【後編】もうすぐ出産で里帰りな私に 「非常事態なんだから我慢してくれ。コトメ子ちゃんのお世話のため里帰りは中止だ」とエネ夫とトメに阻止され

694: 2007/06/04(月) 16:53:09

私が直接コトメ元旦那に連絡する事はしませんが、旦那が連絡しないもしくはトメと同じような意見を言ったら 
離婚がかなり現実的になりますね…



なんでこんな事になったんだろorz

698: 2007/06/04(月) 16:56:21

コトメ子ちゃんは元旦那の所に行かせた方が良い。手遅れになる前に。
私の従姉妹の話だけど、臨月嫁さんのコトメと同じ様に裁判で揉めに揉めて親権取った(養育費なし)
が、その従姉妹はコトメと同じく彼氏を作っては子供放置
結果、従姉妹子供はアスペ、手癖が悪くなりました。更に従姉妹は出来再婚して
自分がやった事なのに「この子は新しい家庭に居て欲しくない。中学卒業したら住み込みで働かせる。
産まれて来る子供はこの子みたいにはさせたくない」とほざきやがった
従姉妹子供は一生懸命「高校行きたい。夜間でも良いから行きたい」と言っていたのに
結局住み込みで働く事になった

臨月嫁さんは動けないから、旦那がにコトメ子の事を思ってどうしたらいいか、よく考えて欲しい
トメの言う事なんざ放っておけ。子供はババァの所有欲を満たす為の道具じゃねえんだよ!

699: 2007/06/04(月) 16:56:44

旦那が新生児とコトメ子の世話を自分の妻がすべて背負うことを
「大したことない」と考えてたあたりが気にかかってしょうがない

700: 2007/06/04(月) 16:57:15

コトメ子問題で旦那がどう動くか見るのは、
これから先どうするか考えるのにかなり重要だと思うよ。

旦那にトメの突撃を止めさせる。
これ以降、トメコトメとの接触はしないと納得させる。
コトメ子の身の振り方を決めさせる。

これをクリアしないと安心して帰れないよね。

712: 2007/06/04(月) 17:11:41

臨月って事は週に一度くらい検診行くよね?
その時マタニティブルーを装ってみて産科の先生に相談してみては?

トメが里帰りしてる私に家事をしに帰ってこいと毎日実家に押し掛けてきて言う、
トメと夫が産後直ぐからコトメ子の世話も家事も全部やれと言う、
赤ちゃんの事を一番に考えてあげたいのに、
こんな不安な状況で生んだら赤ちゃんが可哀想云々…。

放置は虐待だし、
うまくすれば児童相談所に通報した方がいいとアドバイス貰えるかも。

720: 2007/06/04(月) 17:22:58

臨月嫁さんは自分とお腹の子のことだけ考えてればいいんじゃないのかね
不安にさせる妄想はスルーしたほうがいいよ。

722: 2007/06/04(月) 17:26:19

そうだよなぁ、ただでさえ初めての出産なのに
こんな不安材料が沢山なのは気の毒だ
旦那の働きに期待するしかないってことか

727: 2007/06/04(月) 17:44:34

トメにとって本来一番大切なのは、孫である二人、コトメ子と
臨月嫁さんのお腹の子の幸せであるはずなんだけどなぁ。
気が付いて欲しいけどもう無理なんだろうなぁ。

731: 2007/06/04(月) 18:00:17

赤ちゃんが産まれたら、トメ産院にコトメ子捨てに来ないだろうか。
身体が元に戻ってない状態で、止める間もなく置いていきそうで怖い。
病院に根回ししとくといいよ。

734: 2007/06/04(月) 18:07:04

>>731
根回しっつーか、とりあえずこのまま旦那さんが進化しないなら
トメは出入り禁止と、産院には顔写真付でよーく頼んでおくべきだと思うよ。
臨月嫁さんのご家族が、そのあたりはしっかりガードすると思うけど。

まあ、コトメ子ちゃんを置き捨てにきたら、堂々と児相に通報できるね。

736: 2007/06/04(月) 18:11:45

とにかく旦那だよなぁ・・・。
コトメ子がいい子なだけに、臨月嫁も辛いんだろうし。
旦那が元コトメ夫に連絡→コトメ子幸せに。
旦那が父性に目覚め、臨月嫁を幸せに・・・

なんて上手く行かないんだろうな・・・。

905: 2007/06/04(月) 23:12:41

旦那、両親と話し合いました
今の状態はコトメ子にとって良くないし、はっきり言ってこのままだとコトメ子が気になって落ち着かないので
早急に問題をなんとかして欲しい
これから毎日トメが来るかも知れないと思うと、疲れて出産に影響がありそうだ

とにかく色々と↑のような事を言いました。今日のトメの行動は旦那ですらおかしいと思ってるようで
今日もう一度旦那がトメコトメに話をしてくる事になりました
元旦那の連絡先は引っ越しをしてなければわかるみたいですが、あまり期待はできないかも…


あと心配して下さってる方がいらっしゃいましたが
入院予定の産院は、病室に入れるのは旦那だけで、面会は待合室のみでしかできない産院です
会いたくないと言えば、会わないようにしてくれる所です
たまたま選んだ産院ですがこの産院選んで良かった

909: 2007/06/04(月) 23:14:57

>>905
お疲れさまです。
良い病院を選びましたね。

911: 2007/06/04(月) 23:15:05

>>905
乙。
とりあえず実家の人が盾になってくれるんだし
産院も安心っぽいから、義実家のことはすべて旦那に任せて
自分とお腹の赤ちゃんの事だけ考えたらいいと思います。

913: 2007/06/04(月) 23:17:10

>>905
ああ、1番いい方法だね。それで充分だと思うよ。
産院もしっかりしたところみたいだし。
大変だろうけど、あとは旦那とご家族に任せてゆっくりして下さい。

917: 2007/06/04(月) 23:19:51

>>905
お疲れ。
トメコトメは旦那に任せるしかないよ。
まずはお腹の子供とあなた自身が、落ち着くのが一番ですよ。



709: 2007/06/06(水) 16:36:42

旦那がコトメとトメ別々に話をした結果わかった事

「コトメは親権は別に欲しくなかった」

トメに説得されて親権主張したそうで
トメに親権取っても私(トメ)や息子夫婦がいるから心配しなくていいって言われたし
養育費もらえるからいいかなって思ったそうです

トメとは何を言っても
「とにかく嫁子ちゃんと話をさせて、嫁子ちゃんならわかってくれるから」
としか言わず、話にならなかったらしい


どうしてくれようこの2人orz
今までほとんどコトメと会う機会がなかったから、性格とかはわからなかったけど
ここまでいい加減な人とは思わなかった…

トメもさらに何を考えてるのかわからなくなってきた
そうまでしてコトメ子を手元に置きたい理由がわからない
コトメ子を可愛がってはいるけど、ずっと一緒にいるほどべったりな訳じゃないし
一緒にいる時間なら私の方がよっぽど多かったし

何を考えてるんだろうorz

710: 2007/06/06(水) 16:38:55

ウヘァ・・・

で、旦那は何と?

711: 2007/06/06(水) 16:40:30

>>709
乙です・・・

旦那の意見が気になる・・・
それとコトメ子の正直な意見

712: 2007/06/06(水) 16:41:16

>>709
お疲れさまです、体調の方は大丈夫?

そんなに引き取りたかった孫子ちゃんなら
トメが世話をするべきだよなあ。
それが出来ないっていうなら、コトメ元夫に通報するよう
旦那さんと話し合うしかないかもね。
その方がコトメ子ちゃんのためだし、トメのためでもあるって。

713: 2007/06/06(水) 16:41:27

乙です…ほんと
旦那はどうすると?
そんな話にならんトメコトメ(+コトメコ)には
関わらないで生きていこうと言ってくれると良いんだけど。
そう言う思考になるまでどうなることやら。

714: 2007/06/06(水) 16:41:57

乙です。昨日もゆっくり休めましたか?

トメ→コトメ子
面倒はみないけど、玩具にしたい時だけ可愛がりたい

いよいよ旦那の力量が問われる時ですね

715: 2007/06/06(水) 16:43:38

うはぁ…臨月嫁さん乙
体調はどうですか?
上にも出たけどトメがコトメ子に固執するのって
コトメ子の旦那実家に対する意地だけだと思うよ

可哀想可哀想って言う自分に酔ってるだけで
単なる自己満足以外の何物でもないじゃないか
自分が死んだ後のことまで責任が取れないんなら
これ以上コトメ子を手元に置いてもコトメ子の為にならないよって
誰かトメに分かるように説明できる人いないのかね点

716: 2007/06/06(水) 16:43:49

トメはペット感覚なんじゃないの?
手許に置いておけば面倒なことは召使いに全部世話させて
自分は好きな時に可愛がれるし~、みたいな。

717: 2007/06/06(水) 16:44:37

臨月嫁さん、お疲れです。
トメは・・・世間体を気にしているんじゃないかな?

とりあえず、悩むこといっぱいあるだろうけど、一番に自分の体を労ってね。
産後は本当に自分&赤ちゃんで手一杯。
それどころか、猫の手でも借りたい感じだよ。

しかし、コトメコ可哀想だ・・・・。
親権もいらない母親の元にいるだなんて・・・・。

748: 2007/06/06(水) 17:12:27

旦那はちょっと混乱してると言うか、私と同じくトメが何考えてるのかわからなくなったみたいです

コトメには私達はコトメ子を育てる事はしない。自分も無理なら元旦那に親権を移す事もできる
と伝えたら、元旦那に連絡すると言ってたそうです

私と話たいと言ってるトメには
「嫁子と話しても一緒。コトメ子の面倒はみない」
と言ったらしいので、最初に比べるとだいぶましかなあ…
旦那とあまり話す時間がなかったのでこれ位しかわからないんですが



皆さん心配して下さって、ありがとうございます
体調はよく食べてよく寝れてるので大丈夫です
今日の検診でも順調で、もういつ産まれてもいいそうです。というか結構大きいので早く産まれて欲しい…
私に似て赤ちゃんも図太いのかも

749: 2007/06/06(水) 17:12:58

親を蔑ろにしていいわけじゃないけど、
この場合子供の人生が台無しになるわけで…
トメは何だかんだ言って息子が自分の手元から離れる訳無いと思ってるよね
もし旦那が絶縁宣言したら、どうするんだろう

750: 2007/06/06(水) 17:15:00

それにコトメは子供を帰したら今度は自分が養育費を払うってことわかってるのかな。

752: 2007/06/06(水) 17:17:51

出産と同時に、ゴタゴタが解決しますように。

755: 2007/06/06(水) 17:19:11

>>750
こういうコトメが払う訳ないでしょw

761: 2007/06/06(水) 17:20:40

コトメコカワイソスだけれど臨月嫁さんは御自分のお子さんに全精力を注いでください
コトメ、母性が無いんだね…元旦那が引き取ってくれるといいですね

762: 2007/06/06(水) 17:21:14

トメはコトメ旦那からの養育費目当てだったんじゃないかと・・・・・・

822: 2007/06/06(水) 18:29:15

なんかいろいろ書いている人いるけど、

①一刻も早く、コトメ元夫の家に連絡して、コトメコを引き取ってもらい、
②夫実家と縁を切って無視

に限ると思うな。
必要があれば、いったん夫と偽装離婚して、警察沙汰にしてやるのもありだとは思うけど、
とにかく頭悪すぎ。

823: 2007/06/06(水) 18:32:25

>>822のようになるのが一番平和だな。
トメが暴れださないよう旦那がトメを説得するしかねえな



756: 2007/06/08(金) 20:31:12

コトメ子の今後の事が一気に決まりました
コトメが速攻で元旦那に連絡して、元旦那は両親と一緒に今日コトメ子を引き取りにきました

結婚式に来てくれて以来久しぶりにあったコトメ元旦那ですが、最初の印象通りとてもきちんとした方で
「コトメ子が大変お世話になりました。出産前に大変なご心労をおかけして本当に申し訳ありませんでした」
とご両親と共にわざわざ私の実家まで挨拶に来て下さいました
コトメ子の事が上手く行ってほっとしましたが


トメがとにかく大騒ぎです。でもコトメが元旦那に親権を渡すと決めた以上、トメにどうする事もできないのに…
コトメ子の事が落ち着いた途端、旦那はエネ夫に逆戻りだし

子供産まれる前に離婚かも…

759: 2007/06/08(金) 20:35:39

>>756
乙です。旦那さんはエネ夫に逆戻りですか…。救いようがないですね。

760: 2007/06/08(金) 20:36:43

>>756
超乙。コトメ子、よかったね。元旦那ばあちゃんのこと大好きだったみたいだし。
ただ、今度は臨月嫁さんのほうが離婚の危機か…
とにかく無事出産することだけ考えてね。

761: 2007/06/08(金) 20:38:39

逆戻りって・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まさか、かーちゃん可哀相
お前が我慢しないからだ
産んだら俺たちの子をトメに差し出すしかないな・・とか?

763: 2007/06/08(金) 20:39:02

そうなると今度は臨月嫁さんの子供をロックオン・・・?
離婚へ向けても一気に決まりそうだ

764: 2007/06/08(金) 20:46:29

コトメ元旦那と再婚したら?まじで

766: 2007/06/08(金) 20:47:08

コトメ子が元旦那の元へ行く事には旦那も賛成なんですが
「母さんも○○(私)が帰ってきたら元気になるよね?
もうコトメ子もいないから帰ってくるよね?母さんも1人じゃ大変だし」

何が大変なの?トメはまだ60になったばっかで体が悪い訳じゃない
うちの母親の方が歳上だってば…
私はトメの寂しさ癒すお人形じゃないっての

767: 2007/06/08(金) 20:47:12

向こうが嫌がるってw

768: 2007/06/08(金) 20:49:17

旦那はあくまで自分の非がわかってないなぁ
嫁を人身御供・・・そのうちに我が子も差し出すね

769: 2007/06/08(金) 20:49:24

>>766
旦那さん病気?

770: 2007/06/08(金) 20:49:25

>>766
orz

772: 2007/06/08(金) 20:50:02

>>766
うわあ、御愁傷様です
旦那さんは、産前産後の女性がなぜ労れないのか

とりあえず、旦那さんとの話し合いは精神衛生上よくなさそうなので
また当面はご両親に緩衝剤になっていただいて、
ご本人はゆっくり過ごされたほうがよいのではないでしょうか

774: 2007/06/08(金) 20:54:08

コトメ子が面倒かけるからだ!
あいつがいなくなれば嫁子も楽になるし帰ってくる!

…そういう思考でしたか、そうでしたか。
しかしコトメは本当に子に愛情とかないんだねぇ。
まぁ今回はそのおかげでスムーズにいったけど、
そんな娘に子供引き取らせて自分では面倒も見ないトメ
本当に馬鹿。

783: 2007/06/08(金) 21:04:40

トメと同居することは嫌ではなかったし、多少気はつかうけど嫁いびりをする人ではないけど
今回の事でまた同居をする事ができるかどうかと思ってたところに、旦那のあの発言orz

旦那もトメも決して悪い人じゃないんだけど、理解できない

787: 2007/06/08(金) 21:15:22

>>783
いやいや悪い人でしょ普通に

788: 2007/06/08(金) 21:17:20

>>783
ごめん、臨月のあなたに迷惑掛ける人はいい人じゃないと思う

790: 2007/06/08(金) 21:19:44

いやいや、コトメ子問題だって
ここまでこじれる前に気がついてくれてれば、
「娘かわいさ&離婚のごたごたで理性を失った」くらいで済むけど
ここまでこじれるようだと十分おかしい人だよ。<トメ
いままではよそ行きの顔が保持できてただけで、
この先の長い人生また何の拍子にもめるかわからんよ。
その度にこれくらいの規模のもめ事になるよ。
離婚は旦那の変化次第かもしれないけど、
ママン命の旦那を調教する必要も考えると、
同居は絶対やめた方が良いよ。介護が必要になっても。

791: 2007/06/08(金) 21:20:20

旦那もトメも決して悪い人じゃないんだけど、

旦那もトメも決して悪い人じゃないんだけど、

旦那もトメも決して悪い人じゃないんだけど、

工エエェェェ(´Д`;)ェエエ工

804: 2007/06/08(金) 21:27:56

あくまでも私の勝手な予想ですが、トメただ単に寂しかったから寂しくないために、コトメ子を手元に置きたがったのかなと思います
性格がキツい人じゃないのでこちらもキツく言う事はなかったですが
ただのわがままですねorz

806: 2007/06/08(金) 21:29:46

臨月さん、こんな言い方して申し訳ないけど、もっと人を見る目を
持ってください。
あなたのトメ、気違いだと思います

807: 2007/06/08(金) 21:31:08

>>804
寂しかったからって、だってあなた方夫婦が同居してたんでしょ?
その上に赤ちゃんも生まれるってのに
これ以上、何が寂しいのかわからないよ。

自分の娘きちんと〆てコトメ子ちゃんの世話をきちんとさせておけば
新しい赤ちゃんと4人でにぎやかに暮らせたのに
自分で自分の幸せ手放したんだから、
必要以上の同情は不要だと思うよ。

813: 2007/06/08(金) 21:33:43

臨月さん、あなたがそう想うなら、
トメさんは悪い人でないのかもしれません。
でも、愚かな人です。

愚者とは距離をとってもいいと思いますよ。

819: 2007/06/08(金) 21:41:09

今回の事でトメの見方がかなり変わりました
確かに悪い人じゃないけど、いい人でもないですよね
結婚した当時まだ若くて何にも知らない私に、色々教えてくれたんですよねえ
ウトも良い人で私はウトメに恵まれたなあと思ってて…

人を見る目も何もかも経験足りないな私もう25なのになorz

822: 2007/06/08(金) 21:45:04

>>819
いやいや、あなたは素直で人の悪意というものを知らないだけ。
出来れば、そんなもの知らずにいる方がいいんだけどね。

でも、人を見る目が最初からある人なんていないよ。
みんな、いろんな経験して養っていくんだから。
25なんて、若い若いww
へこんでるとおなかの赤ちゃんに影響するよ。
コトメ子ちゃんの心配もなくなったことだし、
今はゆっくり休んで、無事に赤ちゃん抱くことだけ考えさなれ。

823: 2007/06/08(金) 21:45:06

>>819
まだそんなこといってんの・・・?
極悪人じゃないけど悪人だよ。

824: 2007/06/08(金) 21:45:31

旦那の一家って、臨月嫁さんの優しさにつけ込んで利用してる感じがする。
甘い顔してたらダメだよ。どんどんつけ込んでくるから。
イザとなったら絶縁するという態度を見せておかないと。
今は赤ちゃんの誕生と自分の健康を第一に考えて、毅然とした態度を押し通してね。
幸い実家の人々が協力してくれそうだし。

825: 2007/06/08(金) 21:46:35

>>819
まだまだこれからじゃないですか。若いんだし。人生経験が少ないのも仕方がないですよ。
子供が生まれてからトメたちの本性がでて泥沼の地獄を見る前に気がついてよかった。

828: 2007/06/08(金) 21:48:05

>>819
今後は「良い、悪い」じゃなく
「常識、非常識」で考えた方がいいかも。
子供絡みで知り合いができたとして
悪い人じゃなくても、朝9時に遊びに来るような人はダメだしね。

829: 2007/06/08(金) 21:50:27

>>819
いや、なかなか人間を見極めきるってのはできないもんですよ
人の悪い所は実際に出て来るまでは見えにくいし、
人間てのは常に変化し続ける生き物だし

とりあえず旦那さんのことはなるべくご両親にまかせて
産後が落ち着くまではゆっくりしてください

830: 2007/06/08(金) 21:53:13

臨月嫁さんまだ25なんだ?若いねえ

あなたは何も悪くない。今まで上手くいってたんだから気づかなくても仕方なかったんだよ
短期間に今まで思ってた事が違うとわかっても、すぐ考えを変えるのは難しいよね
おかしいなと思ってお腹の赤ちゃんやコトメ子の為に出来ることはやってるんだから、気にすることないよ

旦那の対処は親に任せて今は無事赤ちゃんを産む事だけを考えましょう

843: 2007/06/08(金) 22:32:54

考え甘いんだなあ私orz
まだ旦那もトメもなんとかなるかなとか思ったりもするし
できれば離婚はさけたいけど、それが子供に取っていいのか悪いのかがわからなくなってきてる
でも私に旦那を再教育する根性があるのかもわからない


もう出産日が近いので、無事出産できる事だけを考えます
いつも沢山レスありがとうございます

845: 2007/06/08(金) 22:40:08

ホントに世の中うまくいかないよねぇ。
臨月嫁にしても、コトメ元旦那にしても、こんなに真っ当なのに糞と結婚してしまった。
子供にしてみたら、どっちかだけでもまともなのが救いなんだろうけどさ。

846: 2007/06/08(金) 22:40:11

無事に出産して、落ち着いてから考えれば良いよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

847: 2007/06/08(金) 22:41:10

>>843
そうだね、今は無事出産することだけ考えて過ごしたほうがいいよ。
幸いご実家の皆さんがしっかりされているんだから、旦那たちとの接触は
実家の人を通じてにしてもらううとかしてね。

あと、あなたのトメは「我の強い人」なんだと思う。
しかも、障害物を自力でガンガンぶっ飛ばしていくタイプじゃなくて、
障害物をどけて貰える様に、あの手この手で周りに陳情していくタイプ。
前者の方がまだ本人にも無理を通してる自覚があるから改めさせやすいけど、
後者は「私はそんなつもりじゃなかったけど、○さんが好意でしてくれて~。」とか
素で言えちゃうから、ものすごくタチが悪いんだよね。注意しても治らないと思う。
自分には我を通したっていう自覚がないからさ。

855: 2007/06/08(金) 23:11:42

とりあえず臨月嫁はアーアーキコエナーイ(AAry通して産後まで寝て過ごせばいいんだよ。

引用元:【enemy】真のエネミーは配偶者 37【=敵】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1181143208/
関連記事

この記事へのコメント

コメントする

非公開コメント
本文