配があって余裕なんてないと思うけどな 

827 ::2005/09/30(金) 08:56:28

嫁に無理させたら子供に危険が及ぶ件についてはどう考えてる? 
嫁にも危険な件についても。 

828 ::2005/09/30(金) 08:57:31

右往左往って今はまだ現実に適応できてないみたいだけど、 
これから手術になって嫁さんの出産と重なったらどうすんだよ。 
きちんと貯金はあってヘルパーを雇うだけの余裕はあるのか。 
嫁に子どもが生まれたら母親の看病なんてとてもできないぞ。 
その間どういう風にするとか、相談はしてるのか。 

830 ::2005/09/30(金) 08:57:57

母親の癌のステージはまだ詳しくは医者からは聞いていません。 
来週に医者から説明があります。
今後の治療に関してもその時に聞くと思います。 

母親は大学病院での入院なので完全看護なのかを聞いてみたいと思います。 

痴話喧嘩と言うより妻が今から臨月なのに俺が毎日暗い顔をして帰宅される方が見ていて辛いし精神的にもしんどい。支えてあげる自信が無いと言いました。 

すれ違いになるでしょうか? 

831 ::2005/09/30(金) 08:58:43

嫁との喧嘩は過去のことにしろ。 
お互い大変なときで普通の精神状態ではない。 

それより今後のことを考えないと。 
>>828にドウイ 

833 ::2005/09/30(金) 09:00:01

>>830 
嫁さんの言ってることが全てだろ 
落ち込むのは後にして、嫁さんのためにも子供のためにもおまえの母親のためにも、 
今やるべきことはきちっとやる 
それだけだろ 

836 ::2005/09/30(金) 09:02:39

>>830 
すれ違いではないと思う 
右往左往は大変な時だから嫁に甘えてるってつもりだと思うが、 
嫁自身妊娠9ヶ月で大変な時期だって理解してるか? 
精神状態が不安定なのも右往左往だけじゃなく、嫁もだ。 
年齢的にも右往左往の方がしっかりしてなきゃいけないのに、 
オタオタしていては嫁は不安になるばかり。 
冷静に今後の対応を嫁と相談しろ。 

835 ::2005/09/30(金) 09:01:29

「右往左往」本人は、見舞いに行ってるのか?妻以上に。 
洗濯物くらい、妻じゃなくても取りにいけるじゃないか。 

母親の病気が重そうなので心中察するが、妊娠中の妻への労わりも 
忘れないで欲しいぞ。過去にも出てるが妊娠中・出産直後の女性は、 
精神的に不安定で、周囲のケアなど出来ない状態のはずだ。 

845 ::2005/09/30(金) 09:08:19

835に同意。 
母親の着替えくらいお前が通勤途中に運べ。 
面会時間を過ぎていても受付で預かってもらっておいて受け取れ。 
嫁は出産と育児に専念させるべきだ。 
母親には初孫なんだろ? 
元気な孫が生まれてくるのは母親にとって最高の看病になるじゃないか。 

837 ::2005/09/30(金) 09:03:16

母親=病気 
嫁=臨月 
右往左往=健康体 

さあ誰が動いたらいいと思う? 

839 ::2005/09/30(金) 09:04:16

現実問題として右往左往1人じゃ
術後の母親と出産・産後の嫁のサポートは荷が重いだけじゃなく、 
現実に助けを必要とする病人・産褥婦・新生児が安全に過ごせない。 
母親にはヘルパー、嫁には産褥シッターをつけてサポートするのがベスト。 

842 ::2005/09/30(金) 09:06:13

>>839 
その金はあるのかが心配 
さっきから聞いてるやつがいるのに答えないし 
出産後も嫁に頼る気で、外注するといくらとか 
まだ調べてもいなさそうだ 

840 ::2005/09/30(金) 09:05:01

レスに追いつかなくてすいません。 

病院までの距離はバス停1つ分です。徒歩で15分ですが登り下りの道です。 

妻にしてもらっている事に関してはありがたいと思っていますが心のどこかで妻に甘えっぱなしだと思います。 

妻は妻で自分の体も
子供の成長?もあまり良くないので精神的に精一杯だと言われています。 

まだ俺自信が現実を受け入れられていない時に妻に「ずっとこんな調子で居られたらたまらない。お産の後も看病とかの為に家政婦の様に扱われるのは嫌だ。私も婦人科で「子供が小さめ」だと言われて悩んでいるのに自分だけこの世の中で一番可哀相だと思い込まないで欲しい」と色々と言われました。 

産後に関してはヘルパーを頼んだりする事に関しての知識はまだ浅いです。金銭的な余裕は月にどれ位のお金が必要としているのか現時点では分かっていません。 

母親の入院のキッカケは糖尿病の管理入院でその検査で癌が発見されました。 

844 ::2005/09/30(金) 09:08:17

>>840 
今からシッターやヘルパー、生協なんかの宅配とか 
そういう今後に必要なことを調べるといい。 
考え込むとしんどくなるだけでいいことはない 
実際手を打たなきゃいけないことが山ほどあるだろう。 
まずは、何をしなきゃいけないかリストアップすることから 
初めてはどうだろう。 

846 ::2005/09/30(金) 09:09:33

子どもにも金はかかるぞ 
出産の準備とかは出来てるのか? 
本来なら楽しく子どもの出産準備をしている時期に、 
母親の入院看病だぞ 
右往左往の母親だぞ 
ちったあ嫁に気を使え 
大体妊娠中ってあんまり病院とかには行くもんじゃないだろ 

851 ::2005/09/30(金) 09:13:14

嫁には今からもう実家に帰って出産に専念してもらえ。 
嫁の世話は嫁の親に頼んで半年くらい実家に預かってもらって 
週末は嫁の実家に会いに通え。 
お前はお前の母親の着替えの世話と自分と母親の物の洗濯、 
掃除、自分の食事作りをしろ。 
それくらい出来るだろ? 
母親が入院していないなら独身とやる事はほとんど違わない。 

853 ::2005/09/30(金) 09:15:56

現在の貯蓄ではヘルパーやシッターを雇うに必要な金額に達成しているか調べてみます。 

俺としては混乱していて妻に対して八つ当たりみたいに切れて喧嘩になってしまいました。 
妻は妻で同居していた祖父母や親戚を癌で亡くしたり姉が難病を抱えていたりとして病気に対して冷たい言い方かもしれませんが平然としています。俺からしたら冷たく感じてしまいます。 
妻は仲の悪い母親でも「病気の時位はちゃんと面倒は看る」と言っていたので甘えていました。 

俺自信は今まで家事をほとんど手伝わなかったです。それも昨夜に妻に指摘されて「お前が言わなかった」と言うと妻は「何も言わなければ何もしない訳なの?私が管理入院(産婦人科)になってお義母さんも入院になったら貴方はどうするの?」と言われました。

妻は子供がまだ1000gと医者から言われて様子を見て 
子供の成長が良くなければ入院も必要だと言われています。 

855 ::2005/09/30(金) 09:18:19

>>853 
嫁さんは平然としてるんじゃなくて冷静に対処してるだけだろ? 
だいたい右往左往ってオタオタしてるだけで、何にも役になってないじゃないか 
嫁さんだって泣いて済むんだったらいくらでも泣いてるだろうさ 

なあ、嫁と子どものことは心配じゃないのか? 
9ヶ月で1000グラムってやばいと思うんだが 

857 ::2005/09/30(金) 09:18:48

>>853 
おまえ、嫁に対して失礼だと思わんか? 
冷たく感じる?ただオロオロしかできないおまえよりよっぽどいいよ。 
嫁に母親の世話を丸投げしてるおまえの方がよっぽど冷たいっての。 
もうちょっと周りの状況を読めるようになれよ。 

858 ::2005/09/30(金) 09:20:18

右往左往のほうが嫁と嫁の中の人に対して冷血だと思う 

859 ::2005/09/30(金) 09:20:32

おいおい9ヶ月で1000gって小さすぎだろ 
おまえは本当に自分のことだけしか見えてないんだな 
嫁に冷たいと言う前に、おまえが冷静になれよ 

861 ::2005/09/30(金) 09:21:15

心配して嘆くだけで洗濯物が片付くなら嫁だって一日中心配しているよ。 

863 ::2005/09/30(金) 09:21:35

お前本当にバカだな。俺でも呆れるくらいだから嫁は相当なもんだろう。 
嫁は病気に慣れてて平然としていると思っているのがもう間違い。 
気丈に振舞っているだけだ。 
現に管理入院になるかも知れないと不安を口にしているじゃないか。 
それなのにお前は何もしないばかりか当り散らして嫁の足をひっぱるだけ。 
妊娠9ヶ月で子供が1000gはやばいぞ。 
嫁がどんなに不安なのかなんで想像つかないんだよ。何で何もしてやらないんだよ。 
ところで入院中の母親はなんて言ってるんだ? 
お前も見舞いくらいは行ってるんだろ? 

865 ::2005/09/30(金) 09:22:34

>>853 
右往左往自身が仕事を減らして、週2日くらい早退して 
母親の面倒を見に行けないかな? 

仕事や給料より、親や子供を優先すべきときだと思うよ。 

866 ::2005/09/30(金) 09:23:01

嫁ってさ、ひょっとして安静にしてなきゃいけないのに 
右往左往があんまり頼りにならないから無理してるんかな 
可哀想だな 
下手したら自分が入院っていうのに、右往左往の精神状態まで 
かまってられるかよ 

868 ::2005/09/30(金) 09:24:00

即刻嫁には母親の世話をやめさせるべきだな 
今は中の人の事に専念させるべきだ 

869 ::2005/09/30(金) 09:24:01

同居して3年、嫁さんは仲の悪いお前の母親のために糖尿病の面倒な 
カロリー計算の食事を作ってやってたんだろう?いい嫁じゃないか。 

まさかお前、母親が管理入院すると決まった時、「お前の食事療法が悪かったからお袋がこんなことになったんだ!」とか嫁を責めてないだろうな! 
(俺のお袋はオヤジからそう言われたんだ。オヤジがばあちゃんに甘いもんを買い与えてご機嫌とってたくせにな・orz) 

873 ::2005/09/30(金) 09:26:03

妻に「デリカシーの無い発言を止めろ。俺にも落ち込む時間をくれ」と言いました。 
妻は「お義母さんの事を心配するなとは言っていない。もっと現実を受け入れて欲しい」 
妻には「子供の事と母親の事は別々の問題だから一緒にしないでくれ」と言いました。 

妻は冷静と言うか冷たいと言う印象を受けました。妻にとっては大変な時期だとは分かりますが俺にとっても今は混乱していてそっとしておいて欲しい時間が欲しかったんです。 
妻が「1人になりたいなら気が済むまで1人になれば良い。私は実家に帰る」
と言われています。 

退院した後の看護についてやその他の事に関しては医者からの説明待ちですが妻にとってはお産の後で子供の面倒と母親の面倒は正直に出来ないと言われています。 

入院している母親の見舞いは仕事帰りに立ち寄ったりしていますが妻は1日か2日置きに見舞いに行き家事をしてその他は家で過ごしていると言っています。
結婚して妻が引越しして来てから妻には友達も居なく一人で家で過ごしているのが寂しいと言われました。そんな妻に「お前の気持ちも考えて仕事で疲れて帰って来ても相手をしているじゃないか」と言った事も妻には切れられました。 

874 ::2005/09/30(金) 09:27:55

レスも読まず、反応もせず、ただただ、ぼくちゃんこう言ったら嫁がこう言うの 
って愚痴垂れ流したいだけなら、どっか行け 

877 ::2005/09/30(金) 09:28:50

いいからコテを冷血(もしくは悩む男)に戻せ 
紛らわしい。右往左往ってコテは前にもいたんだよ。 

※管理人注:冷血(=悩む男)とは、右往左往と同じく妊婦の嫁を持つ男の事。
(冷血の記事↓)

http://kichikichi.2chblog.jp/archives/1069321406.html 

879 ::2005/09/30(金) 09:29:09

>>873 
えーと、右往左往って何にも役に立たないまま 
面倒なことは嫁に丸投げ 
かわいそうな僕のことはそおっとしておいてね 
ってことですか? 

嫁、実家に帰ったほうが良いぞ 

880 ::2005/09/30(金) 09:29:12

お前は妻と子供の命より母親の方が大事なんだな。 
今はガンでも治る確率も高い。 
このままではお前も離婚されるだろうよ。 

884 ::2005/09/30(金) 09:31:16

>>880 
好きなのは自分だけだよ 
母親のことも考えず嫁の愚痴しか頭にないし 

881 ::2005/09/30(金) 09:30:07

>>873 
>子供の事と母親の事は別々の問題だから一緒にしないでくれ 
事は同時に起こってるのは理解してるか? 
落ち込む時間をくれ?そんな悠長なこと言ってる時間はないんだ 

ってか何で子供に関してそんなに他人事なんだ? 
妻にとっては大事な時期なんじゃなくて、おまえにとっても大事な時期なんだよ 
おまえは父親だ、違うか? 

おまえだけが辛いと本気で思ってるなら離婚してやれ 

887 ::2005/09/30(金) 09:33:18

右往左往よ、このままお前が無駄に落ち込み続けていたら 
嫁の愛情と、胎児の命と、最悪の場合おふくろさんの命も失う事になるぞ。 
しっかりしろ。 

癌がわかったって時のショックはわかるよ。 
でも、年齢順なら必ずおふくろさんが先に逝く日が来るんだ。 
お前はおふくろさんの為にも、そういった先々の事を見通したほうがいいよ。 
というかそれ以前に、ステージまだ解んないんだったら 
明日にでも死ぬわけじゃないんだろ? 
今時、癌は不治の病ではないんだぞ。 

892 ::2005/09/30(金) 09:35:09

自分は悲劇の主人公気取りかよ。 
悲惨なのは嫁さんじゃないか。 

896 ::2005/09/30(金) 09:36:09

で、右往左往はどこ行ったんだ? 
叩かれてケツまくって逃げたのか? 

897 ::2005/09/30(金) 09:36:45

右往左往、レス止まったってことはやっぱ悩む男でビンゴ? 
ここまで似すぎだとネタか本人しかありえない。 

898 ::2005/09/30(金) 09:37:29

>>897 
もういいっての 
荒らすような真似すんなや 

900 ::2005/09/30(金) 09:37:48

癌でショックなのは分かるけど、入院中の母親だってまだ動ける状態だよな? 
普通9ヶ月の妊婦をこき使うのって、躊躇するもんじゃね? 
しかも仲が良い関係でもないし 
ぼくちゃんに面倒はかけられないわ、嫁がするべきよって態度だったら絶対嫌だ 

901 ::2005/09/30(金) 09:38:08

俺は冷血男でも悩む男でもありません。コテトリが一緒なら変えます。 

俺は愚痴と言うよりは両方を大切にしたいが妻がこのままじゃ一緒に居られないと言い出したのがキッカケです。 
お腹の子供の事に関しては前々から妻には聞いていて心配もしています。ただ母親の癌に対しては俺自身が以前に妻に「お義母さんに腫瘍が見つかったみたい」だと言う発言に対して妻の言葉を軽く受け止めていました。 
それで今回の事で妻に「前にも私から貴方に言うのに私の立場も辛かったとは想像も出来ないなんて最低だよ」と言われました。

嫁さんが「1人になりたいんなら気が済むまで1人になれば良い。私は実家に帰る」と言われて俺がまた切れました。 
妻と子供、母親を天秤にかける事は出来ません。
妻には「産まれて来る命もある」と言われました。 
どうしても妻の態度が冷たく感じてしまって妻と喧嘩になってしまい妻が冷たい人に思えたので妻に対して八つ当たりしたりしてしまいました。 

会社を休んで見舞いに行くと言うよりは会社の帰りには病院に母親の見舞いに行っています。 

904 ::2005/09/30(金) 09:38:59

考える時間が欲しければ嫁より嫁の中の人と母親の癌に言え。 
嫁に待ったをかけても事態はどんどん進行しているんだぞ。 
胎児や癌が考える時間をくれると思うか? 
嫁は考えている時間がもったいないから 
出来るだけのことをしようと行動しているのがなんで分からん? 
お前のほうが冷血だ。自分の事しか考えていない。 
嫁の中の人はお前の血を分けた分身なんだぞ。何故守れない? 

905 ::2005/09/30(金) 09:39:45

>>901 
これからどうしたらいいと思う? 

908 ::2005/09/30(金) 09:40:38

>会社の帰りには病院に母親の見舞いに行っています 

嫁がお腹の中の子の命を懸けてまで見舞いに行く理由が見つかりません。 
洗濯だけじゃないのか? 

910 ::2005/09/30(金) 09:41:02

> 以前に妻に「お義母さんに腫瘍が見つかったみたい」だと言う発言に対して妻の言葉を軽く受け止めていました。 

軽く受け止めたと思ったら、今は大騒ぎか 
本当に親不孝な人間だな、お前は 

911 ::2005/09/30(金) 09:41:07

>>901 
「両方を大切にしたい」と口では言っているが 
やってる事は、嫁に面倒を全部まる投げだぞ。 

嫁の言ってることは正しい。 
妊娠した事ない俺ですらわかる。 

915 ::2005/09/30(金) 09:42:45

嫁に対してまだ不満があるんだな 
右往左往がぼくちゃんで役立たずなだけなのに 
一人になりたいなら嫁を実家に帰せば良いじゃん 
一人で好きなだけ悩めば? 
嫁が実家に帰ったらぼくちゃんが困るとか言うなよ 

916 ::2005/09/30(金) 09:42:47

レスが追いつかなくてすいません。・
確かに妻には「ダメな夫、頼りにならない夫」と思われたかもしれません。 
嫁姑関係が良くないとは酷く良くないとではなく家庭の中でも食事も別々にしていました。喧嘩も1度位しかした事がありません。・ 

妻が「人は遅かれ早かれいつか死ぬ。自分の親の死はもちろん、自分の子供の死を受け入れなければならない時もあるのに1人だけ可哀相だと余韻に浸らないで欲しい」と言われて俺が何でここまで冷静と言うか冷たくなれるのかが分からなかったので妻と口論になってしまいました。 

918 ::2005/09/30(金) 09:43:09

>>901 
> 嫁さんが「1人になりたいんなら気が済むまで1人になれば良い。私は実家に帰る」と言われて俺がまた切れました。 

何で切れるんだ? 
嫁はお前の望みをかなえようとしているのに。 

923 ::2005/09/30(金) 09:45:01

>>918 
ちがうよ、1人になりたいんじゃないよ。 
落ち込んだ俺を慰めろ、そして身の回りの世話も全部やれってことだ。 

最低だな、おい。 

922 ::2005/09/30(金) 09:44:55

>>916 
さっきから口論になりました 
喧嘩になりました 
ばっかりだけどさ 
右往左往が嫁に甘えすぎなだけだろ? 
「頼りにならない夫と思われたかも」じゃなくて 
実際に「頼りになってないだろ」? 
理解してるか 

926 ::2005/09/30(金) 09:46:01

>>916 
どうしても嫁さんが冷たいことにしたいようだが、お前だけが冷たいようなんだが。 
このままだと、嫁さんもお腹の子も死ぬかも知れんぞ?いいのか? 

928 ::2005/09/30(金) 09:46:44

今までの右往左往の発言で 
嫁・に・ま・っ・た・く・落・ち・度・が・な・い 
ように思えるのは俺だけか? 
無駄に騒いで何の役にも立たない右往左往が一番邪魔 

930 ::2005/09/30(金) 09:47:43

みんな、右往左往は 

「嫁って冷たいよな。右往左往、大変だったな」 

って誰かが言うまでずっと今までと同じ長文言い訳レスを繰り返すぞ! 

932 ::2005/09/30(金) 09:48:08

確かに、嫁には何の非もないと思うぞ。 
嫁は何か悪いことをしたか? 
おろおろするばっかりで実際には何もしない夫に、冷静に現実を見つめ 
させようと発言すると冷たい人間呼ばわり。 

939 ::2005/09/30(金) 09:51:57

右往左往が全然レスしないんだが。 

まさかまた長文で言い訳書いてるのか? 

946 ::2005/09/30(金) 09:55:45

俺は妻に対して冷たいですか?・
俺が1人になれと言われて切れたのは夫婦とはそういう時に支え合うんじゃないかと切れたんですが、俺にとっては都合の良い様にしか妻には思ってもらえていないんでしょうか? 
妻は妻なりに努力をしてくれています。妻を今まで蔑ろにした事はありません。 

妻や母親の関係は良くないですが母親も妻には「頻繁に来なくても良い」と言ったり「散歩がてらに来ても良い」とか言う位でその辺りの会話は俺にとってはわかりません。俺が妻に実家に帰ったとしても今かかっている産婦人科での出産の予約もして次の検診で子供の成長具合では管理入院になるかもしれないと言われています。 

妻と子供の命と母親の命は別々なのは分かっています。だけど妻から見たら俺は何も分かっていない様に見えるんでしょうか?・子供の事は色々と調べて俺も妻の不安を取り除こうと必死です。そこで母親の癌が発見されて妻との喧嘩になった時に俺も妻に対して八つ当たりしてしまいました。 

今後、俺としては妻が希望する様に実家に帰すべきか?こっちで産んで実家に帰すべきか考えています。 
母親の事に関しては俺自身が冷静にまだ受け止められていません 

951 ::2005/09/30(金) 09:57:59

ハイ・言い訳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 

952 ::2005/09/30(金) 09:58:37

>>946 
全然お前のほうが冷たいYO 

955 ::2005/09/30(金) 09:59:31

>946で、右往左往が努力している内容が全然読み取れないんだが。 
俺、読解力ないのかな。 

957 ::2005/09/30(金) 10:00:08

>>946 
こんなに言われても嫁に対してひどいことをしてるって 
自覚のないお前が怖い 
それだけパニくってると善意に解釈して、今後の対応 

嫁はすぐ実家に帰す(産後ももちろだ。長期入院の可能性もあるからな) 
母親の手術・入院の準備は右往左往が全部手配 
完全看護でなければ、ヘルパーについても調べておくこと 
嫁と中の人最優先で行動するのがベストだろ 

忘れるところだったが、嫁の生活費・入院費はきちんと用意して渡せよ 

958 ::2005/09/30(金) 10:00:20

妻とはこのまま離婚はしたくありません。 
今は混乱していてパニックになっていますが妻が出産して産後に母親の面倒を看てもらう事は考えていません。ただ、俺が今の現実を何もかも受け入れられないので妻が出て行くと言い出したのだと思います。 

962 ::2005/09/30(金) 10:01:01

>>946 
右往左往が嫁にして欲しいことと、実際に嫁に出来ることの差が大きすぎる 

右往左往が出来ることを、嫁に丸投げにしていることがありすぎる 

それから、お前覚悟しておいたほうがいいぞ、このままの経過で子どもが生まれたら 
保育器は当然だけど、なんらかの障害がでてもおかしくない。 
そうならないためにも、嫁は実家に帰して安静になれる場所で過ごすべき。 

964 ::2005/09/30(金) 10:01:11

>>946 
お前と姑を助けるために嫁は身重の身体で病院に見舞い 
行ってるんだろ? 
それ以上何を望むんだよ。 
いいから早く嫁を実家で静養させてお前は忙しくしてろ。 
何でそんなに悠長なのかわからないよ、マジで 

967 ::2005/09/30(金) 10:01:51

子供の命の方がマジやばいじゃないか。 
右往左往は早く嫁を実家に行かせろ。 
お前と一緒にいても子供が大きくなるとはとても思えない。 

969 ::2005/09/30(金) 10:02:14

え?こういう時にこそ夫婦で支え合う? 
こういう時に支えられっぱなりのお前が言うセリフか? 
で、これから嫁をどう支えるつもりでいたのが具体的に言えるのか? 
結局オロオロするだけで何も出来ずに当り散らすのが関の山じゃないかね? 

970 ::2005/09/30(金) 10:02:28

で、具体的になにをするつもりだ>右往左往 
ぜんぜんその辺が見えてこないんだけど。 
精神論とか、口げんかの内容なんて、知ったこっちゃない。 

973 ::2005/09/30(金) 10:02:54

俺が現実に受け入れられないのは 

妻と子供が小さいと医者から言われて管理入院になるかもしれない 
母親の癌が発見されて受け止められない 

どちらも俺としては受け止められないと言うより現実感から離れてしまって
頭の中が混乱しています。 

979 ::2005/09/30(金) 10:05:15

>>973 
どっちもうけとめられないお前を受け止められない嫁が一番かわいそう 

981 ::2005/09/30(金) 10:06:35

>973 
違う、お前が混乱してるのは今までのうのうと 
家事もせず、嫁に自分の母親をまかせっぱなしで 
仕事かえりにちょっと見舞いによったぐらいで 
親の世話をしてきた生活が全くガラリと変わる 
事への不安からでしかない。 

親が病気になれば誰でも不安になる。 
どうしていいか混乱する。 
今までを思い出してなきたくもなるだろう。 
ただ、それはお前だけの感覚だろ。 
今の嫁は、冷静だ。 
お前の無様な姿など滑稽でしかないだろうな。 

983 ::2005/09/30(金) 10:07:22

お前がぐだぐだ言ってる間、嫁さん一人で受け止めて対処してるんだぞ。 

984 ::2005/09/30(金) 10:07:26

しみじみ現実を受け止める為に考えとけば? 
考えているうちに時間が過ぎて、子どもと嫁は去り 
母親の病気も進む。 

右往左往がしていることはそういうこと。 

989 ::2005/09/30(金) 10:08:53

妻と子供の命を最優先して母親の経過を見ると言う事を妻に伝えても 
妻には今のこの気持ちが理解してもらえるか分からないんです。 

妻に友達が居なくて1人で1日を過ごして俺が帰宅しても話し相手になっている・と妻に言ったのは反省しています。妻は今まで家事も何もかも俺にして欲しいとは言わなかったので妻に甘えていました。 

990 ::2005/09/30(金) 10:09:13


右往左往へ 

結局、どうしたいの? 

嫁にどうして欲しいの? 

ただここで愚痴りたいの? 

995 ::2005/09/30(金) 10:10:29

>982 
嫁は右往左往母に冷たくないよ。 
ちゃんと洗濯物もとりに通ってるじゃないか。 
何もやってない(見舞いのみ)右往左往が冷たい。 

1000 ::2005/09/30(金) 10:11:28

>>989 
お前が嫁の気持ちがサパーリ分かってないように 
お前の気持ちなんか嫁に分かるわけないだろーが 
嫁を緊急避難させろ 
お前のそばにいるだけでストレスになってるはずだ 

引用元:【煩悩坊主】逃げられ寸前男の駆け込み寺 46【懊悩大黒】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122185212/
関連記事

【2/6】母が癌で入院、現実逃避をしつつ母を優先したい俺。なのに臨月の嫁の言動が冷たくて怒り心頭!

セクハラ爺は一族の若い嫁をターゲットに色々やらかしてたのできっちり仕返ししておいた!

ホームに戻る

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文